スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P4

ペルソナ4やっとクリアした。クリア時間は82時間20分。
なんか全体的な雰囲気がデスノートに似てるよなぁと思った。
ラスボスを倒したパーティは主人公、千枝、陽介、クマ。
この4人が一番バランスよくて戦いやすいかなと思った。
千枝はチャージ→ゴッドハンドである程度のダメージソースとして活躍できる。
陽介はマハスクカジャの補助とWブースターによるガルダインでのダメージが結構期待できる。
なにより千枝と陽介は弱点がコミュMAXで消えてくれるのも嬉しい。
クマは回復補助としては最強といわざるを得ない。
メディアラハンにマハタルカジャとマハラクカジャが優秀すぎる。
やることないときはWブースターのブフダインでダメージも結構与えられる。
雷弱点なのがかなり痛いがそれを補って余りある活躍だった。
主人公は主にチャージ→八艘飛び。
決まれば1000程度のダメージが見込める。
八艘飛びはチートに近いほど強い。FES出たらエラッタかかりそうだなぁ。
2週目は全コミュMAX目指してやってみようかな。
スポンサーサイト

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4

ミツオの影までクリア。プレイ時間は38時間。
ミツオの影はかなり苦戦した。45分間の戦いだった。
2回行動はやはりきつい。
まず始めにマハタルカジャかけて攻撃してガード壊した直後に、淀んだ空気→デビルスマイルで主人公が恐怖状態になって大ピンチ。
しかも恐怖を回復できるアイテムもスキルもない状況。
嘆きが直撃したけど我慢の指輪のおかげで1残って、主人公が行動可能になりメパトラでなんとか治す。
その後メパトラ使うためにチェンジしたペルソナが風弱点でマハガルーラ→メギドラで再びピンチ。
クマのメディラマと回復アイテムを使って、なんとか立て直した。
2,3回ガードを完全に作らせてしまったけどちくちくマハタルカジャをかけながら削ってなんとか勝利。
千枝の暴れまくりがほとんど当たらなくてちょっとむかついたけど千枝ちゃん可愛いから許す。
火炎ハイブースタとアギダインで250前後のダメージ与えられたことで結構助かった。
クマもメディラマを早い段階で覚えていて非常に助かる。
もうすぐマハスクカジャ覚えるからサポート役としても活躍できそうだ。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4

りせの影とクマの影を倒すところまでクリア。プレイ時間は27時間。
りせエロいなー。ポールダンスやりながら戦うボスなんかなかなかいないだろうなw
イベントバトルみたいなもんだから普通にやってれば負けないはず。
くぎゅうううううううううううううううううううううう


クマの影は結構ぎりぎりだった。
主人公が虚無への導きで気絶させられた後にウルトラチャージしてきたときはまじでびびった。
なんとかぎりぎり起き上がってくれたからよかったけど。
気絶回復用のアイテム持って行ったほうがいい。
コンセントレイト→マハブフーラのコンボよく使うから氷無効のペルソナがあるといい。
ユニコーンがかなりおすすめだと思う。
デクンダ覚えるし、氷無効だし、メディアとかディアラマとかの回復を継承させればペルソナチェンジなしで行ける。
雪子はコンセントレイトきたら防御。
コンセントレイトなしでもマハブフーラ撃ってきたけど全部避けたwww
雪子を最後まで使ってあげたいと思った。
でもクマ可愛いなぁ。クマも回復補助役として使いたい。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4

20時間プレイ。
りせがテレビの中入れられるところまで進んだ。
完二やべぇwwwまさかこんなネタまで仕込んでくるとは思わなかったw
でも現実の世界での完二はなんか可愛いw憎めない感じがする。完二だけに。


完二の影結構強かった。
てかどのボスも硬いなー。P3よりもかなり硬くなってる気がする。
ナイスガイのヒートライザとチャージ→電光石火がかなり怖い。
陽介のデカジャで消しまくるのが懸命じゃないかと思う。
雪子はメディア連発で、主人公がラクンダかけつつ千枝と一緒にナイスガイを集中攻撃して倒した後は結構楽かと。
毒は放っておくと結構きついから、どくだみ草を用意しとくのがいいかも。
あと雷属性の攻撃もしてくるから陽介は常に防御でもいいくらいかも。


コミュは千枝をMAXにした。
千枝ちゃん可愛すぎるだろ…特訓後の千枝を抱きしめてクンカクンカしたい。
主人公から告白したのは結構意外だったなー。
P3の主人公よりもより感情豊かに積極的になってる。
それにしても千枝ちゃんの可愛さは異常。
戦闘でも追撃に物理全体攻撃にと頼りになる。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4

ペルソナ4のプレイを開始しました。
8時間ほどやって雪子姫の城をクリア。
触ってみた感じP3よりも丁寧に作られている印象を受けた。
□ボタンで移動の煩雑さを避けたり、店での武器などの購入時の装備されてるものを売るかどうか聞いたりしてくれるところはプレイを快適にするためのいい心配りだと思う。
天気を利用したタイムリミット制も緊張感があっていい。
いつ期限になるかだいぶ後までは把握できないので計画性を持ったダンジョン潜りが必要になってる。
ダンジョンはちょっと広いような気もするけどまぁこんなもんかな。
もう少し移動速くてもよかったかもしれない。
戦闘時のグラの装備反映がないのはさびしいな。変な理由つけてたけど正直つけるのめんどうくさったからにしか思えない。
ロードは短くて快適。ちょっとセーブが長いかなって気もするけどまぁ気にならない。
難易度はP3と一緒くらいかなと思う。
味方にも指示を出せるようになったのはいいような気もするけど、テンタラフーとかタルンダ連発する先輩たちが見れなくなったのはちょっとさびしくもあるw
コミュの選択肢とかにも選ぶには勇気が必要みたいに2週目必須のような作りにしてあるのは賛否両論ありそうだが、2週目のモチベーションを保つためと思えばありかも。
全体的にオシャレなつくりは変わってないし、P3好きな人ならやっぱ楽しめるだろうな。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

ガンダムバトルユニバース

ガンユニだいたいクリアしたので感想。
一応改造限界突破はしたし、ミッションも全部やった。
プレイ時間は27時間。
ZZとか逆シャアとかの新規追加ミッションはなかなか楽しかった。
でも全体的に簡単なんだよな。
ロワイヤルのころのサイコとかクロニクルのころのノイエとかキュベレイみたいなめちゃくちゃつよい敵がいないから難易度は高くない。
Iフィールドが破りやすくなってるのが弱体化の要因だろう。
もう少し理不尽な敵がいても面白かった。電撃の花園のラフレシアは確かに強いけど壁の外からメガライダーでのビーム連打すれば倒せるのがなんとも…
そういう抜け道もあってもいいと思うんだが…広いステージでガチで勝負してみたかった。
あの狭さだとSPAがどう避けてもなにかしら当たるw
ファーストと0080とZはクロニクルと全く同じミッションなのが許せない。
同じにするんだったらまたやらせる必要の内容にしてほしかった。
ミッションクリア状況も引継ぎでよかったのになぁ。
P3Fみたいにガンクロ持ってる人はアペンド版として安く買いたかったかも。
機体によってもらえるポイントが変わるクロニクル方式が結構に気に入っていただけにユニバースでも採用してほしかった。
次はVとかターンAとかアナザーとかも追加して続編だしてほしいな。
容量的に無理なら別作品でもいいけど。
種は入れるとなんか荒れそうだwそれだけ省いても荒れそうだけどもw
マクロスのに今のところ期待しておきますか。
ユニバースはこのシリーズやってないアクションゲームかガンダム好きもしくは、クロニクルやって面白かった人なら買いかと。
80/100

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

スクエニイベント

http://www.famitsu.com/game/news/1217144_1124.html


今日のスクエニイベントで明らかになった情報。
一番大きいのはアギトのPSPでの発売決定と13本編とヴェルサスが2009年発売決定ってとこか。


『The 3rd Birthday(ザ・サード・バースデイ)』
■PSP ■発売日未定
●PSP(プレイステーション・ポータブル)版が発売決定。


『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』
■PSP ■2009年発売予定
●発売予定時期が2009年に決定。


キングダム ハーツ 358/2 Days
(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
■ニンテンドーDS ■今冬発売予定
●発売予定時期が今冬に決定。


『キングダム ハーツ コーデッド』
■携帯電話(対応機種未定) ■今冬配信予定
●『キングダム ハーツ』の携帯電話用ポータルサイト”キングダム ハーツ モバイル”(NTT DoCoMo、703i、903i以降対応予定)が今秋オープン予定。『キングダム ハーツ』に登場するキャラクターのアバターやミニゲームなども配信予定。


『ディシディア ファイナルファンタジー』
■PSP ■2008年12月発売予定
●発売予定時期が2008年12月に決定。
●PSP本体同梱版の発売が決定。
●『ディシディア ファイナルファンタジー』ポーション発売決定。


『ファイナルファンタジーXIII』
■プレイステーション3 ■2009年発売予定
●日本国内での発売予定時期が2009年に決定。


『ファイナルファンタジー アギトXIII』
■PSP ■発売日未定
●PSP版が発売決定。


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』
■プレイステーション3 ■発売日未定
●メインキャラクターの衣装を、ファッションブランド”Roen”のクリエイティブディレクター高原啓氏が完全新規デザインすることに。また、作中で使用される一部衣装デザインもRoenの既存製品から提供されることが決定。


『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』
■ブルーレイ(映像作品) ■2009年3月発売予定
●発売予定時期が2009年3月に決定。
●”初回 通常版”と”プレイステーション3本体同梱 初回通常版”
の発売が決定。
●初回通常版に付属される特典ディスクに『ファイナルファンタジーXIII』体験版を収録。同ディスクには『ヴェルサスXIII』と『アギトXIII』の最新トレーラーも収録。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。