

おすすめ

昨年やったゲームで面白かったやつから順番に紹介していこうかなと思います。
昨年やったゲームはイクサ、ピクロス、世界樹、スパロボW、MHP2、ガンクロ、応援団2、きのこ、太鼓DS、DQS、FFCCROF、CCFF7、FFTA2、DQ4、マリギャラ、ペパマリ、イノセンス、ナイツ、カードヒーローの19本。
昨年発売じゃないけど昨年やったゲームはEBA、ぷよぷよ、チョコボ、テンペスト、ガンロワ、ガチャ、みんゴルポータブルの7本。
昨年発売のみ対象。


すばらしきこのせかい
DSでしか出来なかったゲーム。
戦闘は2画面使っていて、一見複雑なように見せかけて意外と単純。
やりこみ要素も豊富でゲーム自身のボリュームもなかなか。
音楽もボーカル入りで豪華。
レベルを自由に切り替えるシステムも斬新。
ストーリーは中二っぽいのでそういうのが好きな人には特におすすめ。


高速カードバトルカードヒーロー
7年越しの新作。
前作がすでに傑作だったけどパワーアップして発売。
全体的にテンポがよくなって、CPUの思考時間も短くなった。
wifiを使えば世界中の強いプレイヤーとも対戦できる。
長く遊べる一本。


ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト
DSにおけるモンハンといっていいような作品。
友達と遊べばより面白いが一人でもなかなかのボリューム。
モンハンのように難しくないので自分にはぴったりだった。
着せ替えも面白い。


燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
前作よりもリプレイ、スキップなどの機能が付いて快適になった。
難易度もそこそこ。
hiddenモードも新鮮。
次回作はwifi対戦つけてくれるとさらにうれしい。


テイルズオブイノセンス
前作の汚名返上。
戦闘がとにかく爽快。
キャラもたってるし、スキットも面白い。
ボリュームもそこそこあって、隠しダンジョンやボイスなどDSにしてはかなり頑張ってる。
ダンジョンとグラがもっとよければと思った。


DSばっかりなので他のもいつか紹介する。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
