

DISSIDIA FINAL FANTASY

ディシディアファイナルファンタジー買ってきました。
本当はテイルズとか幻想とかガンダム無双とかも欲しいんだけど一番期待していたDFFから。
まずデータインストール。
フルでやるとかなり長い。40分近くかかった。
この後プレイしてたらなんか妙にフリーズして強制切断するようになった。
でも多分これはソフトのせいじゃなくて、メモステがなんかおかしいからだと思った。
ファンタシースターポータブルの体験版入れたときもフリーズしたし。
ソニー純正のメモステじゃないから調子悪いのかなと思った。
メモステ起動じゃなくしてからはフリーズはまだ起こってない。
40分が無駄になってしまったのが悲しい…
ロードはメモステ起動ならほぼないに等しいレベル。
メモステ使わなくてもそんなに気になるほど遅くはない。むしろかなり頑張ってると思う。
ゲームの内容は盛りだくさん。
細かいところも結構作りこまれている感じはする。
戦闘は結構連打ゲーかと思いきや普通のアクションゲー。
難易度も低くないと思う。ちょうどいい感じ。
自分の思い通りびキャラを操作できたらもっと楽しいんだろうなあと思った。
装備とかアビリティで強くしていくのも自分好みのカスタマイズがある程度制約を持った範囲で行えるっていう自分の好きなバランス。
やりこみ要素も多い。
音楽のアレンジがあんまり好きじゃなかったのが残念。
あともう少し自分で操作できるキャラクターを増やして欲しかったってのが正直ある。
ユフィとかセルフィとか使いたかったな。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

クイズマジックアカデミー5

QMAを週に3クレくらいのペースで続けてます。
魔導士6級くらいまでようやく上がりました。組はミノ:フェニが7:3くらい。
フェニに上がるともって5クレ。たいてい3クレイプされる。
今日もフェニからスタートしたけど宝石とか金属賢者とかわんさかいてまたミノ落ち。
芸能一問多答で100点を見た。
すげぇ人もいるもんだなぁ…


ちなみに自分のジャンル別の正答率
総合 69.84%
ノンジャン 73.02%
アニゲ 63.89%
スポ 68.84%
芸能 62.50%
雑学 78.43%
学問 73.24%


これ3週間くらい前のやつだから今は全体的に数%程度下がってると思う。
アニゲ、芸能が特に弱い。
特に芸能はフェニで出ると確実に予選落ちだし、ミノでもかなりの確率で落ちる。
芸能鍛えないと昇格試験で詰みそうだわ。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
