スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズマジックアカデミー7

QMA7プレイしてきました。
アロエが削除されたためにキャラを変更しなければならなくなってしまったのでミューを選択しました。
決してロリコンではありません。
アロエとルキアがいなくなったときはどうしようかと思いましたが、ミューも可愛いですね。
ちょっと不思議な感じのキャラでした。

オープニングで先生の『生徒は全員無事だったわ』というセリフに涙が出ました。復活するのを待ってます。

内容に関してですが、トーナメントの進行上については大きな変更点は見受けられませんでした。
準決勝の前半4問後半4問で出題ジャンルが異なるのがQMA6との一番大きな違いでしょうか。
この変更によって、準決勝までに出題される形式の種類が4種類になったわけですから、苦手ジャンルのある人にはより厳しいものになったと思われます。
全体的に平均的な知識を持っている人が強くなりそうです。

あと投げられる武器は形式統合が廃止されました。
また一から予習して順番に形式を出していくことが必要になります。
トーナメント前の予習は1回です。
☆1から☆2に上がるのには2回の合格が必要でした。

協力プレイはネットではまだ不可能なようで店内のみが可能となっていました。
検定試験もありましたが、実力テストがなくなっていたのは残念です。

あとトーナメントの音楽が結構よかったですね。
QMA5の音楽が一番好きでしたが、それ以上かもしれません。

まだ改悪かどうかは判断しづらいですが、元々良く出来ていたゲームなだけにやっぱり楽しめます。
クイズ好きで未体験の人は一度プレイしてみてもいいかもしれないです。
スポンサーサイト

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

BATTLE FIELD BAD COMPANY2

BFBC2プレイしています。
キャンペーンをクリアしました。
だいたい10時間くらいでクリア出来ますね。イベントを飛ばせば5時間くらいだと思います。
長くもなく短くもない丁度いいボリュームだと思います。
気になったところは、砂煙が強すぎるところと敵兵の命中率が半端ないところ。
そのためアサルトの指示が出ていても結局hit and awayならぬhit and hideになってしまう。
全体的に少し難易度が高いように感じました。
まあイージーもあるので問題ないんですけどね。
ヘリを落とすのもなかなか時間がかかりました。
まあこのあたりは腕でなんとかなるんでしょうけど、FPS初心者の自分には難しかったですね。
見えている敵を殲滅しても、味方がなかなか動こうとしないのもちょっとイラっときました。

ストーリーもなかなか面白かった。
アメリカンジョークっぽいセリフが所々に散りばめられていて、緊迫感の中のくすっとした笑いが全体的な流れをより引き締めているように感じました。
MW2に対する皮肉も含まれているみたいですね。

オンの方も20時間程度プレイしました。
ラッシュを主にプレイしています。
コンクエストも悪くはないんだけど、拠点を制圧する意味が大きく感じられないのが微妙。
いっそのことMAGのようにゲージ式にして、拠点を制圧していればゲージが増えて敵味方でのゲージの押し合いをして、押し切るか制限時間後にゲージが長い方が勝ちっていうルールにした方が面白かったんじゃないかなと思った。
現状のルールだと普通のデスマッチに近いし、それだと部隊デスマッチで代替出来るかなと。
あとはLMGのM60がちょっと強すぎるのを除けばバランスが良いゲームだと思います。
あとはフリーズを直して欲しいところ。
さらにDLCも通知なしの延期があったのでアフターサポートが少し適当なのが残念。

あと素晴らしいと思ったのはトロフィーセットの構成のバランスですね。
7割は普通にプレイしていると取れるもので、あとの3割はいわゆるやり込みと珍しいプレイのトロフィーとなっています。
最近のトロフィーセットは中古対策のためか無駄に難しいものになっていることが多いのでこれはどのゲームでも見習って欲しいところです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

BATTLE FIELD BAD COMPANY2

BFBC2買ってきました。
FPSはMAGに続いて二つめになります。

プレイしてみましたがMAGよりも難しい感じがします。
MAGだと安定してキルレ1前後は出せるのに、BFBC2だと0.50程度になってしまいます。
グラフィックはMAGよりもすごく綺麗です。
建物破壊が出来たり、乗り物が豊富なのもMAGにはない魅力だと思います。
オフは臨場感も迫力もあって、没入感がすごいです。
ただオンのルール的にもMAGに似ていてMAPの広さもかなりあるのですが
やはりMAGに比べると人数が少なく、その点では物足りなくもあります。
ただマップ数やルールはMAGよりも多いし、武器などもMAGの数倍はあって長く楽しめそうです。

しかし3月はほしいゲームがたくさんあって困ります。
ガンダムアサルトサヴァイブも購入予定だったのですが、予定が未定になりつつあります。
GOW3も少しプレイしてみたいのですが、とても時間がなさそうです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

塊魂TRIBUTE

今回は雑記っぽい感じで。

塊魂TRIBUTEを購入したにもかかわらず、封すら開けてないという稀有な方が友人にいたので譲ってもらいました。
プレイしてみたのですが、なかなか楽しいです。
お恥ずかしいことに塊魂は初プレイだったりします。
塊が大きくなっていっていろんなものを巻き込んでいくだけなのになぜか楽しい。
いろんなオブジェクトがあるのでコレクション好きな人にはおすすめです。

ただ何かいろんなことを詰めすぎているなといった印象。
単純なステージの繰り返しで十分なはずなのに、クマを巻き込んじゃだめとか言われるとストレスが貯まります。
もっとシンプルに作ってもらいたいものです。

アルトネリコ3は25時間くらいプレイして、PHASE4まで行きましたが、なんかもう面倒になってきました。
戦闘が単純なのが飽きやすい原因のような気がします。
調合のときの会話やトークマターによるスキットなんかはすごく面白くて、それをモチベーションに続けてきましたが…
コスモスフィアもティリアのバイナリ野はまだ結構面白いんですけど、サキのコスモスフィアはなんかつまらない…
フィンネルのは内容が結構過激な感じで見ごたえはあるんですが。
クリアするかどうか微妙なところになってきました。

MASSIVE ACTION GAMEは今も続けています。
パッチが当たってからLMGは弱体化したものの、未だ現役で使えますね。
裏解除を無くしてくれたのはありがたい。
再スペックポイントも低くなって嬉しいです。
今はSG、LMGをメインで使用しています。
分隊長を最近やり始めたのですが、なかなか難しい。
的確な指示を出そうとは思っているんですが…思い通りになかなか行かないもんですね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。