

テイルズオブイノセンス

ようやくクリア。
クリアタイムは21時間強。
後半にグレードバクやガルドバグで転生石とか最強装備とかそろえるのにちょっと時間がかかった。
全体的に面白かった。
特に戦闘は爽快感に溢れていて飽きない。
DSはこれくらいのことも出来るのかと感心した。
ダメージが飛び交うけど処理落ちもほとんどない。
少し重くなるところはあったが特に気にならない。
キャラも個性的でスキットが面白い。スキットのマーク出るのが楽しみになる。
特にイリアが好きだ。
戦闘でも剣使い、銃使い、拳使い、術使いと多様でしかも術使いでもスタイルによって前衛でも戦えたり、前衛キャラでも術を覚えるので後衛でもやっていける。
戦闘に関しては本当に自由度が高い。
不満点はダンジョンとギルド。
あまりにも迷いやすいダンジョンはどうにかならなかったのかと思う。
同じような景色の連続でしかも無駄に広い。
シンボルエンカウントのおかげで敵を避けやすいからストレスはあんまり溜まらなかった。
ギルドは同じようなミッションが多くて飽きやすい。
強い武器とか拾えるのはなかなかいいと思うけど。
ギルドダンジョンが遠いのもいただけない。
もらえるギルとグレードも少ないのはかなりのマイナスだけどバグがあるのがうれしい。
単純なバグでわざと入れたのかと思うほどだけどこれがあることでかなり楽。
もう少しグラフィックを頑張ればさらによくなったと思う。
90/100

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本当にその通りです。俺はギルドバグを
中盤からやっていたので楽でした。まあ最強装備はずしてやったらあれがないと普通の敵にやられるくらいでした。しかし隠しダンジョンはやるきにならない。あれはちょっと無謀かと・・・全体的にはあまりおもしろくなかったね。まあ俺もイリアがすきでルカ、イリア、スパーダでいってましたけど主人公がよわいのはだめですね。ルカのキャラも主人公にはふさわしくなかったです。ギルドの依頼もアークザラッド形式にしたらもっとおもしろかったのに・・・今まで全部のテイルズシリーズをやってきたけどやっぱDSのは完成度がひくく雑ですね。やっぱアビス、シンフォニアがおもしろかったかな
Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
