

NieR Replicant

ニーアレプリカントを引き続きプレイしてます。
進めるにつれて何のゲームをやっているのかよくわからなくなってきました。
弾幕シューティングが始まったかと思えば、釣りをしたり、かぼちゃを育てたり、ストーリーを進めるとサウンドノベルが始まったり、なぞなぞを解いたり…
なんかホラーゲーによく出てきそうな洋館を探検したり…
飽きが来ないからだらだらプレイできるゲームですね。
悪く言えば盛り上がりに欠けて、メリハリがないゲームとも言えますけども。

ワードの効果がいまいち分からない。
+数%とか言われても結構微妙な違いしかなくてはっきり分かる差異が欲しかったな。
ワードの装備は武器は一括でも良かったと思います。
もっとUIに優れたメニューにしてほしかった。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

NieR Replicant

ニーアレプリカントが面白い。止め時が見つかりません。
カイネが仲間になるところまで進みました。
カイネ可愛いですね。股間が気になりますが…

細かいところの感想を少し。
ストーリーもさることながら、ニーアとシロとの掛け合いが面白いですね。
クエストとかでも色々と話すので、単調なクエストでもモチベーションが保てます。
ただそれでもクエストは少しめんどうかなー。
同時にいくつも進行出来るようにしたのは素晴らしいけど、海岸の町とニーアの村を行ったり来たりするのはあまり進んでやりたいなと思うものではないですね。
イノシシのおかげで移動は少し楽ですが、まあイノシシだからって言うのも分かるんですが、もう少し曲がりやすくても良かったかなと。
FF13のチョコボみたいな感じにしてほしかった。

ロードはまあまあ。特別短いわけでもないですが、長いわけでもないです。
頑張ってる方だと思います。
家の中でも走れても良かったかな。
栽培は種まき、水やりとまとめてできないので面倒ではあります。
釣りはなんか難しい。反対側に倒せって言われても、正確な反対側が魚の泳いでる様子をみるだけじゃちょっとよくわからないです。

まあでも面倒なクエストもちまちまやる栽培も釣りも、それでもいいかなって思えるほどに全体の雰囲気と音楽が素晴らしいです。

ただword装備とかのメニュー周りがあまり洗練されてないかなと。
もう少し分かりやすく、スタイリッシュにまとめられなかったかなと思うと少し残念です。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

NieR Replicant

ニーアレプリカント買ってきました。
2時間半ほどプレイした感想。

今のところ普通のアクションRPGって感じですかね。
敵の数がなかなか多くて、テイストが無双のような感じもします。
雰囲気は全体的にダークな感じ。
アクションは爽快感が結構あって気持ちいいです。
ボス戦はそれなりに歯ごたえのある戦闘が出来ますが、やはり全体的にスピード感重視な感じです。
クエストや武器強化、釣りや栽培などのサブイベントも多く用意されているみたいなのでやり込み要素も豊富で長く遊べそうです。
ストーリーも思いもがけない展開が待っているらしいので、期待したいと思います。
ちょっと視点が見にくいところがあるのが残念。
今のところ良作かな。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

アフターバーナークライマックス

今日はアフターバーナークライマックスの配信日だったので早速購入してみました。
3Dシューティングはスターフォックス64以来になるのかなというほどあんまりプレイした覚えがないのですが、なかなか面白かったです。
64のころとは比べ物にならないグラフィックで、これが900円で遊べるとはすごい時代になったものです。
アーケードモードは20分ぐらいで終わりますね。
ミサイルを避けるのが難しいです。
全体的なスピードが早く、普通にプレイした場合では難易度は少し高いような気がしますが、後述する理由により、初心者にもおすすめできます。
EX OPTIONによって初心者でも余裕でクリアできます。
トロフィー100%もEX OPTIONによって楽に数時間でとることが出来ます。
スコアアタックモードでは日本中の人たちとスコアを競うことが出来ます。
やり込みは勲章を集めることとスコアを競うことになると思われます。
シューティングに興味がなくても実績厨、トロフィー厨の方には非常におすすめ出来るゲームです。
価格も考慮して91/100

BFBC2はまだプレイしてます。
プレイ時間は70時間くらいですかね。
アンロックも結構前に全部終わって、オンをちまちま遊んでいます。
武器の豊富さやマップ、ルールの多さも相俟ってなかなか飽きがきませんね。
銭略性もあり、なかなか良いゲームだと思います。
フリーズがなければかなりいい線いってると思うんですが、少し残念。
89/100

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
