

週刊少年ジャンプ44号

ジャンプ最新号の感想。
新連載は初恋限定。
1話完結方式のラブコメ。
やっぱり河下水希はラブコメうまいと思う。
前作のいちご100%は話伸ばすためかどうか知らないけどループしてて全然進展がなくて後半はだらけてたから短く区切れる完結方式はいいと思う。
エロは控えめ。
ラブコメっぽいのが初恋限定ととらぶるとエムゼロの3つあるけどどれが残るか楽しみ。
自分はロザリオとバンパイアに週刊で連載して欲しい。
センターカラーはブリーチ。
2組の同時進行で余計に話が進まない。


ネウロはシリアスよりギャグの方が好きだ。
シリアスは昔はよかったけど今のはなんかただグロいだけ。
なんか最近悔しいことに勇者学ちょっと面白い。
なんか順位もそこそこ安定してる気がする。
エムゼロはバトル面白いけど1対1よりもクラスマッチみたいな感じのほうが好きだ。


テニプリ10秒で読めた。
ありのまま今起こったことを話すぜ
『不二は仁王と戦っていると思っていたら
 いつの間にか手塚と戦っていた』
な…なにを言ってるのか わから(ry


うさぎはほのぼのでいい。
P2は部長負けそうな気がするが…
スケットとベルモンド終わりそうだ。
ベルモンドはともかくスケットは続いて欲しい。


ついに来週からハンター再開。
せめて半年くらいは続けてくれよ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

CCFF7

クライシスコア。
ミッションチクチク進めてる。
ミッション漸く55%になった。
ぶんどるHP+999%作ったのはいいけどSPかかりすぎ。
100万ぐらいかかった気がする。
他のマテリアもパラメーターカンストさせるのがかなり面倒に思えてきた…
次は3連サンダガ魔力+100作るつもり。
素材はあるけどSPが足りない状況。
出て欲しくないときにモーグリが出まくってすぐマテリアマスターになって合成しなきゃならない状況ばっかりになってSPが尽きてしまった。


アクセサリはどれつけようか悩む。
強いアクセサリ入手してないから欄が足りなくなる。
グロッキー無効とストップ無効のために2つ。
HP限界突破に1つ。
あとの1つは今はモグのお守りつけてるけどクリティカル9999がデフォになってきたからダメージ限界突破もつけたい。
他の状態異常はヘルファイガとステータス防御で何とかしてる。
せめてリボンでも手に入れればちょっとは楽になるんだけど。


マテリア合成で魔力アップと魔力アップにエリクサー入れたらエリクサーの数によってケアルになったりケアルガになったり魔力アップ改になったりした。
普通のマテリア合成はなんとなく分かってきたけどアイテムが入ると法則がつかめなくなる。
星のペンダントは段位1つ上げるってのは知ってるけどこの場合は派閥まで変わってる気がするし…
アルティマニア早く出て欲しい。

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII
ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ

行ってきたのでレポ。
体験できたのはチョコボの不思議なダンジョンとソウルキャリバーレジェンズの2つだけ。


チョコボの不思議なダンジョン結構面白かった。
前に書いたけど斜め移動はしにくい。
横もちで確か-ボタン押しながらやるんだけど斜め移動の前に一瞬停止して移動するマスを選ばないといけない。
ちょっとテンポが悪くなる。
それ以外はほぼ良好。移動速度もなかなか速いしストレスもたまらない。
でもWiiリモコンのせいか全体的にメニューを開いたりするときにボタンが押しにくい。


ソウルキャリバーレジェンズは昨日の動画でかなり興味沸いたけど実際やってみるとそれほどでもない。
2人プレイでやったからかもしれないけど戦闘中は全体的に視点が悪い気がする。全体を把握できない。
自キャラと戦闘中の敵にばっかり集中する。
敵のロックははずしたり変えたり出来なそうなのも不満だった。
あと気になったのは+ボタンがメニューボタンだから振ってる最中に誤って押しやすい。
確か縦振りと横振りと判別してたと思う。
突きとかアッパーとかいろんな攻撃繰り出せるのとか友達と協力してコンボつなげたりするのは面白かった。
一人プレイでもキャラ変えてコンボつなげられる。


あといろんなゲーム見てきた。
GT5はかなり画像綺麗で滑らかに動いてた。GTのためだけにPS3欲しくなった。
意外とオプーナがなかなか面白そうだった。
移動もスムーズだったしストレスなくプレイできそうな感じだった。
テイルズオブイノセンスは移動がかなりテンペストのころより素早くなってた。
グラも綺麗だったしセリフも上画面に出すとかわけの分からないのも改善されてた。フェイスチャットもあった。
NO MORE HEROESは爽快感あって面白そう。
FF4DSはチラッと見た感じなんか微妙にカクカクしてた感じがする。気のせいかもしれんが…

テーマ : 東京ゲームショウ2007
ジャンル : ゲーム

チョコボの不思議なダンジョン

15分の試遊。斜め移動がしにくかった。それ以外は良好。種植えたり魚釣ったりモンハンの農場みたいな要素もあるっぽい。

東京ゲームショウ

20070922100003
入場しました。チョコボダンジョン並び中。30分待ち。

ソウルキャリバーレジェンズ

プレイ動画
http://www.gametrailers.com/player/25235.html
http://www.gametrailers.com/player/25240.html


すごい面白そう。
購入決定。
明日体験できたらしてみたい。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

Wii動画

ナイツ動画
http://gamevideos.com/video/id/14919


ソウルキャリバーレジェンズ動画
http://www.gamevideos.com/video/id/14915


NO MORE HEROES動画
http://www.gamevideos.com/video/id/14913
http://www.gamevideos.com/video/id/14914


バイオハザードアンブレラクロニクルズ動画
http://www.gamevideos.com/video/id/14907

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

白騎士物語

白騎士物語動画
http://www.gamevideos.com/video/id/14903


なんかもっさりした戦闘だな。
CCFF7の方が快適そうだ。

テーマ : 東京ゲームショウ2007
ジャンル : ゲーム

モンスターハンター2ndG

http://www.famitsu.com/blog/express/2007/09/_2ndg.html


ハードはPSPで新モンスターと新システム追加。

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd
ジャンル : ゲーム

キングダムハーツ新作

2ちゃんねるから。


キングダムハーツコーデッド(coded) モバイル
キングダムハーツスリーファイブエイトデイズオーバーツー(358/2days) DS
キングダムハーツバースバイスリープ(birth by sleep) PSP

テーマ : 東京ゲームショウ2007
ジャンル : ゲーム

メタルギアソリッド4

2ちゃんねるから


メタルギアソリッド4(PS3/コナミ/今冬発売予定)
・新キャラクターの紹介
サニー…アメリカを裏で支配する謎の組織"愛国者達"の手から取り戻     された少女
ドレビン…武器に登録されたID認証システムを解除し、新たに使用でき     るようにする武器ロンダリングを営む男
リトル・グレイ…ドレビンとともに行動する謎の生物
・その他メリル、ジョニー、ジョナサン、エド、ヘイブン・トルーパーなどを紹介
・スネークの周囲に表示されたリングはソレットリングと呼ばれ、周囲の気配、脅威を視覚化したもの。しゃがみ状態や匍匐状態で静止したときに表示され、周囲の索敵などに効果を発揮する
・"ソリッド・アイ"というアイテムを装備することで、ベースラインマップと呼ばれるレーダーに切り替えが可能。これはスネークを中心に、周囲の気配を視覚化したもの。周囲が戦闘状態のときは、そのエリア全体の気配が高まっていくこともある
・武器の一部にカスタムパーツを装着することで、強化できるものが加えられた
例)M4A1アサルトライフルをベースに、バレル部分にマスターキーというショットガンを装着
これにより近距離の敵に対し、大ダメージを与えられるようになる
・過去最高数の武器が登場
設置型睡眠ガス地雷、M870カスタム、ジャベリン対戦車ミサイル、Mk.17アサルトライフル、M64E機関銃、オペレーターハンドガン、M14EBRスナイパーライフル、スタンナイフなど
・メタルギアオンラインがMGS4に同梱
・メタルギアオンラインの料金体系などは未定


画像
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader481353.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader481354.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader481355.jpg

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

CCFF7

クリアした。
クリアタイムは22時間ほど。
ミッションは30%ほどクリアしてある状態。
後半はなんか鬱展開で嫌になったけどエンディングはそこまで暗くはなかったな。
FFCCROFのほうが鬱エンディング。
あと最後の絢香の歌に萎えた。
あの歌挿入する必要ないと思う。
ストーリーはなかなかよかったと思う。
システム面でイベント飛ばせないのはやっぱりきつい。
2週目で同じイベント見るのはやっぱり苦痛。
元から2週目やらせるシステムならイベントスキップは当然つけるべきだったと思う。
スロットのシステムはほとんど不満なし。
ちょっとマテリアレベルが上がりにくいのが気になる。もう少し楽に上がれば合成もより楽しくなった気がする。
戦闘をあえて避けられるように作ったのもありかなと思う。
戦闘中視点変えられないのは気にならない。
全体を把握しやすい固定視点になってると思う。
あとは旧型はかなりロード長いのがきつかった。
新型でロード短くなるのはそれでいいけど旧型でもそれなりに快適にプレイできるように作ってほしい。
街の人に話しかけてもなかなか話し始めないところもイライラした。
なんかゲーム全体から急ピッチでつくった感じが受け取れた。
戦闘システムとかストーリーはよく考えられてるけど細部に関してはよくないところが目立つ。
ミッションも同じようなのが続いて数さえあれば満足するだろうって考えで増やしたような印象を受けた。
もうちょっと作りこめばすごいのができたかもしれないけど今のでも十分良ゲー。
興味さえあればやってみたほうがいい。
時間のない人はストーリーだけでも楽しめるし、時間のある人はやりこみ要素も楽しめる。
85/100

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII
ジャンル : ゲーム

CCFF7

ネタバレ含む。


CCFF7の続き。
13時間ほどプレイした。
ミッションばっかりやっててほとんど進んでない。
やっとザックスの髪型変わったとこ。
なかなかストーリーもいい感じ。
アンジールと戦うところとかその後のザックスの行動も王道だけど飾らないかっこよさがある。
FF12は見習ってほしい。
ミッションで初めて全滅した。
難易度HARDで400程度の被ダメージだからと余裕でいたら通常の道と別のところ入ったらいきなり被ダメ2500→グロッキー→2500のコンボくらった。
油断大敵ってやつが身にしみて分かった。
グロッキー対策にハチマキ締めてる。

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII
ジャンル : ゲーム

クライシスコアファイナルファンタジーⅦ

7時間半ほどやりました。
ミッションばっかりやってて全然話が進まない…
やっとエアリス出てきたところ。
エアリスの声に違和感。
シンとルナマリアだと思って聞けばいいのかな?
マテリア合成はなかなか楽しい。
でもレベルがMAXになるまで合成しないでとっておいてるからなかなか合成できない…
セフィロスとアンジールとジェネシスが片翼の天使の音楽をバックに戦うところのムービーは鳥肌物だった。
ビルに侵入してきたのを排除するとこでバックに戦う者たちが流れたときも、召喚獣と戦うときに更に戦う者たちが流れたときも感涙ものだった。
ぜひFF7リメイクしてほしい。
マテリアはバリア、マバリアがなかなか使えるなと思った。
結構被ダメージ減らせる。
スロットはシスネのラッキースターが役立つ。
SKY HIGHになるから揃いやすくなる気がするし、背面じゃなくてもクリティカル出るのは便利。
さすがらき☆すた。
かがみは俺の嫁。
戦闘は背面に回りこむのが結構重要になる。
□ボタンの緊急回避つかいつつ、うまい具合に立ち回れるとかなりかっこいい。

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII
ジャンル : ゲーム

DQ9

2ちゃんねるから。
ジャンプフラゲ。


DQ9
http://nin-sce-ms.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070913164753.jpg
http://nin-sce-ms.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070913164820.jpg


ついでにFF4
http://nin-sce-ms.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20070913164931.jpg


DQ9は劣化の一途を辿ってるな。
無理せずWiiかPS2で出すべきだったと思う。
DSで出したいならSFCで出してたようにして出すべき。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム

機動戦士ガンダムのvsシリーズの最新作が発表。
2008年初春稼動開始予定。
http://www.famitsu.com/game/news/1210490_1124.html


これアーケードはいいけどコンソールで出すときのストーリーモードはどうするんだろ。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

クライシスコアファイナルファンタジーⅦ

CCFF7買ってきました。
3時間くらいプレイしてみた感想。
まず序盤だけどもそこそこ面白い。
戦闘は普通のアクションRPGにスロットシステムがついた感じ。
自動的にターゲットをロックオンして攻撃する。
ロックはスティックでも使って自分で操作する方がよかったと思った。
自動ロックだと敵が魔法打つ瞬間に攻撃してキャンセルがなかなか思い通りに行かないときがある。
スロットは目押し不要。
777がそろえばレベルアップなんだけど、その仕組みがよく分からない。単純に運ではないと思う。敵を倒した後に経験値が貰えるらしいから。経験値がある一定以上たまると100%の確率で777が出て、それ以外に運でも上がるんじゃないかなと思う。
ミッションはかなり豊富。
今のところそんな難しいミッションは出てないけど、かなりあるから難易度高いのも結構あると思う。
戦闘のエンカウントはたぶんドラクエソード方式で特定のある場所に現れる。ドラクエソードは敵固定で1回のみの戦闘だったけど、これは敵固定じゃないし何度も同じ場所で戦闘できる。普通のエンカウント方式となんら変わらない。
グラフィックはさすがに綺麗。ムービーとかは見とれてしまう。
ロードは結構長いと思う。イベントの切り替えに10秒ほど。
ムービーなら15秒強ぐらいかかってると思う。
戦闘の前のロードはほぼなし。
話しかけたときとかにちょっともっさりなのは気になった。
あとたまに軽いフリーズっぽいのが起こる。すぐ回復するけど気になるちゃ気になる。あんまり大したことないけど。
セーブポイントも結構細かく置いてあるし、遊びやすくなってると思う。
FF7をやってればなお面白いとは思うが、やってなくても大丈夫。
自分も数年前にFF7クリアしてほとんどストーリー覚えてないけど今のところストーリーを追っていけてる。

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII
ジャンル : ゲーム

.hack//G.U. TRILOGY

2ちゃんねるから。


.hack//G.U. TRILOGY(バンナム/08年1月25日発売予定)
・.hack//G.U.の物語を長編映像として、新たに作り直したオリジナルアニメ
・制作はサイバーコネクトツー
・収録時間は85分
・Blu-rayは10290円、DVDは7140円
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479083.jpg

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ファミ通

2ちゃんねるから。


龍が如く見参!(セガ/PS3/08年春発売予定)
別記事


トラスティベル~ショパンの夢~(バンナム/PS3/08年発売予定)
・クレッシェンドとセレナーデも操作可能に
・衣装を着せ替えることができる
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479080.jpg


みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル(バンナム/Wii/12月発売予定)
・ギャラガREMIX、ラリーX REMIX、パックモトス、ワニワニパニックREMIX、パックンロールREMIXを収録
・マルチプレイではMiiを使用できる
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479086.jpg


平成教育委員会DS(バンナム/DS/12月発売予定)
・たけし先生モードは、たけし先生役の親機が最大4人の生徒役の子機へ
問題を配信し、同時に答えていくシステム


パワプロクンポケット10(コナミ/DS/12月6日発売予定)
・wifiで全国のプレイヤーと対戦することが可能
・初心者に心強い、用語辞典モードが新たに追加
・注目のサクセスは"甲子園一直線"


レイニーウッズ(マーベラスエンターテイメント/PS3と360/08年発売予定)
・プレイヤーはFBI捜査官ヤングになり、殺人事件の犯人を探すことになる


パンピートロット ビークルバトルトーナメント(アイレム/PSP/08年発売予定)
・複数人対戦にも対応
・PS3でパンピートロット2を製作中
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479084.jpg


スペースインベーダー エクストリーム(タイトー/DS/08年2月発売予定)


全国デコトラ祭り(ジャレコ/Wii/今冬発売予定)
・レースは高速道路だけでなく一般公道にまでおよぶ
・フリーマップを採用することで、目的地まで自由に道路を選べるようになった
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479085.jpg


はじめの一歩ポータブル(ESP/PSP/今冬発売予定)
バンガイオー魂(ESP/DS/今冬発売予定)


真・三国無双5(コーエー/PS3と360/11月発売予定)
・陸孫と趙雲の画像公開
http://www.uploda.org/uporg1014018.jpg
http://www.uploda.org/uporg1014019.jpg


ソウルキャリバー4(バンナム/PS3と360/08年発売予定)
・新キャラクターの紹介
・ヒルダ(鎧を着た女子、武器は左手に槍、右手に短剣)
・ラファエル(32歳のフランスおっさん、武器はソードレイピア)
・アスタロス(見た目怪物、身長202cmで体重130kg、武器は斧)


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(アルケミスト/PS2/12月20日発売予定)
・ひぐらしのアペンド版(P3のように前作も入ったものとアペンドのみのもの両方発売)
・前原圭一のゲーム前半・中盤の音声を追加
・新規TIPSの追加、既存TIPSの差し替え
・TIPSへの音声追加


みんなのGOLFポータブル2(SCE/PSP/12月発売予定)
・最大16人による通信マルチプレイが可能
・大会などで優勝して経験値を溜めてキャラクターを成長させる要素に加えてまだ詳細は不明となっているが、新たな要素が追加される
・キャラクター20人、コース12、パーツは約350個


ニンジャガイデン2(テクモ/360/08年発売予定)
・敵を斬り捨てた際の表現が、これまでよりも過激に
・新武器として大鎌を紹介
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479081.jpg


ドラゴンブレイド(D3パブリッシャー/Wii/11月22日発売予定)
・世界にはびこる邪悪なドラゴンを倒し、剣に封じられた炎のドラゴンの魔力を開放していくアクションアドベンチャーゲーム
・リモコンを縦に振れば縦斬り、横に振れば横斬り
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479087.jpg


グランド・セフト・オート バイスシティ・ストーリーズ(カプコン/PSPとPS2/12月6日発売予定)
・GTAバイスシティの外伝作
・主人公は病弱な弟の医療費を稼ぐため、兵役に就いたヴィクター
・10種類のマルチプレイモード

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

龍が如く新作

2ちゃんねるから。


龍が如く見参!(セガ/PS3/08年春発売予定)
・物語の舞台は、1605年の江戸時代
・主人公の名は桐生一馬之介、またの名を宮本武蔵
・戦闘スタイルは素手、一刀、二刀、大太刀の4つ
・ヒートアクションは必殺剣に
・キャストは以下の通り
佐々木小次郎(声:松田翔太)、丸目長恵(声:竹中直人)、謎の僧(声:松方弘樹)
吉岡清十郎(声:加藤雅也)、鶴屋の用心棒伊東(声:寺島進)、祇園藤次(声:塚本高史)
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp068388.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp068390.jpg
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader479077.jpg


前からアナウンスされてた江戸時代の龍が如く。
セガはPS3に結構力入れてるな。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

トラスティベル ショパンの夢

トラスティベル~ショパンの夢~がPS3に移植
http://www.namcobandaigames.com/games/eternalsonata/


さらにビューティフル塊魂もマルチ
http://www.namcobandaigames.com/games/beautifulkatamari/


PS3だんだん欲しくなってきた

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

スターオーシャン4

スターオーシャン4はPS3にたぶん決定。
impressの記事で書いてあった。
いまは未定に訂正されているけどSOとSO2がPSPで出ることからもPS3でたぶん確定だと思う。


訂正される前の記事
『東京ゲームショウ2007では「スターオーシャン1 First Departure」がプレイアブルで出展されるほか、「スターオーシャン2 Second Evolution」とプレイステーション 3用新作「スターオーシャン 4」は映像出展となる。特に「スターオーシャン 4」は“全世界初の映像”を公開するとしている。』

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

涼宮ハルヒの約束

公式サイトhttp://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/
SOS(シームレスオペレーションシステム)の詳細発表。
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos_pop01.html


なんか滑らかすぎて不自然な感じがする。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

風来のシレン

2ちゃんねるから。


風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫(Wii/セガ/08年発売予定)
・主人公はシレン、相棒のコッパや女剣士のアスカも登場
・中村氏曰くプレイするのに一番のお勧めはクラッシックコントローラー
・新モンスターも多数登場
・新システムは、アイテムが変化する"道具成長システム"
・ダンジョン数は30種類程度の予定
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader476844.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp066499.jpg

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

サクラ大戦DS

サクラ大戦~君あるがため~(DS/セガ/08年初春発売予定)
・戦闘パートが一新され、ダンジョン探索型RPGに
・今作も"LIPS"はもちろんあります
・帝国華撃団・花組、巴里華撃団・花組、紐育華撃団・星組が登場
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader476843.jpg


サクラ大戦はDCでやって以来全くプレイしてなかったけど久しぶりに買ってみるかな。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

スターオーシャン

2ちゃんねるから。


スターオーシャン1(PSP/スクエニ/発売日未定)
・プロダクションI.Gによってキャラクターデザインが一新
・全イベントシーンがボイス対応
・オープニングやイベントシーンはアニメーションムービーで演出
・バトルシステムはスターオーシャンセカンドストーリーのシステムを
さらに進化・発展させた内容になるとのこと
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp066501.jpg



スターオーシャン2(PSP/スクエニ/発売日未定)
・SO1と同様アニメーションムービーはプロダクションI.G
・演出面のリファインの方向性も、基本的にはSO1と共通
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader476842.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp066498.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp066497.jpg


なんかテイルズっぽいな。
SO2は買ったけど途中で投げてしまったし、SOはやったことないから両方買いたい。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

マーベラス新作

2ちゃんねるから。


朧村正妖刀伝(Wii/マーベラスエンターテイメント/発売日未定)
・開発はヴァニラウェア
・Wiiリモコンで剣や手裏剣を使いこなし、さらには変わり身の術などを
軽快に繰り出せるARPG
・爽快orやり込みを選択できるプレイモード


ヴァルハラナイツ2(PSP/マーベラス/08年発売予定)
・キャラクターカスタマイズをよりパワーアップ
・新たな種族を追加
・職業が前作よりも増加


LUX-PAIN(DS/マーベラス/今冬発売予定)
・学園の生徒や街の人々から情報を得て精神寄生体"サイレント"を発見し消滅させていくアドベンチャーゲーム
・タッチペンで画面をこすり、話している相手の心をはがすようにし・ルクス・ペイン(声:宮野真守)神代ヤヨイ(声:榎本温子)野崎ミカ(声:高橋美佳子)山瀬ルイ(声:名塚佳織)宇波リョウ(声:越田直樹)成瀬シンジ(声:代永翼)御堂アキラ(声:中村悠一)ノーラ・デーベライナー(声:喜多村英梨)リュウ・イー(声:子安武人)ナツキ・ヴェネフスカヤ(声:茅原実里)


朧村正妖刀伝が面白そう。
和風オーディンスフィアのような感じと書いてあった。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

東京ゲームショウ

PLAYSTATION3専用ソフトウェアを40タイトル以上プレイアブル出展
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070904_tgs2007.html


結構な数そろえてきたな。
しかもソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンブース出展ってことはサードはそれぞれで出展することもあるわけだから、他にもあるのか。
未発表の4タイトル(書いてるのも入れれば5タイトル)が気になる。
この中に載ってるのだとGT5Pとか白騎士とかやってみたいが混むんだろうな…
PS3はソフト結構そろってきてちょっと欲しくなってきた。
39800くらいまで値下げしてソフトがかなりそろえば買う。
最近Wiiもまったく稼動してない。
Wiiは最初のころはよかったんだが後が続いてない印象。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

CCFF7

CCFF7のトレーラー



予約してくる。

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC)
ジャンル : ゲーム

デッドライジング2

デッドラ2が360とPS3のマルチの噂
http://www.n4g.com/News-64881.aspx

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
