スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00

2ちゃんねるから。


19 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:2007/08/09(木) 00:01:11
新キャラまとめ

スメラギ・李・ノリエガ・・・主人公達の母艦、戦艦プトレマイオスの女艦長。戦術予報士。
クリスティナ・シエラ・・・オペレーターその1 プログラマーの天才。
フェルト・グレイス・・・オペレーターその2 14歳。
リヒテンダール・ツェーリ・・・操舵手
ラッセ・アイオン・・・砲撃手

王留美(ワン・リューミン)・・・美少女セレブ。主人公達を影で支援するエージェント。
紅龍(ホンロン)・・・留美の執事でエージェント。
沙慈(サジ)・クロスロード・・・日本の高校生。
絹江(キヌエ)・クロスロード・・・サジの姉。ジャーナリスト。
ルイス・ハレヴィ・・・サジの恋人。ワガママな性格。

グラハム・エーカー・・・ユニオンのMSパイロット。金髪アズラエル。
マリナ・イスマイール・・・24歳のヒロイン。アザディスタン王国の第一王女。
セルゲイ・スミルノフ・・・人類革新連盟の指揮官。階級は中佐。
パトリック・コーラサワー・・・AEUのMSパイロット。血の気が多い自信家。コ ー ラ サ ワ ー 。


インタビュー
名無しさん名無しさん [sage] :2007/08/08(水) 23:31:04
水島精二監督制作快調インタビュー!!
 新『ガンダム』は「水島精二監督」と聞いて期待はさらに膨らむ。世界に真正面から立ち向かう、逃げない少年
主人公を描かせたら天下一品! 制作も佳境の中、水島監督に聞いた!

最初の「ガンダム」案は宇宙生物コンタクトもの!?
――監督が『ガンダム』を受けることにした、決め手は何だったんですか?
水島:実は、お話をいただいた時に、僕は「ガンダム」に詳しいほうじゃないので、もっと適した方がいるんじゃない
ですか? とプロデューサーにお話したくらいなんです。ただ、いろいろお話を聞かせていただく中で、『ガンダム』の
監督として声をかけてもらえる機会はそうあるもんじゃないよなと思い至ったり、周りの人に聞いてみると、みんな
「やれよ」と言うんですよ。「君の『ガンダム』を見てみたい」と言ってくれる。「いい意味でも、悪い意味でも、楽し
みだ」と(笑)。じゃあ、やってみるか、そんな感じでしたね。
――で、実際やってみていかがです?
水島:もしかして『ガンダム』らしからぬ『ガンダム』が姿を見せてきたかな? と言った感じです(笑)。
 なにせ僕は、見た『ガンダム』と言えば「1st」と「0083」ぐらいで、あとは正直ほとんど見てないんですよ。なので、
影響が薄いんじゃないかな。今回のスタッフって、今までの『ガンダム』にかかわっていない人間が多くて。もっと言うと、
サンライズで仕事をしてない人間が割と多かったりするんです。そのせいか、絵そのものも画面から伝わる雰囲気も、
従来の「ガンダムらしさ」という方向には向かってないのかな、という気はしてます。
――タイトル「OO(ダブルオー)」にはどんな意味があるんでしょう?
水島:それは…「OO(ダブルオー)」は物語を象徴するというか、キーワードになっているので、最初からコレだぁ! 
とか言ってしまわないほうがいいと思うよ(笑)。本編で語るまで待っててください、ということにしておこうよ。
――今回の物語の骨格は、どうやって決めていったんですか?
水島:最初に「僕が『ガンダム』をやるんだったら」ということで出した話のラインはふたつあったんです。
 ひとつは、宇宙生物とのコンタクトもの。「外宇宙の生物と戦う『ガンダム』やろうぜ」と言ってたんです。母星まで
宇宙生物を根絶やしに行くの、木星の海を通って。嘘じゃないって(笑)本当に出したんだよ。僕はどっちかっていうと、
そっちがやりたかったんだから(笑)
 最初は「いいですねぇ」とか言う人もいたんだけど、何回か打ち合わせをするうちに(笑)……結局、やっぱり戦争と
いう状況の中でのガンダム。兵器として存在する形に…ということになり。当初容易していたもうひとつのライン、
「戦争の無くならない世界、地球はひとつになれない話」ということになった。
――「地球はなぜひとつになれないのか」の「なぜ」を描く話ということですか?
水島:まあ、そういう事かな。
 僕は、いわゆる『ガンダム』世界には疎いけど、でも、今この世界にだって、「諍(いさか)いの形」というのはいくらでも
あるわけだし、それを切り取って伝えることができたら、それだけ価値があるんじゃないかと思ったんですよ。
 今ある戦争を題材にするとかいうんじゃなくてね、キャラクターに感情移入しながら一緒に見られる世界が、実は
現実に近いものだというのがわかれば、見てくれる人に何か残せるかもしれない、残せたらいいなと。
――ソレスタルビーイングは「宇宙の義賊」だと聞きましたが…。
水島:義賊…まあ、義賊は義賊かもしれないですね、一応「戦争根絶」という目的を掲げているわけだから。でも、
そのために犠牲が出ようと、彼らは躊躇しませんからね。
 扮装をやめさせるためには、多少の犠牲は厭わない人たちです。ゆえに、行動にはまったく躊躇がない。だから怖い
わけですよ、介入される側にとっては。テロリストと変わらないんだから。自分たちの主義、主張を通すために武力行使を
するのがテロリストだとしたら、ソレスタルビーイングの行動は、まさにテロリストですよ。彼らは、外からの批判には耳を
傾けないですしね。
 で、上がってきたものを見て、僕はもうコレだと思った。高河さんならイケると、確信してしまいましたね。
 受けていただけると決まった時点で、次はアニメのキャラクターを描いてくれる人を誰にするか。アニメのデザインと
して上がったものが、元のデザインと違うなんて事がままあるんだけど、今回そうはしたくない。高河さんの味を
失わずアニメ用にその人の味も乗せる。ということで、千葉道徳さんに声をかけさせてもらいました。
 千葉さんは『バジリスク』でも素晴らしい仕事をしていて、原案の味をそこなわず、アニメーションなりの「見栄」を
きちんと考えて絵を構成できる人です。「一緒に、大作やろうよ~」と(笑)、お願いしたんです
――監督がイメージする、キャラの魅力を紹介していただけませんか?
水島:今はまだ、黙して語らず、ぐらいがいいんじゃないかな。
 まあ、みんな、暗いヤツです(笑)。あんまり笑わないし。でも、なぜ笑わないのか、なぜガンダムに乗っているのかは
『OO(ダブルオー)』の描くテーマとつながっているので、あまり説明しても興ざめだと思うんですよ。
 そこはフィルムでね(笑)。謎の多いキャラクターたちなので、そこもむしろ楽しんで欲しい。とにかく「見てくれ!」
ですよ。
 あ、ひとつだけネタバラシ。全員、偽名ですよ。
――最後に、読者へのメッセージをお願いします。
水島:アニメディア読者は、小学校高学年くらいから高校生ぐらいの人たちがメインだと思うんですが、この『OO(ダブルオー)』は、
まさにそんな世代に見てもらえたらと思って作っています。
 痛くて、辛い話もあるけれど、エンターテイメントとしても楽しんでもらえると思いますから。ガンダムもカッコよくガンガン
動いてますから!
――そのガンダム、設定の中で型式番号「004」が欠けてたんですけど…!?
水島:…それは…秘密です(笑)

水島精二監督 ●PROFILE
 東京都出身。ゲーム映像等の制作をへて、アニメーションの演出に。『ジェネレーターガウル』で初監督。以後
『地球防衛企業ダイ・ガード』『シャーマンキング』『鋼の錬金術師』『大江戸ロケット』などを手がける。大作をじっくり
回していく傾向が強いようで、旬の作家としては寡作。この『ガンダムOO』がテレビシリーズ監督の6作品目。


ttp://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-170.html
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビナックスDVD 完全版

アニメ自体はあまりおもしろくないし副音声も入ってなかったのが残念ただおまけで本物のチームナックスが出てたのが救いでしたねもっと情報を集めてから購入した方がよかったと思う反面チームナックスファンの私にとってまたコレクションが増えたのはよかったアニメと知らず

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。