

マリオカートWii

やっとレートが8300を越えた。
この前平均8000強の部屋でやったらすごく白熱して面白かった。
マッチングのプライオリティーがもう少しレートよりだったらよかったのになと思う。
今はデイジーマッハに乗ってる。
デイジー可愛いwww
いろいろ乗ってみたけどやっぱりマッハとバウザーが飛びぬけて強いような気がする。
マッハとバウザーじゃなくてもハングオン系のバイクを選んでしまうなー。

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ

久々にフラゲできたので感想。
巻頭カラーはナルト。
サスケ編はいつもよりは面白いと思うよ。
また過去の話だけど他の人の過去話よりは期待できそう。
センターカラーはぬらり。
結構好調なスタートを切ったようでまあまあ嬉しい。
バトル展開のほうが好きだな。キャラがたってていいと思うよ。
ブリーチ面白いじゃん。ずっと過去編でいいんじゃないのw
バトルインフレもないし。
アイシル熱い。ジャンプらしい。
サイレンかっこいい。雨宮の使い方とか言い回しとけ結構センスあると思うけど。
タツオは助けられなさそうな予感がするけどどうだろうか。
勇者学けっこう笑ってしまったwちょっと悔しい…
打ち切りが決定してしまったエムゼロ。
もう観月に会えなくなるとか悲しすぎる…
展開ももう畳みかけに入ってきたし、エムゼロなくなると本当にさびしいな。
クラスマッチみたいなバトル展開を押していけばもう少しながく続けられた気はする。
でもゆるい学園系の話もエムゼロらしくて好きだったから難しいところだ。
また連載してほしい。待ってる。
ダブルアーツのスタートもそこそこらしい。まあ普通に面白いからな。
ハンタはそろそろで休載。すぐに戻ってきてくれ。
打ち切り決定の初恋限定。
こっちが恥ずかしくなるような展開。若いっていいねぇ。
打ち切り決定のポセイドンは掲載順最下位。
新連載は新人1人としまぶーが戻ってくるらしいです。
しまぶー嫌いじゃないけどな。まあ楽しみ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ファミ通

2ちゃんねるから。


緊急速報
DS ワールドディストラクション/セガ/夏予定
夏発売予定の新作RPG。シナリオ加藤正人、キャラデザ田中久彦、サウンド三田康則典。


PSP フェイト・タイガーコロシアムアッパー/カプコン/夏予定
新キャラ追加。水着あり。


DS 萌えスタ 萌える東大英語塾/未来少年/7月下旬
DS 三国志大戦・天/セガ/ 8/7
DS ナナシ ノ ゲエム/スクエニ/ 7/3


PS3/360 北京オリンピック2008/セガ/夏
PS3/360 FALLOUT3/ベセスダ・ソフトワークス/2008年
PS2/360 BULLY/ベセスダ・ソフトワークス/夏
PSP/PS2/PS3/360 メジャーリーグベースボール2K8/2008年


360 オメメディウスG(ゴージャス)!/コナミ
Wii 忌火起草 解明編/セガ


ワールドディストラクションは結構面白そう。
ふつうのRPGって感じだ。ボイスもついてるらしい。
アニメ化もあるらしい。
あとはメタルギア4、スパロボZ、P4、ラタトスク、SC4、ヴェスペリア、インアンなどの情報。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

マリオカートWii

やっとレート7000になった。
いつもファンキーバウザーかMiiマッハで走ってる。
メイプルツリーハウスとかDKマウンテンが得意コースかも。
150ccが普通に難しいwww
トゲゾー4回とかざらすぎて困る。
ゴール前にトゲゾー→赤コウラ→サンダー→落下とかもうね…
難しくするならリトライつけてくれwww
レート8000台の人とやってみたいなー。

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ21号

今週号の感想。
巻頭カラーはDグレ。
まだ連載150回か。もっとやってるような気がしてたけど。
昔は結構好きだったけど今は微妙だ。
でも最近はなかなか面白いと思う。この調子で続けていってくれれば。
センターカラーは勇者学。
一話に少なくとも一回は笑えるから安定して面白い。
2話掲載もできるから書くのも早いんだろうしすごいと思う。
表紙はハンタ。
再来週から休載?
ゼノ帰るんかよwナックルよりゴンとネテロが気になる。
ポセイドンと初恋限定終わりそうな予感。
やっぱり打ち切りの噂は真実か。
ダブルアーツ好きだな。
キリの能力も結構いろんな使い道ありそうだな。
戦闘とかあるなら多様な見せ方が出来そう。
バリハケンはオタクをバカにしてるのかなんなのかわからんが不快なだけだな。
エムゼロ観月可愛いwww
報われないのが悲しすぎる…

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

テイルズオブヴェスペリア

http://mobile.oricon.co.jp/
なんか7月発売らしい。
主題歌はBONNIE PINKの『Ring A Bell』
ラタトスクは6月だし、テイルズが集中してる。

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

ファミ通

2ちゃんねるから。


スーパーロボット大戦Z PS2 開発状況60%
新規参戦作品
・オーガス
・グラヴィオン
・グラヴィオン ツヴァイ
・創世のアクエリオン
・ガンダムSEED DESTINY
・キングゲイナー
・エウレカセブン
・劇場版Zガンダム
・ヴァルディオス


ガンダムバトルユニバース PSP 7月17日発売
ZZと逆シャアのキャンペーンが追加
閃光のハサウェイ F91がゲスト参加
FAZZ ドーベンウルフ ザクⅢ改 ドライセン Rジャジャ バウ ガルスJ
F91 ペーネロペー クスィー Hi-ν αアジール ギュネイヤクト
ガンダムMKⅤ リガズィ アプサラスⅢ ラフレシア


SIREN NEW TRANSLATION PS3 7月24日発売
4月25日体験版配信


あとはシグマハーモニクスの続報とか

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ

感想。
巻頭カラーはアイシールド21。
まあ普通の展開。十分予想できる範疇。
センターカラーはスケットダンス。
また小さくなる話。内容もあんまり変わってないような気がするなあ…
2話掲載は勇者学。
最初のほうの話のほうが好きだな。いいんちょいいキャラ。
ブリーチひさびさに砕蜂登場。
今週のブリーチに限っては評価する。
ダブルアーツ結構面白いかもしれない。
なんか雰囲気ハガレンに似てる気がするけどたぶん気のせいって言われる。
ICOっぽい設定だけど雰囲気が明るいのが良い。
バリハケン不快なだけ。早く終わってほしい。
エムゼロは本編関係ない話。
観月出てきたけどなんか不遇の扱い…出てきただけでもよしとするか…
ぬらりなんかつまらんくなってきたな。
ハンタ熱いな。この先ナックルどうなるかかなり気になる。
とらぶるエロい。
うさぎも熱い。一番ジャンプらしい漫画だと思うけどな。
初恋限定終わるような気がする。噂によるとポセイドンも終わるみたい。あとハンタの休載。
ゲーム関係はヘラクレスの栄光のみ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

マリオカートWii

マリカWii買ってきた。
ハンドル操作はやっぱり慣れないと難しいな。
結構はっきり性能差つけてる感じがする。
ハンドリングがきついのは本当に結構きついし、最高速が遅いのはっきり遅いとわかる。
12人もいるからアイテムの応酬がものすごく多い。
まあその分逆転もしやすい。
コースの先がちょっと見にくいかなーっていう印象は受けた。
wifiはマッチングはめちゃくちゃ早いけど、その後のコース決めとかロードとかにかなり手間取る。
コース決めは抽選勝手にしてくれれば良かった。
わざわざ選んだやつ見せる必要ないかと。
繋げてる時間の割にはあんまり走ってないような印象。
ラグはほとんどないし、昔ニコニコにあがってたGT5Pみたいな変な挙動も見当たらなかった。
世界ランキングが出るのはタイムアタックのモチベーションが保てて良い。

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

STAR OCEAN Second Evolution

たまにセリフ流れる瞬間にフリーズすることがある。
一回スリープにして再起動すれば直ると思う。

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

ファミ通

2ちゃんねるから。フラゲ情報。


逆転検事(DS/カプコン/発売日未定)
・事件現場が舞台となる推理アドベンチャーゲーム
・主人公は御剣怜侍、糸鋸圭介
・御剣を自分の手で操作して、事件現場に残された証拠やムジュンを探し出す
・捜査や推理に関連した新システムが搭載されているらしい


トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説
(DS/スパイク/7月24日発売予定)
・シリーズ完全新作
・主人公の女子高生ミズキを軸に、不可思議なチェーンメールに端を発する恐怖の物語が紡がれていく
・ミズキ(上野真未)、リコ(堀有里)、レイカ(しほの涼)
・左右にスクロールするフィールドを移動し、気になる場所を捜査しながら噂の真相を確かめていく


三国志大戦天(DS/セガ/08年夏発売予定)
・三国志大戦3をベースにして制作
・前作では本体縦持ちだったが今作は本体横持ち
以下インタビューより抜粋
・かなりアーケード版に近い形でプレイができる
・DS版は家でじっくりと研究しながらプレイできるという特徴があるその特徴を活かしたモードを用意しています
・アーケード版に比べて「天」は、カードを集めて、いろいろなデッキを組み、戦闘を楽しむことが何回もできる楽しみを大きく広げたモードになります
・wifi対戦はご要望に応える形で、より快適にプレイできるシステムをご提供できるかと思います


大合奏バンドブラザーズDX(DS/任天堂/6月26日発売予定)
・収録曲は、クラッシクとJ-POPを30曲以上
・演奏に使える楽器は、前作から大幅に増加して50種類以上となっている
・楽器の中にはファミコンもあるぞ
・タッチペンでギターを演奏
・通信機能を使えば最大6人でセッションが可能
・歌うモードでは、収録曲やダウンロードした曲でカラオケが楽しめる
・本作ではニンテンドーwifiコネクションを利用することで、好みの曲を100曲までダウンロードできる



ペルソナ4(PS2/アトラス/7月10日発売予定)
・稲葉市には奇妙な都市伝説がある
雨の日の深夜0時に電源の落ちたテレビ画面を見つめていると"運命の相手"が映るとか…
・天城雪子(声:小清水亜美)
主人公の同級生。天城屋旅館の女将の娘
ペルソナはコノハナサクヤ


最近話題のあみっけです。
なかなか面白そうなゲームがいっぱい。
久々にいいファミ通だったな。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

STAR OCEAN Second Evolution

ホフマン遺跡までクリア。
パーティーはクロード、レナ、プリシス、アシュトンの前衛3枚と後衛1枚。
紋章術エフェクト長いし面倒くさい。
4人になった途端に戦闘前の暗転後のロードが長くなったような気がする。
ちょっとイライラ。
兜割強いよなーと思う。はやてのスキルいらんやんw
通常攻撃三回までできるから他の必殺技いらない。
10年経ってても結構面白い。

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

スターオーシャン Second Evolution

昨日買ってきて、3時間ほどプレイした感想。
いいように言えば懐かしい。
悪く言えば手抜き。
クロードの声すごく違和感あるような気がする。
声はスキップ出来るけど、イベントスキップも出来るとよかった。
まあ移植だからあんまりケチつけるとこも褒めるところもない。
ロードは旧型PSP使ってるけど短めで嬉しいです。

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

マクロスF

第1話見た。
アニメあんまり詳しくないけどかなりお金かけてることは分かった。
戦闘のとことかすごすぎる。
そこらの映画よりもよっぽどすごい。
CGめちゃくちゃ使っててかっこいい。
これ深夜にやるの勿体ないと思う。
ただ、ランカの声がジブリっぽくてあんまり好きじゃないけど。

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

ソーマブリンガー

久々の更新。
ソーマブリンガークリアしていたのでレビュー。
すべてにおいて普通のゲーム。
ストーリーもごく普通のRPGレベルかそれ以下。
あんまり引き込まれるようなストーリーってわけでもないし、ボイスもないからちょっとさびしい。
戦闘もコンボを繋げるとかいう戦闘でもなくただの連打ゲー。
技も少ないし、アビリティ全体を見てもやっぱり少ない。
武器の種類を増やして同じようなアビリティで水増ししてる感じがする。
武器の種類少なくてよかった。
アイテムもほとんど売らないといっぱいになってしまうし、拾うアイテムも多すぎる。
そういうゲームって言ってしまえばそうかもしれないけど…お金の使い道もないし…
2週目はジョブチェンジできるとかの特典あってもよかったと思う。
あとマップが無駄に広い。
イノセンスみたいなコピペダンジョンじゃないだけましだけど結構面倒。
それとダメージ表示はやぱり必要だと思う。
強い武器ってのが一目で分からないし、強くなろうというモチベーションが保てない。
いいところは処理落ちなし。
音楽もさすがになかなかいいと思う。
あと普通に遊べる。遊べないとかクソゲーとかっていうレベルではない。
期待し過ぎないほうがいいと思うけどね。
70/100

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
