

ラブプラス+

ラブプラス+を購入しました。
前作ではリンコが彼女でしたが、今作ではマナカの彼氏になってみたいと思います。
59日目、マナカが彼氏になるところまで進みました。

ラブプラスは全体的に女の子が積極的ですよね。特に彼女になってからは。
ぼくの個人的な嗜好としては素っ気ない感じの女の子が好きだったりします。
毎日会うんじゃなくて一ヶ月に一回とか二回とか一緒に遊んで、遊んでるときもラブプラスみたいに頻繁にキスを迫られたりいちゃいちゃするんじゃなくて、まるで女友達のようにさばさばした感じの雰囲気が好きです。
付き合って数カ月経つとお互いが空気のようになるけど、一緒にいるときはそれは空気のごとく心地いい関係で…って何言ってるんでしょうね。

基本的に完成されていた前作にいろいろプラス要素を詰め込んだものが今作なので全体的な作りに全く問題はありません。
ただメールは改善の余地があったかな。
同じ内容が毎回送られてくる単調なものを変えるか、いっそのことメールはばっさり削除でも良かったと思います。
返信も決まった言葉なのが余計単調に感じてしまうんですよね。

すれ違い通信は素晴らしい追加要素だと思います。
アキバヨドバシの前にDS縦持ちのプレイヤーが増えるんですかね。
ご当地ラブプラスなどの収集要素はコレクター魂をくすぐられます。
すれ違い通信でプレゼント出来るのもいいですね。

あと良かったのは自分の生活ペースに合わせてゲーム内の時間を変えられる点です。
これで夜勤の方や日曜日が仕事の方も安心してプレイすることが出来ます。
ギャルゲ好きには必携の一本かと。

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

BFBC2

BFBC2のCOOPであるOnslaught購入しました。
すごく微妙…

全体的にはCOOPでAIに対してコンクエをやるって感じです。
ただ永遠に湧き続ける敵を倒し続けるだけのゲームになってしまったのが残念ですね。
難易度は細かく用意されてますし、かなり全体的に高難易度なモードなのですが、飛び抜けた面白さが感じられないです。
なんか協力しているなーという雰囲気も感じられませんし…
フレでCOOPで遊びたいと思う人以外は正直あまりおすすめ出来ません。
対戦のほうがよっぽど面白いと思います。
キャンペーンをCOOPで遊ばせた方が面白かったんじゃないかなと思いますね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

トトリのアトリエ アーランドの錬金術師2

6/24は新作ゲーム怒涛の発売ラッシュでしたね。
MHFにトトリ、ラブプラス+にホワイトアルバム、ミクにときメモガールズサイド、ぼくなつにプリンスオブペルシャなどなど。
さらにはクドわふたーまであります。
サッカー日本代表のデンマーク戦もありましたし、忙しい一日でした。
デンマーク戦よかったですね!
自分はにわかサッカーファンですが今まで見た日本の試合の中で一番と言っていいほど素晴らしかったです。感動しました。

新作ゲームのなかで自分が購入したのはトトリ、ミク、ラブプラス+の3本です。
あとBFBC2のDLC『Onslaught』も購入しました。
どれから先にやっていいか迷うほどですが、トトリを少しプレイしてみました。

ガストらしいかわいい女の子が冒険するのを楽しむRPGです。
アトリエシリーズは実は初プレイだったりします。
今は序盤なのでなんとも言えませんが結構サクサク進みますね。
細かいところも気が利く作りになっていて非常に好感が持てます。
ロードもインスコ必須ですが短いです。
フリーズが存在するらしいので気をつけてください。
詳細ははちま起稿さんに書かれています。
トトリよりもトトリのお姉さんのツェツィとメル姉がかわいいです。

テーマ : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
ジャンル : ゲーム

E3

E3が終わりましたね。
一番大きな発表はやはりニンテンドー3DSでしょうか。
3DSのソフトラインナップはいつもの任天堂の売れ筋作品に加えDQ、FF、バイオ、メタルギア、レイトン、KH、スパロボ、メガテン、リッジ、アサクリなど和、洋のサードのゲームも勢ぞろいしています。
まあこのうち発売が決定しているものについてはリメイクがほとんどで、他の作品に関しては一応発売予定表にぶち込んでおこうかなという感じではあるのですが、これだけ揃えてきたのはなかなかと言わざるを得ません。
3DSはPSPのUMDよりも大容量な2MBカートリッジなのも大きな特徴でしょうか。
日本では売れないわけがないと思われますが、海外ではどうでしょう。
wiiはカービィやドンキーといった2Dアクションゲームが新規に発表されました。
カービィは毛糸のような雰囲気で可愛らしくて好印象です。
全体的に日本向けの発表だった感じがします。海外ではどう受け入れられたのでしょうか。

事実、SCEのConferenceのほうがよかったという海外メディアも存在します。
もちろん任天堂のConferenceのほうがよかったというメディアも多いですが。
SCEは主にPS3のソフトの発表に重きをおいた感じで、Portal2やMadal of Honor、Dead Space2、FF14、MotorStorm Apocalypse、inFamous2、Twisted Metalと北米向きのソフトが目白押しです。
しかもMOHやDead Space2、Assassin's Creed BrotherhoodなどにはPS3のみの独占コンテンツが存在(前作の同梱やWii版の移植の同梱)し、Portal2はPS3版の方がいい出来だということが公表されました。
日本人にとってはあまり馴染みのないソフトばかりなので日本での反応は乏しいものになるのは当たり前ですね。
日本向けのは東京ゲームショウで発表されるんでしょうか。
あとGT5が11月2日発売らしいですが、どうせ延期するのでどうでもいいです。
Moveの発表もありましたが、まあ凄いソフトがでない限りこけると思われます。
PSNの有料プランについてのアナウンスもありました。

マイクロソフトはkinectの発表がメインで、あとは薄型360の発表がありましたが、静音化されたのはいいものの値段が据え置きなのは少し残念です。
CoD Black Opsは360版が3年間のDLC優先権を持っていることの発表もありました。

全体的にはこんな感じですかね。
今年のE3は結構盛り上がった気がします。
東京ゲームショウが楽しみですね。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

LOST PLANET2

ロスプラ2のEXTREMEクリアしました。
あんまり苦戦しませんでしたね。まあ慣れたということなんでしょう。
プラズマガンでHSするのが楽しいです。効果音がいいですね。

パッチが当たったらしいんですが、プレイしてみた感じだとダッシュが速くなったり、武器の調整が少しだけされていたり、コンティニュー時のスタート場所が変更になったりしていました。
まあいい変更なんじゃないでしょうか。
マッチング関係の改善と、もうすこしレベルの上がりやすいシステムにしてほしいです。
麗隊が元々すごくかわいい上にショートパンツブーツがもうかわいすぎてどうしようもないです。
麗隊のおかげでこのゲームを一通りクリアすることが出来ました。
本当にありがとう。

BFBC2もやってます。
プレイ時間は100時間を超えました。
Onslaughtモードはできるだけはやく来て欲しいですね。

テーマ : ロストプラネット2
ジャンル : ゲーム

JUST CAUSE2

JUST CAUSE2の体験版をプレイしました。
なんか最近2作目をプレイすることが多いなあ…

全体的にはオープンワールド系のゲームですね。
体験版の最初はいきなり世界に放り出されるような感じがして戸惑いましたが、製品版では様々なミッションがあるらしいのでミッションをクリアしつつ探索するといった感じになるのでしょうか。
ゲームの雰囲気としてはバカゲーな感じ。
施設破壊などを繰り返してカオスを引き起こしていくと、様々な要素が解禁するというシステムになっています。
照準などは他のFPSやTPSなんかと比べるとだいぶん大味な感じはします。
エイムがうまくないと出来ないといったゲームではないことは確かかと。
ワイヤーの使い方が上手いです。
ワイヤーで2つのものをつなげたり、高速移動したり敵を落としたり色々できます。
このあたりはロスプラが見習って欲しかったところ。
車やヘリなどの乗り物も豊富にありますし、ワールドも1日2日じゃ回りきれないほど広いです。

日本版は海外版に比べて民間人に当たり判定がないなどの変更点があります。
ぼくは日本版の方がうれしいですが、嫌な人は海外版を買うのがいいかと。

ただ製品版を購入するかはまだ決めかねている途中ですね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

LOST PLANET2

なんだかんだでロストプラネット2続けております。
プレイ時間は30時間くらいです。
HARDのキャンペーンクリアしました。
やはり3-3が鬼門ですね。まあ慣れれば大した事はないんですが、COOPする仲間によっても大分難易度が変わる感じはします。
あとNORMALでは詰まること無くクリアできた4-3、4-4が結構苦労しました。
他は結構スムーズにクリアできたかなって感じです。
6-4はGPSをつけることを分かってない人がたまにいるのでそこがめんどいですね。
付けないとGAMEOVERになるのを待つのみですし…
まあここは説明不足なカプコンに非があると思いますが。

EXTREMEも始めました。
EP1までクリアしましたが、なかなか手こずる難易度。
緊張感のある戦闘の連続で楽しめます。
COOPしてくださってる方に迷惑を掛けることが多々あるので申し訳ないですね…
上手くなって手助け出来るくらいになりたいですね。


あとBFBC2のDLCが来ていたのでDLして少しプレイしましたが、ロスプラ2のもっさり具合のせいもあってすごくぬるぬる動いて逆に操作しづらく感じましたw
ロスプラやった直後にプレイすると壁の前でアンカーを出そうとしてしまいますw
BFBC2はやっぱり面白いですね。
ただ部隊のメンツによってかなりストレスがたまる時がありますが…
前に前に出ようとしてくれる人がいると嬉しいです。

テーマ : ロストプラネット2
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
