スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASSIVE ACTION GAME

MAGとアルトネリコ3買ってきました。
MAGは出荷がかなり少ないらしいのでkonozamaかなと思っていたんですが、発売日に届いてよかったです。

MAGを先にプレイしていますが、まあβ版と大体同じですね。
ベイラーでプレイしてます。
やっぱりちょっと人数が少ないなといった印象はあります。
256人対戦部屋と128人対戦部屋には合計1000人ほど。
64人対戦部屋には合計3000人ほどいますね。
まあ時間帯によっても違うのでしょうが、全体で10000人以上はいてほしいかなという気がします。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

End of Eternity

EOEの体験版をプレイしてみました。
開発はトライエースで、セガから発売の銃撃多重奏RPGです。

体験版はチュートリアルがなくて分かりにくいともっぱらの噂でしたが、実際に分かりにくいです。
始めるといきなり戦場に放りだされて、何をしていいのか分からなくなります。
製品版にはきちんとチュートリアルがついているらしいのですが、新感覚のRPGの体験版にはしっかりチュートリアルを付けてもらいたかったなと。
興味あって体験版落とした人でも、ここで面白みが分からなかったら、製品版を買わなくなると思いますし。

体験版は基本的に戦闘のみなのですが基本的な流れは移動→攻撃です。
敵の近くに移動して攻撃することで結構何とかなったりします。
攻撃には2種類があり、青いダメージ表示がスクラッチダメージで赤いダメージ表示がダイレクトダメージです。
スクラッチダメージは攻撃力が高いですが、ダイレクトダメージをしないとスクラッチダメージの分が確定しません。
スクラッチ→ダイレクトと攻撃していると大ダメージを与えられるってことみたいです。
画面下にみえるISゲージが存在している間は味方はスクラッチダメージしか受けません。
スクラッチダメージをフルに受けるとISゲージを消費して、回復するようです。
ISゲージが無くなるとダイレクトダメージを受けます。
基本的にはこんな感じ。

やってみると敵にもいろんなパーツが有って、攻撃位置によってどのパーツに当たるか違うようですね。
なかなか戦略性が高そうな戦闘です。武器とかの種類が増えてくるとより戦略性も高くなるような印象を受けました。

戦闘はなかなか面白かったです。
ただ一回の戦闘が長くなりがちなのは後々面倒になりそうな気もします。
戦闘のエンカウント方式にもよりますが、一回のザコの戦闘は長くても5分ほどにしてもらいたいものですね。

あとイベントシーンに字幕がなかったのも気になりました。
是非付けてもらいたいです。

リーンベルちゃんはすごくかわいいです。
製品版では着せ替えも出来るらしいのでいろんな服装に期待です。

1/28はMAGにアルトネ3にEOEにドラクエ6と注目作がいっぱい出ますね…
もうちょっと分散してくれると嬉しかったな。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

MASSIVE ACTION GAME

MAGβが終わりましたね。
8時間プレイしてレベル15まで上がりました。
FPS初めてだったのですが、すごく楽しかったです。
なんか他のFPSには蘇生とかがないそうなので、こんなにポイント稼げなかったと思うのですが
逆に言うと初心者にも入りやすいFPSではないのでしょうか。
蘇生してるだけで、役に立っているかは別にしてチームの一員として動いている気分になれます。

256人対戦は迫力があってすごかったです。
一画面で数十人の銃撃戦が行われているのは大人数じゃないと味わえない映像だと思います。
自分のやってた限りでは鯖落ちもなく、ラグも少なかったように思います。
有線の光だったからでしょうか。

製品版を購入することにしました。
マップやスキルが増えてれば嬉しいですね。
慣れてきたら分隊長なども挑戦したいものです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

MASSIVE ACTION GAME

MAGβ落としてみました。
パッチ2Gを落とすのに一時間近くかかってびっくりしました。
PS3ってなんでこんなにDLが遅いんでしょうね。

FPSは初体験です。
βにはチュートリアルがなくて、いきなり戦場に放り出されて何していいか全く分からず右往左往していましたが
他の人のプレイしている姿を真似してみて、かろうじて戦えるレベルにはなりました。
まだ仲間のみなさんの迷惑になるレベルなので、貢献できるようになりたいものです。
レベル4になって蘇生スキルを取ってからは経験値稼ぎも少し楽になり、協力している感じも出てきて楽しくなってきました。
今までFPSは食わず嫌いでプレイしてなかったのですが、少し後悔しています。
やっぱり食わず嫌いはダメですね。

FPSが初めてなのでMAGがいいゲームかどうかは分かりませんが、結構面白いです。
MW2がFPSでは評判がいいらしいので一度遊んでみたいな。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ぽっちゃりプリンセス

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は1,2,3月あたりにPS3の期待作が集中してますね。
FF13から逃げてここに集まったと言う感じがしますが、一番注目してるのはアルトネリコ3かな。
脱いだら強くなるという分かりやすいかつあからさまな設定が気に入りました。
あとはGT5、EoEなんかちょっと気になってます。
他機種だとQMADS2とかガンダムアサルトサヴァイブなんかがいいんじゃないでしょうか。
ぼくはあんまり期待してませんがマリギャラ2とかゼルダも出るみたいですね。
あとベスト版デモンズソウルとアンチャーテッド1,2がセットになったものが発売されますね。どちらも昨年のGOTYをとったみたいですね。
デモンズは微妙ですがアンチャは買ってみようかなと。

2009年内にFF13をクリアしました。
ストーリーは最後のあたりちょっと微妙すぎる感じがしましたが楽しめました。
二層BDのために、ただでさえ弱そうなPS3の本体故障が相次いでいるらしく、二層にするならBD2枚組で出しても良かったんじゃないかと思ってます。

新年一発目のタイトルにするには少し相応しくなかったかもしれませんが、今はぽっちゃりプリンセスをプレイしてます。
1500円のDL専用ゲームで、ネットで32人対戦が可能なアクションゲームです。
囚われた姫を助けたり、支城を制圧したりなどの目的のために味方の16人と協力し、敵の16人と対戦するゲームになってます。
戦士や木こりなど様々な職業があって、なかなか面白いです。

ただ1500円なために一人用のモードは短いストーリーモードと闘技場しかありません。
ネットでの対人戦でも膠着状態が長く続くときもあり一戦が長引くことや、負けたチームは人がすぐ抜けるため負け続きやすいこと、協力している感じが希薄であることなどの不満点があります。
ネット周りも完璧とは言えず、対戦部屋が見えないなどの改善すべき点もありますが、磨くとかなり面白いゲームになりそうな予感はします。
アップデートに期待したいところですね。

あと最近のネトゲにはVCは実装するけどテキストチャットがないなんてことが多いような気がします。
自分はVCは少し敷居が高いように感じるのでテキストチャットを是非つけていただきたい。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。