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キングダムハーツ358/2Days

ようやくクリア。クリアタイムは35時間。
結構ボリュームがあった。
中盤は敵が固くて結構だれるんだけど、後半は強いギアが手に入るためか結構さくさく進めた。
協力ミッションでは相手の行動を攻撃なし魔法のみにしておくと楽に進めることができる。
アクションもかなかなか面白かった。
最初は視点がわかりにくいかなとも思ったけど、タッチパネルの視点変更を使いこなせるようになるとすごく楽しい。
歩く速度もグライドがあるおかげでだいぶ速くなるしストレスがたまることはあまりなかった。
ただ途中で消える敵が再び出てきたときに全回復する仕様はどうにかしてほしかった。
ここを改善するだけでもかなり違うと思う。

ストーリーも結構よかったと思う。
感動できる話でキングダムハーツらしくないみたいだけどまあこれはこれでありかなと。
アクセルがいいやつすぎる。かっこいいです。
声はなんかもう少しどうにか出来たような気もするが…
シオンがいやなやつにならないようにするのはなかなか難しかったと思うがよく出来てたと思う。

パネルシステムも面白かったし、スクエニではすばせかに次ぐ出来だと思う。
ストーリーがもう少し短くてもよかったかな。
アクションRPG好きは買って損はないかと。
90/100
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テーマ : キングダム ハーツ
ジャンル : ゲーム

キングダムハーツ358/2Days

KH358/2Daysは171日目まで進めました。
プレイ時間はだいたい18時間くらいだと思う。

パネルが徐々に増えていく感じが好き。
ちくちくちくちく強くしていくゲームはかなりお気に入りです。
魔法はもっといっぱい使えるとよかったかなと思う。
せんめてエーテルは3回分回復とかにしてもらいたかったところ。
敵のHPが高くて回復させるような敵もいるので結構きついです。

トライアルミッションはなかなか歯ごたえのある内容。
簡単なものもあるけど一筋縄ではいかないようなものもあって結構面白い。
クラウンはいいアイテムを手に入れられるのに、まわりにKHやってる友達がいないともらえないのがきついな。
FF3しかりスクエニはよっぽど友達を作ってほしいらしい。
このシステムはwifi消したときに一緒に消すべきだったかなとは思った。

調査ミッションとか討伐ミッションとか飽きないためにいろんなミッション作ったのはよかったと思う。
ミッションも全部で90くらいらしいし、やりこみたい人のためにはマルチプレイもトライアルも楽しめる仕様にしたのはすばらしいと思う。
丁寧に作られたゲームっていう印象を受けた。

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