

テイルズオブヴェスペリア

久しぶりに書きます。
TOV結構プレイしてます。
あとはラスボスを残すのみとなりました。プレイ時間は64時間ほど。

ボーダーラピードが楽しすぎます。
コース5の全国TOP20ランクインを目指して1時間ほどプレイしましたが、あと0.20秒縮めるのがきつそうです。
今のところ全国50位弱らしいです。
もうちょっと頑張ろうかなと思ってますがランクインは難しそうです。
スノーボードは結構定番のミニゲームですが、かなり上位に位置するのではないかと。
FF7のスノボーより楽しんでます。
ミニゲームも豊富で長く遊べます。

戦闘が結構面白いです。
戦い方しだいで戦闘の雰囲気がガラッと変わる感じが好きです。
ユーリ、フレンは普通のアクションRPG。
ジュディスは格ゲー。
パティ、レイヴンはテクニカルだし、リタっち、エステルはOVLなんかでフルボッコにできます。
というかリタっちがかわいすぎます。
テイルズで一番かわいいキャラは今までマオと答えていましたが、リタっちに取って代わられました。
イージーアンノウンの差が激しいのも親切設計。

ストーリーもまあいい感じ。
あんまり嫌いなキャラがいないのも大きい。
前述したリタっちを筆頭に、エステル、カロル、レイヴン、ジュディスなんかは大好きです。
敵もイエガーとかゴーシュ、ドロワットにナンといいキャラがいっぱい。
特にナンは操作してみたかった…DLCで出してくれないかな…

アタッチメントや称号、サブイベントなどやり込み要素が満載で長く遊べる。
隠しダンジョンが多いのもうれしい。
アタッチメントはかなり面白い。二週目も新鮮な気持ちでプレイできる気がします。

全体的に親切設計で、ダンジョンに再び入ったときは行き止まりで入り口に戻れたり、グレード上げやすいタイダル祭りなどストレスを感じさせない作り。
インストールすればロードも短いです。
たまに戦闘開始時に待たされることもあるけどストレスを感じるほどではない。

正直すごく面白い。
プレイ前はあんまり期待してなかったのですが買ってよかったです。
プレイした中ではP4以来の日本のRPGの当たりかと。
もう少しストーリーが短くてもよかったかなとは思います。
他に特に不満点はないですね。
97/100

テーマ : テイルズオブヴェスペリア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
