スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011夏アニメ感想

視聴する予定の作品のみ詳しく書きますね。

01「セイクリッドセブン」(サンライズ/寺島拓篤、中島愛、岡本信彦、入野自由、伊藤かな恵、野水伊織、小西克幸、大川透)
サンライズのヒーロー物のアニメですね。一話観た限りではまあ普通な感じかな。
厨ニくさいのは予想通りなんだけど、微妙に中途半端なんだよねー。イシとかあんまりかっこ良くないんだよなあ。
イシじゃなくてクリスタリスとかそういう方向にはっちゃけてほしいねこういうのは。スクエニの野村さんにアドバイス貰えばいいと思うよ。
戦闘はかっこいい。

02「輪るピングドラム」(Brain's Base/木村昴、木村良平、荒川美穂、三宅麻理恵)
ちょっとなに言ってるかよく分からないアニメ。
第一話から展開が凄まじいです。一見の価値あり。
予告の時点では結構真面目な感動系かなあと思ったけど意外でした。
twitterにも書いたけど「ピングドラムってペンギンとダイアグラムの造語?あと出てきた駅が荻窪、新宿御苑前、池袋なんだけど、これ丸の内線の駅で丸の内線って微妙に環状線みたいな形してるよね。環状線じゃないけど。それって「輪る」に関係ある?あと出てきたペンギンがこれにそっくりなんだけど、わざと? http://bit.ly/peqSTl」ってのがいま気になりますね。

03「NO.6」(ボンズ/梶裕貴、細谷佳正、真堂圭、てらそままさき、安野希世乃、佐久間レイ、諸星すみれ、三木眞一郎)
ノイタミナ枠。
腐女子歓喜BLアニメ。原作が女(あさのあつこ)だとこうなりますよねー。
正直誰もが楽しめるようなノイタミナって感じじゃない。でもなんかストーリー自体は結構面白そうな気もする。
BLなので実況が盛り上がりますね。いろんな意味で。
若干アイマスと時間がかぶっているので、それはお好みで。

04「うさぎドロップ」(Production I.G/土田大、大原さやか、植田佳奈、坂本真綾)
ノイタミナ枠。淡い色使いのアニメですね。
たぶん感動系だと思うのですが、ロリコンアニメです。
今のところ展開がどうなるか分からないので、なんとも言えないのですが無難なアニメになるような気がします。
まあノイタミナらしくていいんじゃないですかね。

05「神様のメモ帳」(J.C.STAFF/小倉唯、松岡禎丞、茅野愛衣、生天目仁美、松風雅也、宮田幸季、櫻井孝宏、小野大輔、鈴村健一、佐藤利奈)
メル様がイラスト原案。メル様の関わったものにハズレなしのはずなんですが…正直微妙。
初回は60分だったのもあるんですが、だれる。探偵ものって言っておきながら探偵やってないんですよね。何もかもが中途半端でラノベ原作にありがちな雰囲気だけの作品です。
篠崎彩夏ちゃんはかわいいんだけど、正直それだけのアニメかなー。
あんまり期待できない。

06「神様ドォルズ」(Brain's Base/岡本信彦、茅野愛衣、沢城みゆき、福圓美里、木村良平、村瀬克輝、小林由美子、花澤香菜、高垣彩陽)
グロ系のアニメ。でっかいQBみたいなドールで戦ったりする感じかな?
それにしても今期は神とタイトルに付くアニメが多いですね。他にも猫神やおよろずというアニメがありますし。
設定はまあまあ凝ってそうだけど、アニメでどこまでそれが出せるか。
ただ雰囲気が暗いので夜に観るのは若干躊躇います。

07「まよチキ!」(feel./日野聡、井口裕香、喜多村英梨、花澤香菜、伊瀬茉莉也、阿澄佳奈、最上嗣生、藤原啓治、茅原実里、沢城みゆき)
ブヒアニメですが、今のところ今期最高だと思います。
まず何よりヒロインの近衛スバルちゃんがかわいい!
内容も分かりやすく、非常に観やすいです。
ストーリーは女の子に触られると鼻血を出してしまう主人公が、お嬢様の執事として使えている近衛スバルちゃんが女であることに気づいてしまい、女であることバラされると執事になれないからバラすなよ!そのかわり鼻血が出てしまうのを治してやるからな!って感じです。
分かりやすいでしょ?オススメ。えっちぃのも多いよ!

08「ロウきゅーぶ!」(project No.9×Studio Blanc/梶裕貴、花澤香菜、井口裕香、日笠陽子、日高里菜、伊藤静、寿美菜子、伊藤かな恵、松岡禎丞、能登麻美子)
ロリコンスポコンアニメ。籠球ですね。バスケアニメです。
放送前にロウきゅーぶの中の人達が制服姿で出演したPVが話題になったやつです。日笠は制服は無理だと思うのです。
今期は花澤さんが多いですねー。なんか出る声優が決まってきたような気がします。
そふてにっは全然テニスしていませんでしたが、ロウきゅーぶは結構バスケやってます。
ただバスケ描写は激しく適当ですけどねw

09「ゆるゆり」(動画工房/三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美、藤田咲、豊崎愛生、加藤英美里、三森すずこ)
ゆるゆららゆるゆらゆり♪
ほのぼの日常系百合系アニメですね。まあ日常系っていうかじょしらく系のようにお題に対して色々会話していくような展開の仕方です。
主人公の女の子が一番存在感が薄いっていうのがこういう感じのアニメには珍しいかなー。
メインの4人の声優が下手っぴなのが少し残念ですけど、全然観られる出来です。みもりんも出ますしね。

10「R-15」(AIC/合田彩、有賀由衣、村井理沙子、月宮みどり、柏山奈々美、福原由莉奈、村上まどか、小松真奈、積田かよ子、長島☆自演乙☆雄一郎、野水伊織、中村浩太郎、榊原奈緒子)
エロアニメ。これも声優が新人ばっかりなので下手っぴです。
ただ無駄に真面目な作りをしていないので逆に好感が持てます。
暇つぶしに観るとちょうどいいと思いますよ。
ただ内容は酷いので全く期待せずに見ていただきたい。

あとは前期からのアニメを簡単に。詳しくは前回の日記を見てください。
11「花咲くいろは」
安定して面白い。緒花ちゃんがウザかわいいです。
OPEDが微妙なのが残念

12「Steins:Gate」
うーんちょっとSF的には微妙なんだよなあ…もう少し練って欲しかった気もする。
まあでも面白いですよ。これはこれで引き込まれる展開です。

13「日常」
やっぱり失速したね…
メイン3人とぬかしおるの先輩の取り巻きは結構面白いんだけど、はかせに結構尺が取られてて全体的に面白くない。
14話は悪くなかったので、その調子で頑張ってほしい。

面白い順に並べると
12「花咲くいろは」
11「Steins;Gate」
07「まよチキ!」
03「NO.6」
08「ロウきゅーぶ!」
09「ゆるゆり」
13「日常」
02「輪るピングドラム」
04「うさぎドロップ」
01「セイクリッドセブン」
10「R-15」
06「神様ドォルズ」
05「神様のメモ帳」
ですかね。

あと継続視聴はしないけど観たアニメについて。

アイドルマスター…結構人気ある作品だけど、あんまりキャラデザが好きじゃない
猫神やおよろず…戸松はかわいいけど、内容が微妙。あんまりブヒれない。
BLOOD-C…BLOOD+も途中で見なくなったし、自分に合ってない。
ツインエンジェル…うーん微妙。田村ゆかりが好きじゃないのよね。

前期の感想を少し。

あの花は失速しましたねー。最後普通のアニメになっちゃいました。もう少し淡白に行っても良かったんじゃないかね。恋愛とか色々な要素を詰め込みすぎたと思われます。
Cは面白かったです。ダークホース的存在。10話あたりからラストに至るまでが鳥肌ものでした。設定も凝ってたので2クールやって欲しかった。
そふてにっも面白かったです。女の子もかわいいですね。
星架かは日向伊吹ちゃんルートが良かったなー。まあ仕方ないですね。
DOGDAYSは最後まで安定してよかったです。歌の作画だけが安定していませんでした。

今期は前期と比較してかなり不作だと思います。
観るアニメは多いですが、これといったアニメがないのが残念ですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

To Heart2 ダンジョントラベラーズ

TH2DTを発売日に購入していたのですが感想を書いていませんでしたので遅ればせながら。

メインダンジョンは第6層まで進みました。
今のパーティーはたまねぇダークナイト、よっちパラディン、かもりんくのいち、いいんちょエンチャンター、このみプリーステスです。
かなり歯ごたえのある難易度ですが、遊びやすいためにちまちまとプレイしてしまいます。
世界樹よりもむずいんじゃないかなあ。
敵に状態異常にされることが多く、また時々通常攻撃に追加効果:即死を持った敵までいるのが厄介です。
特に一つ深層に行ってすぐの初見の敵は、油断するとゲームオーバーになってしまうほどの強さなので気が抜けません。
この高難易度のためキャラゲーにもかかわらず、自分の好きなキャラクターを使用できないという難点があります。
まあレベルさえ上げればなんとかなると思いますが、経験値もそこまで多く手に入りませんし、レベル上げがなかなかしんどいです。

正直不満点はそこだけです。
キャラごとにスカウト系やファイター系といった決まりなくジョブを決められればもう100点をあげてもいいくらいの出来。
えっちぃ絵も豊富にありますし、キモオタ、TH好き、ギャルゲ好き、ダンジョンRPG好きには是非。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

Test Drive Unlimited2

TDU2とTo Heart2ダンジョントラベラーズを購入しました。
TDU2は数時間プレイしましたが、TH2DTはまだプレイしておりませんので、TDU2のみの触った感想を書きたいと思います。

TDU2のゲーム内容は基本的にオープンワールドでドライブしようぜっていう感じです。
オンラインに繋げることができて、色んな国の人とコミュニケーションを取ったり、ドライブしたり、追いかけっこしたり、レースしたり、遊び方は自由です。
さらにガレージや服なども変更することが出来、実際にリアルなライフを楽しむこともできます。
またオフラインでもライセンスやレースなどの遊び方も可能です。

グラフィックや挙動等はGTやForzaに劣りますが、それらのレースゲームとは異なった体験が出来るのがTDUの魅力です。
レースよりもドライブが好きな人や、他者とのコミュニケーションが好きな方におすすめです。

ゲーム性については、ロードは多少ありますが気になるほどではありません。
天候変化や時間変化もあり、島も訪れるたびに違う景色を見せてくれます。
マップは前作の2倍以上で広大です。すべての道を通るのに数百時間はかかるのではないかという印象すら与えてくれます。

不満点を少し。
NPCの車が一瞬でぱっと消えたり、山などの木がぱっと現れるといったことがよくあるのが残念です。
キーコンフィグがありません。×アクセル□ブレーキの操作系が結構好きなんですが、L2R2操作系です。
ドリフトが激しく難しいです。ただ序盤はアクセルブレーキの掛け具合でなんとかなるのでまあ今のところは大丈夫なのですが、後半はライセンス、レースが難しくなると思うので少し不安です。
こんなところですかね。
よく出来てるゲームだと思いますよ。まったりカーライフを楽しみたい方には是非。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。