スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大合奏バンドブラザーズDX

発売日に購入。
面白いけど指がつりそうになるw
演奏よりも歌にはまって、ほとんどカラオケ練習用として使ってるしw
ダウンロードは残酷な天使のテーゼとignitedを取ってみた。
イグナイテッドなかなか上手いなぁと思った。
演奏してて気持ちがいい。
テーゼも上手いと思う。こういうの作れる人ちょっと尊敬してしまう。
曲選択が面倒なのが欠点だな。
前作楽しめた人なら絶対買いだな。
曲聞いてるだけでも普通に楽しい。音楽好きとか作曲好きなら是非。


テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士も一緒に購入。
こっちはまだ封を開けてない。
くぎゅの声を聞くのが楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦A portable

22話までクリア。
東方不敗にめっちゃ苦戦したわw
攻撃が当たらなさすぎる。必中持ちは師匠の電影弾で全滅させられたし。
ゴッドガンダムのおかげで勝てた。やっぱ気力200まで上がるのは強いわ。
カミーユの攻撃がなぜか当たらないんだがw
バッタとかデスアーミーにすら避けられる始末。
今までカミーユとかアムロとかのNTはザコ敵は100と0が当たり前だったと思ってたんだけどなー。
クワトロが意外と優秀なんだよな。
余ったスーパーガンダムに乗せてるが、機体差を感じさせない活躍ぶり。
サザビーに乗ったらさらに活躍してくれることを期待する。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦A portable

16話までクリア。
次の分岐はギアナ高地に決定。
アレンビー好きだし、シャッフル同盟とダイモスいれば撤退ボスに対しても戦えるかなと判断した。
2周目やるとしたら、アレンビーとかリョーコとかの機体フル改造してあげたい。
スパロボはある程度自分の好きな機体使えるけど撤退ボスとか倒すにはやっぱ強いの使わないといけないしなー。
遊びは結局2周目以降になってしまう。
αみたいに最初から温めにしておいて、熟練度システムにするのが一番よかったな。
命中率が全体的に低いなー。
連続ターゲット補正の効果を強めに出すための措置かもしれんが、相手の攻撃はバカスカ当たるくせにこれは結構きつい。
まあ30%でも今までの30%よりは気持ち当たりやすいような気もするんだが。
てか運動性が命中率に影響しなくなったの昨日初めて知ったw
通りで運動性高くても30%とかが平気で出るのか…
昔のスパロボに慣れてるからなぁ…
昔はラスボスのHPは50000とか多くても100000いかなかったから、今のスパロボで序盤とか中盤でHP50000以上の敵出てくるだけでげんなりする。
ザコ敵のHPが10000越えてるだけですごく嫌だw

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ

打ち切りの噂。
サムライうさぎと勇者学が打ち切り。
新連載は小畑と大石。
サムライうさぎは残念だなぁ。スズメっちの活躍見たかったなぁ。
悪人もよさそうな性格に書かれてるところが好きだった。
赤マルで完結らしい。
勇者学はそこそこ頑張ったと思う。2,3クールで終わると思ってた。
でもこれ切るくらいなら他に切るもんあると思うけど。
火野木結構好きだったし。
どっちもお疲れ様。
小畑はまた原作つくらしい。またブーム起こせるかどうか。
大石はまたペンギン枠なのかな?
バリハケンとどがしかでんはアンケ取れてないらしい。まあ妥当か…
ダブルアーツは人気あったけど急落。ぬらりとサイレンも人気ないらしい。
なんか好きなのがどんどん打ち切りになっていってるな…

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦A portable

11話までクリア。
地上ルートに行った。ナデシコの相手したくないしな。
シャッフル同盟つえー。
ローズは微妙だが、ボルトとドラゴンは明らかに強い。
ドラゴンは移動後で射程2~5で威力そこそこのドラゴンクローが異常な強さ。
ボルトも移動後武器充実してるし、運動性と装甲のどっちもそこそこ高い。
スーパー系はダイモスとザンボットとダイターンがまあまあ使えるレベルか。
合体攻撃あるし、ザンボットは3人乗りで恵子の精神がなかなか素晴らしい。
てか恵子のほっぺぷにぷにしたい。
ダイモスは熱血覚えるの早くていい。
ゲッターとマジンガーは弱すぎる…
ゲッターは真ゲッターのためにちょっとは改造してるがマジンガーはなぁ…
せめてカイザーがあれば…
このままだとグレートもダイザーも使わなさそうだ。
ボルテスとコンバトラーがどれほど強いかだな。
W系はいっつもデスサイズしか使わないしなー。
あとはZZとZとνあたりで無難にまとまりそうな予感。
枠があればドラグナーも使う予定。EWACに助けられてるし。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦A PORTABLE

スパロボAP買って来た。
4話までクリアした。
主人公はラミアでアシュセイヴァー。
一番気になるロードだけど、旧型のPSP使ってる割にはまあ早いほうかな。
暗転はほとんどなくて、ただセリフしゃべるまでにちょっともたつく感じ。
まあ戦闘スキップがデフォだからあんまり気ならないかと。
連続ターゲット補正のせいで単機突撃が出来なくなったのは結構難易度アップに貢献してる。
それに気持ち命中率、回避率とも低めになっているような気がする。
EWAC使わないと100%とか0%とかはあまりない。
しかも乱数保存のせいでリセットが効かないのでこれも難易度上昇の一因かな。
まあロードしてセーブすれば乱数は変わるんだけどね。
どうしても無理そうな状況になったら何回かセーブしなおしてみれば上手くいくかも。
それにしても4話のアキトがうざい。
人の倒そうとしてた戦艦を逃がすわ、コックで戦えないよとか言ってるくせに撃破されに突撃していくわ。
こいつのせいで久々にスパロボでゲームオーバーになったわ。
しかも戦艦の攻撃がバカスカ当たるってどういうリアル系だよ…
ナデシコ系は絶対に使わない。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。