

スーパーロボット大戦A portable

やっとクリアした。
クリアタイムは45時間くらいだった。
39話だから話の長さとしては携帯機であるということを考慮するとちょうどいいかなってところ。
据え置きだとこれに10話か15話足したくらいがちょうどだと思う。
分岐も結構あるから2周目も楽しめると思うし。
難易度はスパロボにしてはちょっと高めのような気もするけどちょうどいいと思う。
メタスとファも一番パーティでレベルが高い状態で最終面に連れて行けたし、自分の好きなキャラを使える範疇の難易度。
ただ命中率が敵味方ともに低めなのはちょっといらいらする。
EWACとクワトロエースボーナスとセンサー系強化パーツつけてやっと100%ってのも相手によってはありえる。
スーパー系だとこれやっても運動性高い相手だと70%くらいだから辛い。
EWAC30%アップでリアル系は100%近い命中率ぐらいが限度だと思う。
敵の命中率も少し上げてもいいかも。
あと面によっては明らかに初見ではクリアできないようなものもあるのがあんまり好きじゃないな。
ドンのステージとか4話のアキトとか。
ドンは運動性も装甲ももっと下げるべき。
初見でコロスと戦った後にこれと戦うのはかなりきついと思う。
あと2周目の引継ぎが資金100%で強化パーツもありくらいでよかったと思う。
2周目は自分の好きなパイロットとかユニットとか使って無双したいし。
スパロボの楽しさはそこにあるような気もする。
ロードは旧型PSPだけどなかなか速くてよかった。
グラフィックも2Dはやっぱり見やすい。無理に3Dにしなくて良かったと思う。
顔グラがちょっとアップになりすぎてるような気もするけど。
でもすごく楽しめた。スパロボは第4次とかFとかF完とかαとかやって御無沙汰してて、Wからまた再開し始めたんだけど、リメイクだし昔のスパロボのテイストがあって面白かった。
Zにも期待。
85/100

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
