スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦K

クリアしました。
まあ普通のスパロボでした。
シナリオがかなり不評らしいんですが、自分は正直スパロボにシナリオは期待してないのでどうでもよかったりします。
オリジナルキャラに魅力が感じられなかったのが残念。


細部にもう少しこだわって欲しかった。
マップ兵器の範囲が見れなかったり、カーソル合わせたときのステータス画面でかけてる精神が分からなかったり、敵のオーバースキルの効果を調べるのにわざわざ検索させたりするのが煩わしかった。
画面が小さいのとボタンが少ないのもあるかも知れんけどせっかくタッチパネルあることだし生かして欲しかったな。


BGMにパクリがあるって話題になってたけど、さすがにこれはまずいと思う。
ほぼそのままコピーしてるし。
Wでもやってたらしいので、もう盗作はやらないでほしい。
78/100
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦K

12話までクリア。
前編、後編って名前ついてるけどインターミッション挟むし、SPとかENも回復してるんだね。
Fのころとかは回復してなかったような気がするんだけど。


なんかオリジナルキャラに愛着がわかない。
64のアークライトみたいな感じが好きなんだけどな。
てか主人公を選べないのもどうかと思った。


携帯機のスパロボにしては難易度が高めかも知れない。
Wが簡単すぎたからそう感じるだけかもしれないけど。


パートナーシステムもかなり微妙。
出撃できる機体が増えるのはいいけどコンボ攻撃できないデメリットはかなり大きいと思う。
それに敵もパートナー組んでるから倒すのが面倒くさい。
Zみたいに完全に小隊制か、昔みたいに一機ずつ出撃させるかのほうがいい。
中途半端が一番だめだと思う。


機体は今のところダンが強い。
キンゲは好きだから結構使ってるしコンボ持ってるしなかなか使える。
ガイキングも強いと思う。
主人公機が普通に弱くて困る。あとゾイド系もあんまり強くないような気がする。
まあ最近のスパロボはお気に入りの機体だけでも十分にクリアできるから好きな機体を育てるのが一番楽しいんだけどね。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

スーパーロボット大戦K

スパロボK買ってきました。
7話まで進めた感想。
携帯機なのでさくさく進めていいですね。
Wに比べると少しテンポ落ちてるかなという気もしますが、それでも早いです。
ロードはほぼないし、クイックセーブも短めです。
参戦作品は最近の作品ばっかりで正直知らないものが多いです。
今日スパロボKをやって見た感じではガンソードが面白そうだなと思いました。
昔のFとかαとか好きな自分にとっては昔の作品が出てくるほうが好きなんですが、新規の獲得を考えるとそういうわけにもいかないんでしょうね…
Fのリメイクなんかしてくれるとかなり嬉しいです。

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

クイズマジックアカデミー6

QMA6プレイしてきました。
今日のミノはレベルが高かったように思う。
いきなりガー落ち。
その後3クレでミノに復帰できて、ガーではQMA6初優勝できました。
でも自分の投げた理系学問をことごとく間違えてしまったのが悔しかった。
点差も2位と0.06点差だったのでかなりぎりぎりでした。
理系学問をもっと勉強しないとだめですね。


1回戦は今日はいろんなジャンルから出てて偏ってるなんてことはなかったです。
準決勝がノンジャンルだからグラフの安定にはかなり時間がかかりそうだ…
セレクトクイズが苦手。
○×が多いのでかなり苦労します。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

クイズマジックアカデミー6

QMA6プレイしてきました。
QMA5から引継ぎでガーからスタート。
一応ミノまで上がりましたが稼動初期だけあってレベル高いような気がします。


第1回戦を前半後半に分けたのはやってみるとかなり面白い。
前半で平均点以下だったのに後半で逆転できるとかなり興奮する。
逆のときはめっちゃがっかりなわけですが…
苦手ジャンルが出ても次があるから頑張ろうって気になれるのはいいと思った。


なんか第1回戦のジャンルがすごく偏っているような気がする。
今回のプレイでは6回中スポ芸能のセットが3回ほどであとはライフスタイルと社会のセットやどちらかにスポ芸能のセット。
まだ6クレしかやってないので決め付けるのはあれですが、もし特定ジャンルに重みがかかってるのだとしたらかなり嫌です。


タイピングはちょっと押しにくいような気もする。
慣れれば大丈夫だとは思うけどタイプ音が聞こえにくいのが原因かなと思う。
そこまで気にするほどではないと思う。


準決勝の6人落ちは結構きつい。
予選落ちのほとんどは準決勝落ちでした。
ノンジャン固定だから満遍なく知識がある人が強いです。
落ちたときは苦手ジャンルだから~などの言い訳ができなくて、実力で落ちたことになるから今までよりも悔しい。


立ち絵のカットはちょっと残念。ちびキャラも可愛いんだけどなんか物足りない。
予習1回固定もかなり残念。テンポは良くなったけどこれで100円1クレだとやっぱちょっと高いかなって気はする。


レッスンモードは36問もできてかなりお得。
予習の星をあげるのには最適だと思う。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

クイズマジックアカデミー6

QMA5が終わってQMA6が稼動し始めました。
まだ6はプレイしてないんだけどニコニコとかで動画見て大体の様子は分かったと思う。
QMA6の音楽は結構好きです。特にプレイ開始時の音楽が好き。
予習が1回に固定されたのは残念というよりほかないです。
本選で長くできる可能性が増えたとは言え予習1回だと100円2クレか少なくとも100円1クレじゃないとやる気おきないです。
レッスンモードのほうがなんかお得感あるような気がする。
○×がかなり多く出るような感じを受けました。
○×はかなり苦手なのでやばいです。
てか学問と雑学がそれぞれ2つになって嬉しいと思っていたのに、実際に問題をみてみるとなんか苦手分野ばっかりになったような気がしてきた…
QMA6でもかなり苦戦しそうです…


QMA5は大魔導士5級まで行きました。
最終プレイは友人のスタンドの力もあってドラでそこそこステイできたのでよかった。


正答率を晒しておきます
総合 66.12%
ノンジャン 65.06%
アニゲ 65.80%
スポ 65.07%
芸能 62.94%
雑学 70.03%
学問 67.16%


アニゲと芸能は友人のスタンドのおかげで少し前回より伸びてます。
総プレイは100クレくらいでドラ:フェニ:ミノが0.5:6.5:3って感じだと思います。
後半は一人でやっててもあんまりミノ落ちしなくなってきてました。
平日昼間にプレイしてたので時間帯のせいもあると思いますが…
少しづつ強くなってきてるのなら嬉しいです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。