スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速カードバトルカードヒーロー

プロ編突入。
でもポイント稼ぎのためにシニア編ばかりをプレイ。
今日はそこそこカードが集まってきたのでプロ編やってみたがシニア編でブラック速攻ばっかりやっていたせいか上手く立ち回れない。
普通に苦戦してしまう。
デッキ調整とかいろいろやってみたけどあんまり上手くいかない。
ヤミー3枚入れてるけどあんまり活躍しないんだよなー。
ほとんど相手のストーンが0か1であんまり効率よくない。
ヤミー2枚にしてみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 高速カードバトル カードヒーロー
ジャンル : ゲーム

高速カードバトルカードヒーロー

まず訂正から。
前回バトル中に中断できないって書いたけど、ストーリー進めたらできるようになりました。
ストーリーはスピードバトル編をクリアしてJr.ルール編に突入。
なつかしの昔のままのカードヒーローです。
序盤から中盤にかけてマーベリックで削りつつ、後半はボムキングを光臨させるかポリスピナーあたりで勝負をかけるという戦法でなんとか勝利を収めている。
ようやく勘が戻りつつある。
今回の音楽結構気に入った。
なんか闘志が高ぶるような音楽じゃなくて落ち着いてプレイできるような音楽が好きだ。
敵の考え中の時間も短くなったような気がして、快適にプレイできます。
徒歩移動をなくしたのもテンポアップに貢献してると思う。

テーマ : 高速カードバトル カードヒーロー
ジャンル : ゲーム

スターオーシャンセカンドエボリューション

スターオーシャンセカンドエボリューションは2月発売決定。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071225mog00m200005000c.html

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ファミ通

2ちゃんねるから。
たぶん本当だと思う。


KHバースバイスリープ PSP
・メインキャラはテラ、ヴェンともう一人
・初登場ディズニーワールドに「眠れる森の美女」と「シンデレラ」
・ワールド間の移動はグミシップ以外のものに(この時代には存在しないから)
・コマンド技を押すとゲージがたまりMAXになるとフィニッシュ技が発動


キングダムハーツ358/2Days DS
・バトルはKHシリーズの3D空間を再現。コマンドアクションバトル
・マルチプレイは与えられた任務をクリアーしていく。やりこみ要素あり
・マルチプレイでロクサス、アクセル、シグバール、サイクスが操作可能に


ディシディアファイナルファンタジー
・スコール&アルティミシア、フリオニール&皇帝
・ストーリーではスコールとフリオニールはコンビを組んでいる
・フリオニールは剣、やり、弓などいろんな武器を使える
・皇帝(股間に顔が)は魔法メイン
・スコールはガンブレード、8のようなゲージを見ながらタイミングよくボタンを押すことも
・アルティミシアは時を止める、強力な魔法がつかえる
・今は未公開だがディーダも登場
バトル
・攻撃には相手のブレイブを奪う補助技とHPを減らすHP攻撃のふたつ
・ブレイブがたまってないと攻撃してもHPは減りにくい
・EXゲージがたまると変身
・連続技をヒットさせると追い討ちが出来る
・回避も可能
・ワイヤレス通信対応

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

テイルズオブヴェスペリア

テイルズオブヴェスペリアのPV



360決定らしい。
http://i2.tinypic.com/87cm0kz.png

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

高速カードバトルカードヒーロー

遅ればせながらカードヒーロー買ってきた。
7年前は何度か繰り返してやったりしてた。
絵柄が変化したりルールが増えたりしたから懐かしくもあり新鮮でもある。
7年前はTCG自体をまともにやってなかったからあんまり思わなかったけど今カードヒーローをやってるとカードゲームとしては微妙なところがいくつかある。
まず上位互換カードが多いのが気になる。
使われないカードがあるのがかわいそう。
カードも150枚くらいしかないらしいから最終的にデッキの形が同じようなのになってくると思う。
そうなるとほとんど引き勝負みたいなところがあるのが寂しい。
メタの読み合いみたいなのも欲しい。
勢力つくってストーンに色つけたりして勢力ごとに得意な行動とか作れば楽しそうだ。
ストーンの発生は手札を山札の下に戻したカードの色が発生するとか。
適当に考えただけだからどっかで破綻が起きそうだけど。
ストーンに色つけたカードゲームはチョコボの魔法の絵本のポップアップデュエルとかがあるけど、あれもなかなか面白かったな。
カードヒーローはカードヒーローで面白いんだけどね。
せめてもっとカードを増やして欲しかったな。
DS版はセーブがちょっと長いし出来るところが限られてるのが残念。
デュエル中にも中断できるとよかった。
タッチペン操作は快適。

テーマ : 高速カードバトル カードヒーロー
ジャンル : ゲーム

テイルズオブヴェスペリア

テイルズ新作『テイルズオブヴェスペリア』がジャンプフェスタで発表。
http://www.famitsu.com/game/news/1212725_1124.html


機種未定。
PS3だと予想。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ナイツ

ナイツのwifiで対戦しようと思ってネットにつなげたけど人口が少なすぎて全然マッチングしない。
ようやく対戦相手が見つかったと思ったら、途中で切断してしまう人が多い。
せっかく本腰入れてwifi対戦に取り組もうと思ったのにがっかりした。
スマブラは切断した後もNPCが変わって戦うらしいからナイツとか他のゲームにも実装して欲しいと思った。
ナイツ結構面白いからもっと多くの人が購入してネットにつなげて欲しい。
音楽は全部かなりいいと思う。
操作に慣れてくるとかなり爽快感も出てきて、ハイスコア更新とかオールAとかのやりこみ要素も面白くなってくる。
とくにハイスコアのワールドランキングがあるからモチベーションはかなり保たれると思う。
プレイそのものは短めにできるけど長く遊べるゲームだと思うから空き時間とかに気分転換にもよさそうなゲーム。
飛んでると気持ちいいし。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

Wii版シンフォニアのCVが決定。


エミル・キャスタニエ…下野紘
マルタ・ルアルディ…釘宮理恵
リヒター・アーベント…浜田賢二


操作方法も従来のシリーズと同じとのこと。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ペルソナ4

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconews&tkr=7866:JP&sid=a3cqmF.j765M


ペルソナ4が来年7月までにPS2で発売決定。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

FF13

http://www.uploda.org/uporg1159948.jpg
ワロタwwwwwwwww

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ3号

今週のジャンプの感想。
新連載はMUDDY。
つまらなくないが面白くもない。
ぬらりひょんが優勝したのにこれが連載するのは納得いかない。
最初から決まってたってことだろ?
金未来杯なんか意味ないならやめろよ。
センターカラーはブリーチ。
本編やってるよりこっちの外伝のほうがまし。
サイレンなかなかおもしろいと思う。岩代絵上手くなってる気がする。
勇者学は2ちゃんっぽいセリフ多い。内容はまあまあ。
初恋限定いいよー。こういう話好きだ。
こち亀は久々に理香と愛出てきたな。内容は数十年前のこち亀とほとんど一緒。
スケットはかなり評価できる回。感動と最後の落ちのギャップが秀逸。
うさぎはいい話。
とらぶる凛(;´Д`)ハァハァ
エムゼロ観月(;´Д`)ハァハァ

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ナイツ

Wiiナイツ買ってきた。
なかなか爽快感あって面白い。
マリギャラは爽快感まったくなくてイライラしてたからかなり気持ちいい。
SSナイツは未プレイ。
前作にかなり思い入れのあるひとにはかなりの不評らしい。
SSナイツにはミニゲームみたいのがないらしいがやっぱりそれが蛇足なのかもしれない。
自分はミニゲームはそれなりに楽しめるけど飛べるステージがもっとあればよかったかなとも確かに思う。
ステージ数よりも時間とか競争とかしないで自由に飛びまわれるのがあればよかったなと思う。(まだ序盤だから未確認なだけかも)
ちょっとイベントシーンなどでカクカクしているように感じる。
フレーム数低いのか?60ではなさそうだけど。
wifiもつないでみた。
マッチングは人口が少ないからか多少時間がかかる。
でもかなり白熱して面白い。
アメリカで発売されればもっと人口増えるだろうし期待。
対戦中のラグとか遅延はないと思う。
全体的にロードは長めだけどロード自体は少ない。
見たイベントはリトライ時は飛ばせる。

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

テイルズオブイノセンス

ようやくクリア。
クリアタイムは21時間強。
後半にグレードバクやガルドバグで転生石とか最強装備とかそろえるのにちょっと時間がかかった。
全体的に面白かった。
特に戦闘は爽快感に溢れていて飽きない。
DSはこれくらいのことも出来るのかと感心した。
ダメージが飛び交うけど処理落ちもほとんどない。
少し重くなるところはあったが特に気にならない。
キャラも個性的でスキットが面白い。スキットのマーク出るのが楽しみになる。
特にイリアが好きだ。
戦闘でも剣使い、銃使い、拳使い、術使いと多様でしかも術使いでもスタイルによって前衛でも戦えたり、前衛キャラでも術を覚えるので後衛でもやっていける。
戦闘に関しては本当に自由度が高い。
不満点はダンジョンとギルド。
あまりにも迷いやすいダンジョンはどうにかならなかったのかと思う。
同じような景色の連続でしかも無駄に広い。
シンボルエンカウントのおかげで敵を避けやすいからストレスはあんまり溜まらなかった。
ギルドは同じようなミッションが多くて飽きやすい。
強い武器とか拾えるのはなかなかいいと思うけど。
ギルドダンジョンが遠いのもいただけない。
もらえるギルとグレードも少ないのはかなりのマイナスだけどバグがあるのがうれしい。
単純なバグでわざと入れたのかと思うほどだけどこれがあることでかなり楽。
もう少しグラフィックを頑張ればさらによくなったと思う。
90/100

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

テイルズオブイノセンス

プレイ時間18時間弱。
ストーリーは最佳境に差し掛かろうとしているところ。
たぶん20時間くらいでクリアできそう。
ギルドもまったくやってないのでなかなかのボリューム。
ギルド、隠しダンジョンとやりこんでいけば50時間程度は遊べそうだ。
あんまりやる気ないけど。
以下ネタバレ含む。


飛行船手に入れる前にアンジュとアルベールと戦うんだけどアンジュがかなり強い。
一回思いっきり突っ込んでいったらフルボッコにされてライフボトル間に合わずジリ貧で全滅した。
簡単に勝てる方法は全員スタイルをガーディアンにして操作キャラはアンジュに近づいて常に防御。
ゲージがたまったらインフィニティジャム発動してキャラ切り替えながらコンボつなげる。
数回繰り返せば楽に倒せるはず。
アルベールは弱いから無視。
ガーディアンにしないとフルコンボでくらったらHP全部持っていかれる可能性がある。
天空城あたりはザコ敵もかなり強くてウィズダムのイリアがコンボ一つで倒れたりする。
後半はレベルが足りないと思ったらガーディアンおすすめ。


今回ルカとアンジュが妙にむかつくキャラだ。
ルカはなよなよしてるし、アンジュはなんかうざい。
いつもはエル操作でイリアとスパーダのメンバーでやってる。
イリアはかなりキャラ的に気に入ってるから意地でも使ってあげたい。
スパーダは普通に強いと思う。
エルはコンボがつなげやすくてかなり操作してて爽快感がある。


飛行船が妙に動かしにくい。
横に移動しようとしたら斜めに移動するのはやめて欲しかった。


隠しダンジョン行ったらまた全滅した。
調子こいて玉砕ってことです。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2号

今週のジャンプの感想。
新連載はK.O.SEN。
見ていて不愉快になる漫画だ。
殴り合いばっかり。絵も嫌い。
センターカラーは今週もなし。センターカラーの存在自体なくなったのか。
PSYRENは第2話。
ハンタのグリードアイランド編を髣髴とさせる。
富樫以上は期待しないけどバトルと設定がよければ面白そうだ。
ハンタはまた休載に入りました。
10週で1分も経ってない。
巻末コメントになるべく早く帰ってきますって書いてあったからせめて三ヶ月後ぐらいには戻ってきて欲しい。
勇者学はこち亀のパクリ。
とらぶる今週なんか絵がいつもと違う感じしたんだが。
初恋限定面白いと思うけどな。
掲載順が下で人気ないのがよくわかる。
来週の新連載はMUDDY。
一番期待してない。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズオブイノセンス

プレイ時間13時間程度。
ジャングルのシアンとケルとベロ倒したところまで進んだ。
王墓でかなり敵硬いような気がしたが、火山とジャングルはそれほど硬くなかった。
難易度はノーマル。
ギルドはまったくしてない。
ハードとマニアでも少しやってみたけどハードはレベル上げしないとちょっとつらい。マニアはレベル上げ必須ってところかなと思う。
ハード以上は戦闘スコアがSになるから腕に自信がある人はハードにする方がいいと思う。
火山は最初に倒すべき敵を選んで攻撃していけば全滅はしないはず。
ファイヤーボールとかの魔法使うやつがうざいからそいつらから倒す。
味方の一人を誰のマークも付かないようにして戦えば回復も余裕で間に合う。
ボスのハスタは弱い。
ジャングルも同じように進めば苦戦しないはず。
ハメれば自分はノーダメージで雑魚敵は倒せる。
ボスのシアンはなかなか強い。
ケルとベロから先に倒していく。
回復役に攻撃来ないようにターゲット切り替えながら戦う。
シアンの秘奥義は二人とか三人とかの巻き添え食らう可能性あるからできるだけ味方同士離れて戦う。
ハメにくいから防御も重要かも。
戦闘は楽しいんだけどダンジョンが同じような構造でめちゃくちゃ迷いやすい。
せめてマップがあればよかったと思う。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

テイルズオブイノセンス

2ちゃんねる見てたらこんなのあった。
グレードカンストバグらしい。


93 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2007/12/09(日) 10:26:52 ID:cRnf+Q7s
グレード増えるバグ発生したわ
エンディング直前のルカ独りになったとき、ギルド行って
GD用脱出ロープ14本(1260グレード)買ったらグレードカンストしたわ(一気に買ったときだけ増えた)
そんときの所持グレードは1269だったけどこれが関係してるのかなぁ


96 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2007/12/09(日) 10:34:44 ID:cRnf+Q7s
法則発見したわ
たぶん時期は関係ない。
クエストを破棄すると商品の値段が1パーセント増えるよな?
それでロープの値段は90,9ガルドになってる。
なので今回の場合実際払うのは90,9×14で1272,6ガルド。
しかし表示上は小数点以下を含まないので90ガルドのまま。
なので90ガルドのまま購入まで処理するので持ちグレード以上に払いオーバーフロー、ってことかな。


これ使えば結構楽に進められるな。
二週目引継ぎのためのアイテムとか最強装備とか取るのにめちゃくちゃグレード要るし。一週目は使わないでやるつもりだけど。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

テイルズオブイノセンス

総プレイ時間7時間弱。
鍾乳洞のところ終わったあたり。
シアンとケルとベロ強かった。
レベル18で辛勝。
キャラ切り替えながら回復させないときついと思う。
焦らず敵にマークされてないキャラに切り替えて回復させていけば勝てるはず。
シアンの空中コンボフルで決まるとHPほぼ全部持ってかれるから防御重要だ。
それにしてもルカ弱くないか?
スパーダはルカの上位キャラのような気がしてならない。
ルカはスタメン落ちにしてる。
イノセンスにFF12のガンビットみたいなシステムあるけど発動条件が決められないから使いにくい気がする。
AIそこそこ賢いから使わなくてもいいと思うけど。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

テイルズオブイノセンス

テイルズオブイノセンス買ってきた。
4時間ほどやってみた感想。
テンペストと比べると100倍面白い。
キャラが個性的なの多くてフェイスチャットが見たくなるし、絆値が増えることもあるからモチベーションに拍車をかけている。
戦闘も簡単に序盤で30コンボくらいつなげることが出来て爽快。
戦闘前と戦闘後とイベント時と建物の出入りとかは多少暗転してロードはちょっと長め。
ストレスがたまるほどではないしすぐ慣れると思う。
不満点はまずグラフィックが荒い。
ルカの顔とかアップになるとひどさがよく分かる。
あとギルドダンジョンが遠い。
その場で即移動できるようにすればよかったと思うんだけどな。
今のところなかなかの良ゲー。
テンペスト引きずってる人は買えば解放されるかも。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ファミ通

2ちゃんねるから転載。


レビュー
ウィーラブゴルフ 9878
チョコボの不思議なダンジョン 8898
ナイツ 8777
スタントマン:イグニッション 9887
スマッシュコートテニス3 7877
キングダムアンダーファイア 7787


アーマード・コア フォーアンサー(PS3&Xbox360/フロム・ソフトウェア/08年3月発売予定)
・オンライン機能を利用して、ミッションをふたり協力プレイで遊ぶことができる
・初心者でもすぐに楽しめる簡易操作モードを搭載


ザハウスオブデッド2&3リターン(Wii/セガ/08年3月13日発売予定)
・2+3のダブルパックで移植
・ふたり同時プレイも可能


ファンタシースターポータブル(PSP/セガ/08年発売予定)
・本作は「PSU」をベースに、その続編「イルミナスの野望」の新要素や
完全新規のストーリーが追加された作品
・マルチモードを搭載。最大4人で冒険ができる
・開発はアルファ・システムが担当


スーパーロボット大戦OG外伝(PS2/バンプレスト/12月27日発売予定)
・本作で初登場となるユニットの戦闘シーンを一挙公開
量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ改、ヤルダバオト(神化)、エクサランス・ライトニング、エクサランス・エターナル、ART-1&R-1
・初回限定特典は本作の主要ロボットやキャラクターの設定資料が満載の小冊子

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

テイルズオブイノセンス

ニコニコでたぶん台湾ですでに発売されてるテイルズオブイノセンスの動画見たけど、戦闘前と後のロードが若干長めだった気がする。
FF3DSくらい。
あと戦闘はシンボルエンカウントだった。
敵倒した後にアイテムとかお金とか落ちるんだけど拾い集めなきゃならないっぽいのが面倒そう。
戦闘はデモとか見てるとコンボつなげるのが気持ちよさそうだ。
その実機でのプレイ動画見る限りでは戦闘時の処理落ちはなかった。
戦闘時もそこそこしゃべる。
イベント時の動画とかはなかったから全部でどのくらいしゃべるのかは分からないけどファミ通のレビューにはかなり喋ると書いてあった。
発売日に買う予定。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ1号

今週のジャンプの感想。
新連載はPSYREN。
みえるひとよりは面白そうだけど、66pもある割にはまだどういう漫画なのか見えてこない。
最終ページの見開きはハンタのグリードアイランド編のような感じもした。
今回はセンターカラーの漫画なし。
ワンピは右腕攻撃されたのを生かしてたのに好感が持てた。
今週のとらぶるは最近の中でもかなりエロい方に入る。
ハンタは残り1週か。
10週やったけど数秒しか経過してないな。
次にハンタが連載再開するのはいつになるやら。
うさぎは今週もなかなかよかった。最近特に面白い。
初恋限定人気なさそうだけど面白いと思う。
エムゼロ一番下かよ。
たしかに文化祭編はあんまり面白くはないけどな。
クラスマッチのときのようなバトルものやれば評価上がると思う。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。