

テイルズオブヴェスペリア

いまだにTOVをプレイ中。
プレイ時間は122時間になりました。

2週目もサブイベントをほとんど消化しながらクリア。
残る要素は面倒なサブイベントと隠しダンジョンとなりました。
久々にRPGでここまではまれたような気がします。

トロフィーを全部集めようと頑張っていたのですが、心の中の聖騎士様の称号が同一周回内でのシークレットミッションと分かってちょっとやる気がなくなってきました。
料理回数とかバウルの移動距離とか周回引継ぎがもっと親切でもよかったかなと思います。

それにしてもリタがかわいい。

テーマ : テイルズオブヴェスペリア
ジャンル : ゲーム

テイルズオブヴェスペリア

ようやくクリアしました。
クリアタイムは78時間くらい。
ボーダーラピード、タイダル祭りと大分寄り道したので普通にプレイすれば50時間強でクリアできるものと思われます。

自分は以前にも書いたようにストーリーって結構どうでもいいと思ってるんですが、TOVはシナリオがなかなかよかったと思います。
敵に悪いやつがいないってのが結構好きな設定ですね。
アレクセイに関してももう少しフォローがあってもよかったかなと思います。

戦闘は言わずもがなで面白いです。OVLとフェイタルストライクのおかげで戦闘がさくさく進んだり、いろんな戦い方ができたりと幅が広がります。
スキルも揃えていくにつれてどんどん強くなっていくのがはっきりと分かるのも素晴らしい。
難易度もまあまあかな。ただ感覚的にはボスの中で一番強かったのは序盤に戦ったガットゥーゾでした。
後半は結構ボスも楽になっていく感じがします。
ザギも回を重ねるにつれて弱体化しているような印象を受けました。
まあ物足りない人はハードやアンノウンでプレイすることもできますし。

リタとエステルとパティの制服コス買いましたが300円は高いです。
全員分セットで1000円くらいにしといてほしかったな。
コスはさらに追加されるみたいなので楽しみに待っておきます。
DLCでグレードを売ってほしかったw
タイダル祭りでも15000貯めるのにかなり時間かかります。

サブイベントも豊富にあるので二週目もやってみようかなと思います。

テーマ : テイルズオブヴェスペリア
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
