

ファミ通

2ちゃんねるから。


ドラえもんDS 8、8、7、7
花と太陽と雨と 7、7、8、7

プレイグラウンド 5、4、4、3
メトロイドプライム3 8、8、8、7
ファミリージョッキー 8、7、6、6
龍が如く見参 10、9、9、9
ギターヒーロー3(PS3) 9、7、8、8
ギターヒーロー3(PS2) 9、7、8、8
奈落の城 7、7、7、7


メタルギアソリッド4 2008年6月12日発売予定

・MGS4通常版
ソフトのみ

・MGS4スペシャルエディション
ソフト+特典映像ブルーレイディスク
映像にはこれまでのトレーラー映像のほか、メイキング映像を収録

・MGS4プレミアムパック
スペシャルエディションの内容に加え、特別仕様のPS3本体が同梱されたセット
本体のカラーリングは現在のところ不明


エンブレムオブガンダム(DS/バンナム/5月1日発売予定)
・1stからZまでのシナリオを収録(1st、08MS小隊、ポケ戦、0083、Z)
・バトルパートは、ターン制のシミュレーション形式で行われる
なお、マップはマス目やヘックスではなく、地形ごとに区切られたプロヴィンス型
・原作の名シーンの数々が際限されている。ムービーによって描かれる場面もあれば
原作カットをそのまま利用してる場面もある


CLANNAD(PSP/プロトタイプ/未定)
・ゲームのBGMデータをメモリースティックに転送することで
読み込み速度が向上する
・PC版にはなかったイベントCG追加
・キャラクターのセリフは、豪華声優陣によるフルボイス


バイオハザード0(Wii/カプコン/夏)
・ゲームキューブ版の移植作
・主人公はレベッカとビリー
・Wiiリモコンだけでも快適にプレイできるように現在鋭意開発中

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ13号

またフラゲできたので感想。
巻頭カラーはワンピース。
ワンピもしかして先週休んでた?全然気がつかなかったわ。
エースにもらった紙切れの伏線回収の話が始まるようです。
センターカラーはとらぶる。
アニメ化するからだと思う。
内容はいつものごとくないようなもの。今ちょっと上手いこと言った。
でもいつもよりはいい話だったと思うよ。
読切はQ部。
まずDSは普通はダブルスクリーンの略だから。
しかも答えが2つある問題なんか出すわけないと思うよ。
あと確定ポイント確かにあるけど、「~ですが~」ってのもあるからそれだけ頼りに9問連続正解するのはおかしいと思う。
ブリーチなんで最初から手ぬいてるの?
こち亀は昔のこち亀のパクリ。
初恋限定いいじゃん。おれは好きだな。
テニプリボール割れたwwwwwしかも打ち返したwww
エムゼロは久澄が魔法使えるようになるかもしれないって話。
叶ガンダム好きなのかな?自然に使ってて最初読んだとき気づかなかった。
サイレンはこれハンタだろwwwでもこれで能力分かるってわけでもないのかな?
来週からついにハンタ再開。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に絆

2ちゃんねるから。


ひぐらしのなく頃に絆(DS、6月発売予定、各3990円)
4本同時発売

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

true tears

7話の感想。
乃絵が眞一郎と付き合うことになった。
眞一郎が乃絵に告白するのは正直意外だったな。
比呂美ルートに進むと思ってたし、もし最終的にそうなるなら乃絵と別れるのはまた一悶着ありそうだ。
この2人と比較するとあいちゃんはサブヒロインって感じがするよなー。
最後いきなりキスして、眞一郎に急接近するけど一番ルート的には可能性がないからな。
でも自分はあいちゃんが一番好きだわ。

テーマ : ture tears
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ12号

久々にフラゲしたので感想。
巻頭カラーはテニプリ。
リョーマが天衣無縫の極み発動して幸村やばくなった。
まあもう少しで円満終了だからこういう雰囲気でいいと思う。
センターカラーはスケットダンス。
スケットらしい話だけどまあお約束のような展開。
勇者学は二話掲載。
どっちも微妙な話。後の方が好きかなとは思う。
ブリーチはインフレがすごいね。腕増えすぎだろ…
ポセは言うまでもなくクソ。
エムゼロは愛花のフィギュアが出るらしい。愛花よりも観月だろ…jk
ムヒョも畳み始めた。円満っぽい終わり方でいいと思うよ。
サイレン面白いけど、どうみてもハンタっぽい。あとガンツもか。
新連載の正規枠で残ったのはサイレンだけか…
まあ妥当かなとは思うが。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

大乱闘スマッシュブラザーズX

毎日ちょっとずつ練習してる。
CPUレベル9と終点アイテムなしタイマンばっかりやってるけどなかなか勝てない。
ソニックとトゥーンリンクで主にやってるけどトゥーンリンクのほうでは8割ぐらいで勝てるんだが、ソニックのほうではほとんど勝てない。
トゥーンリンクのメテオ使いやすくないかな?
いつもこれでダメージ蓄積させて上スマッシュで飛ばしてる。
横スマッシュは2段目当てないと飛ばないから使いにくいと思う。
ソニックはとにかく飛ばせない。
スマッシュ系の技がどれもリーチ短いし使いにくく感じる。
ダメージ蓄積と復帰は強いんだけどなー。
もっと腕を上げたいです><

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

PERSONA-trinity soul-

6話の感想。
今週は今まで以上に面白いwww
今までPERSONA見てなかった人も是非見てほしい。
真田(電話の人)がアイドルに妙に詳しかったのに一番吹いたwww
今週は全体的にシュールすぎるわ。
毎週こんな内容にしてほしいわw


諒いいやつだなー。
最後はちょっと感動したし。
今まではなんか冷たそうっていう印象だったけど一変した。


最初くま見たときはボン太くん思い出した。
たぶん元ネタっぽくしてるんだろうと思うけど。

テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

true tears

6話の感想。
比呂美と眞一郎が実は兄弟だったという衝撃の展開。
たぶん母親の嘘か思い違いのような気がするんだけど。
4番のセリフの好きなものを好きでいられなくなるのは辛いってのが伏線だったのかなと思った。

ついにあいちゃんが本音をみよきちに言ってしまった。
みよきちかわいそう…
てか眞一郎がどう考えても悪い。おせっかいすぎるだろ…
あいちゃんが断れないのも仕方ない。

来週もどろどろっぽそうで楽しみ。

テーマ : ture tears
ジャンル : アニメ・コミック

大乱闘スマッシュブラザーズX

ようやく亜空全クリ。
長すぎるだろ…常識的に考えて
クリアタイムは8時間強。
ラストダンジョンの大迷宮に2時間以上かかった。
セーブポイントたくさんあるから苦にはならなかったけど、行ったりきたりしなくちゃならなかったのがちょっと辛かった。
それにしてもソニックの参戦が遅すぎる。
ラスボスの直前とかもうね…
ソニック好きでメインで使おうと思ってたからちょっとショックだった。
さすがに走るの速いわ。
最後の切り札も速すぎてコントロールが上手く出来ないw
隠しキャラも全部出した。
まだあんまり使ってないからどれが使いやすいとかはよく分からない。
ソニックは使うの決定。
スネークとトゥーンリンクあたり使ってみようかなと思ってる。

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズX

亜空長い。
3時間半近くやってまだ30%強とかもうね…
10時間近くかかるのか。いい加減だれてきた。
まだ隠しキャラほとんど出してないしなー。
早くソニックとかスネークとか使いたいんだけどいつ出てくることやら。
亜空短くしてイベント戦とかキャラ増やすとかするべきだったと思うけどな。
もっとwifiのモード強化するとか。
いろんなこと出来たはず。
あと体験版短すぎるだろ…
これならつけない方がまし。容量ちょっとしかかからないと思うけど無駄に使ってると思う。
せめて1ステージ分とかにしてほしかった。

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

true tears

遅ればせながら5話の感想。
視点変更の手法が面白かった。
アニメあんまり見てないけど珍しいんじゃないか?
乃絵は朋与に眞一郎の踊りの練習してる場所聞いて、朋与はそれを比呂美にメールで報告したんだろうな。
比呂美は眞一郎からそのことについてなんか言及するかと思って眞一郎を部屋に入れたけど、乃絵の兄の話なんかするから余計に苛立ったってところか。
誰も悪くないんだけど比呂美もそんなに苛立たなくてもとは思った。


あいちゃんは眞一郎に告白するような勢い。
次週でしそうな気はする。
あいちゃん可愛いよあいちゃん。

テーマ : ture tears
ジャンル : アニメ・コミック

大乱闘スマッシュブラザーズX

wifiを体験。
なかなかラグも少なくて思っていた以上にいい感じ。
ちょっとマッチング遅いのが気になる。
50万人以上の人が買っててそのうちの5割近い人がネット利用してるはずなのにあんまり人が集まらない。
3人と2人とかが多い。
それでもできるからいいんだけどね。
1度マッチングすると大抵みんな続けてやろうとするからストレスがたまるほどではない。
戦績はしょぼいけど、名前が出ないから負け続けてるとかあんまり気にしなくていいしね。
でも一回途中で完全にフリーズしたことあった。
そのときは相手の回線が切断されましたとか出たけど、本当にそうならCPUに変わるはずなのになんかおかしかった。
リセットする必要もなくてメニューに戻されただけだから良かったけど。


亜空は2時間やったけどまだ隠しキャラのほとんどが出てない。
スネークがようやく出る雰囲気。
はやくソニック使いたい。
全体的な難易度はそこそこ高いような気がする。

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズX

メタナイトでシンプルふつうクリア。
スマッシュが当てにくくて吹っ飛ばしにくく感じる。
攻撃の手数多いし、復帰もしやすいから使いやすくはあるんだけど決め手に欠ける感じがする。
混戦ではなかなか強そうだ。
いろいろキャラ使ってるんだけどやっぱりピットが使いやすいような気がするんだよな。
遠距離攻撃あるし、復帰もしやすいし、スピードも悪くないし、吹っ飛ばされやすくもない。
あとポケモンマスターもいい感じ。
ゼニガメの上Bとかフシギソウの上スマッシュとか使いやすい気がする。
リザードンになれば復帰しやすくて吹っ飛ばされにくくなるし。
ポケモンチェンジ中は無敵みたいなもんだしな。
なんかえらそうなこと書いてるけど前作、前々作ろくにやってない初心者だから間違ったこと言ってたらごめんなさい。

テーマ : スマッシュブラザーズX
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ

2ちゃんねるから。


テニスが円満終了。
ムヒョ、K.O.SEN、MUDDYが打ち切りらしい。
新連載はハンタ、鈴木信也、椎橋、古味。
エムゼロ残ってよかった…

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
