

テイルズオブヴェスペリア

買ってから結構経つのですがまだ書いてなかったので。

TOV買ってきました。
20時間くらいプレイしてノードポリカまで進みました。
さすがにかなりボリュームがあります。
テイルズの据置はそんなに好んでやらないのですがTOVは結構楽しんでます。
テイルズだとイノセンスみたいにコンボをつなげる戦闘が好きで、他の3Dのテイルズの戦闘はあまり好きじゃなかったけど今回は楽しめてます。
難易度がちょうどいいのが楽しめている一番の理由だと思います。
あと仲間同士が仲いいのもいいね。
戦闘終了後に手を叩くのとかスキット見ても楽しげな感じが伝わってくる。
キャラも結構みんないい感じ。リタ愛してる。
システム面は武器でスキルが身につくのは結構楽しい。
FFTA2を思い出します。こういうのはちくちく遊ぶときに最適。
細かいところにも結構気を配っていてインターフェイスもいいと思います。
遊びやすく快適。ロードも短めでストレスもあまり感じません。

PS3版は追加要素もたくさんあって360版やった人でも楽しめるとは思います。
でも商売だから仕方ないにしても、やっぱり違うハードで完全版商法はいいことだとは思いませんね。
スタオーもPS3でインターナショナル版が出るし…
どうせなら360にも完全版出すとかアップデートで対応するとかの処置をとってもらいたいものです。

テーマ : テイルズオブヴェスペリア
ジャンル : ゲーム

咲‐saki-

載せとけと言われたので。
好きなキャラを載せます。

1位 加治木ゆみ(鶴賀)
2位 片岡優希(清澄)
3位 龍門渕透華(龍門渕)
4位 国広一(龍門渕)
5位 池田華菜 (風越)
5位 宮永咲 (清澄)

テーマ : 咲‐Saki‐
ジャンル : アニメ・コミック

ラブプラス

今日はリンコとデートしました。
最近のリンコは人目をあんまり気にせずいちゃついてくるのですごく大胆です。
この前はプールに行きました。
何回誘っても行ってくれなかったのに彼氏力をあげて機嫌をよくしたらやっと行ってくれるようになりました。
やっぱ彼氏力は大事ですね。

にわかには信じられないのですがこれはゲームらしいので、一応ゲームとしての感想を。
恋人になってからのギャルゲーって結構少ないんじゃないかと思います。
ギャルゲーは、付き合うまでの過程に感動とかドタバタラブコメを入れるシナリオ重視のものが流行ってた感じですが、これからはこんなリアルタイムなギャルゲーが増えるかもしれませんね。
かなりきゅんきゅんします。
仕草がかわいい。しかもフルボイス。DSでよくできたなぁと感心する。
髪型が変わったり性格が変わったり自由度が高い。
行ける場所もたくさんあるし、基本的にいつでも呼び出せるのでリアルタイムでもあまり不自由しない。
時間的制約のためにリアルタイムでできない人のためにスキップモードをつけたのもすばらしいです。
メールが返ってくるまでタイムラグがあるとか。、細かいところにもなかなかこだわっている。
ラブプラスモードで話しかけたりキスできたりコナミのDSのギャルゲーで培った技術の集大成とも呼べる作品。

もっとその日にちなんだようなメールが届くとか、メールの文章のバリエーションがもっと多ければよかったなぁと思う。
たまにデートしたときに全く関係ないメールが来るとちょっとがっかりする。
あと声の認識が微妙なような…まあ言い方が悪いのかもしれないので何ともいえませんが。

かなり面白いです。
今までのギャルゲーに飽きた人には是非。
ネタで買っても意外と面白い。
97/100

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

機動戦士ガンダム戦記

40時間くらいプレイしました。
ストーリーはほぼやってません。
噂によると、あんまりいいストーリーじゃないようですが。
まあガンダムゲーにシナリオは結構どうでもいいかなって思います。
ただ完全に外伝的な話しかできないのはどうかなと。
本編のストーリーを追いかけられるようなシナリオが自分は好きです。

フリーはオンラインだと面白い。
ただオンに繋げない人は入手できない機体があったり、ソロだとかなりの高難易度だったりするのが厳しい。
オンに繋がない人のことも考慮するべきだったかなとは思う。
あと協力プレイというが、個々に敵機を撃破していくだけの協力でつまらない。
モンハンみたいに強大な敵に対して力をあわせて立ち向かうみたいなステージがもっとあってもよかったかなと思う。
そんなステージはビグザムとグラブロくらいしか見当たらない。
アッザムとかアプサラスとかビグロとか出してもいいんじゃないのとは思う。
まあ追加ミッションがあるみたいなんでそこに期待ですね。
4人プレイでもなかなか倒せないようなMAかMSがほしいです。

細かい不満点はまずなかなか出てこない敵。時間が無駄すぎる。
あと機体差が大きすぎるのもなぁ。
好きな機体がなかなか使えない。
チューンすればどんな機体でもそれなりに戦えるようなつくりにして欲しかった。
70/100

テーマ : 機動戦士ガンダム戦記
ジャンル : ゲーム

ラブプラス

彼女ができました。
出会ってから64日目でした。
日曜日はデートに行きます。
リンコ愛してる。

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

機動戦士ガンダム戦記

新型PS3とガンダム戦記買って来ました。
ガンダム戦記結構プレイしましたがフリーミッションがかなりむずい。
オンでやったほうがいいのではないかと思います。
シナリオも難易度は高めだけどフリーほどではないかと。

敵のスナイパーがすごく強い。
見える範囲外からばんばん撃ってきます。
ロックオンされてるのかされてないのかよくわからないのもきつい。
マップが無駄に広いのもちょっと…
補給が大事ですが補給地点と敵MSとの往復になって時間がかなりかかります。
敵もかなり硬い。一ステージの時間が長くなりがちです。
グラフィックはさすがにいい。アニメーションも結構かっこいいです。
アクションゲームとしては微妙かも。ガンダム好きならまあ買ってもいいかも。

オンはちょっとカクカクはしてるかなー。でもラグはあんまりないです。
部屋のアクセスにはちょっと時間かかるかな。
入ってしまえば快適。

9月3日は新型PS3の発売日だったのですが、話題はラブプラスでもちきり。
結局買っちゃいました。
これで自分にも彼女ができる!!

テーマ : 機動戦士ガンダム戦記
ジャンル : ゲーム

PS3 Slim

今日はPS3Slimの発売日ですね。
29980円に値下げと薄型の効果はどれほどなのか期待したいところです。
ガンダム戦記と一緒に購入したいと思います。
360も負けじとエリートの値下げを発表。
あと値下げしてないのはWiiだけですが…
PS3と360が29980円でWiiが25000円ってWiiがかなり高く感じます。
Wiiは18000円くらいでモーションプラス付きでもいいのではないかと。

Gジェネは1st、X、G、W、ターンA、種、種デス、00をクリア。
なんか飽きてきました…
ネーナのファング♪とシャイニングフィンガ♪がかわいいです。
これだけで買う価値あり。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
