スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phantasy Star Online2

PSO2オープンβが始まりました。
オープンβですから、実質正式稼動というわけです。

レベル6になるくらいまで遊んでみましたが、基本的にはクローズドβテストと変わらないです。
クローズドβテストは、なんだかんだ言って負荷テストだけのためにあったようなもんですね。
少しの変更点としてはマターボードの閉じたり開いたりがなくなったり、マグが早めに手に入ったり、
クライアントオーダーの難易度が若干低下していたりしています。

他に問題は山積しているのですが、特にPSO2最大の問題と言っても過言ではないラグ関係ですが、未だに完全には直っていません。
さすがにCBTのときのようなすぐ落ちたりするような事態はほぼないですが、ダメージ表記が遅れたり、アイテム獲得が遅れたり、倉庫の出し入れが遅れたり、アイテム箱破壊が遅れたり、α2のときよりも少しましになってるくらいで、まだ完璧には程遠いです。
ラグ無しにしろとかいう不可能なことは言わないですが、少なくとも快適にプレイできるまでにはラグを軽減してください。
この状態では正式稼動時に課金する気も起きません。

クライアントオーダー、マターボードのせいでパーティを組みにくいままなのは特に変わっておらず、また先のクエストに進むためのSランク+時間制限クエストクリアの条件も特に変わってないようなので、まだまだ凡ゲーにも遠いですね。
暇な時に遊ぶくらいになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY買いました。
久々のガンバトシリーズの最新作です。
アサルトサヴァイブ?そんなものはなかった

PSPのバトルシリーズを踏襲したシステムになっていてプレイしたインプレッションもバトルシリーズに非常に近いです。
ただPSVitaですので前面タッチで武装切り替えや、僚機に対する指示が出せるようになっていたり、右スティックで視点が切り替えられるようになっています。
スライドパッドではなくアナログスティックなので操作性も快適になりました。

またゲームシステム的な変更点としては武器に弾数があって、0になると補給しなければなりません。
激しく面倒くさいです。
なんでゲームクリエイターは不要なものを付け足すことが好きなんでしょうね。
メビウスなど空をぴゅんぴゅん飛び回るような機体が敵として結構出てくるのですが、かなり当てにくいです。
ただでさえ当てにくくていらいらするのに、そこで弾を使いきってしまって補給しなくちゃならなくなるのがまたイライラに拍車をかけています。

あと移動速度が若干遅い?
これはチューンしていくことで速くなるとは思うのですが、過去作よりも敵と接近するときに時間が掛かる気がします。
マップが広くなったのかな?

グラフィックはかなりしょぼいです。
もう少し頑張れたのではないかな…PSP版の解像度を上げただけって感じです。

ロードやセーブなどは気にならないレベル。
音楽は少し残念です。微妙なアレンジがなされているように聞こえます。

まあ及第点の作りですかね。
最初のキャラクター作成時にナチュラルを選ぶと序盤は半数の機体に乗れなくなるので、それが嫌な人はコーディネーターを選ぶようにしましょう。

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。