fc2ブログ

ファイナルファンタジー13

引き続きFF13をプレイしております。プレイ時間は18時間弱。
第9章まで進みました。

巷ではFF13はクソゲーと罵られていますが、自分はかなり楽しんでますね。
まず戦闘が楽しい。
スピーディーな戦闘、瞬時の判断力が要求されるオプティマの切り替え。
コマンド式のRPGとは思えないほどに手に汗握る戦闘をボスだけでなく対ザコにおいても味わえます。

次にストーリーがなかなかいい。
グラフィックの良さも相俟って所々泣ける話が満載です。
ホープきゅんが成長していく姿とかみんなが葛藤を克服する姿とかはやっぱりいいですね。

召喚獣戦が普通のボス戦よりもきついですね。
オーディンやブリュンヒルデなど結構苦戦しました。
やはりライブラが大事ですね。

戦闘は二人の時よりも三人のほうが断然迫力も出るし、オプティマの組み合わせも多くなるので面白いです。
二人での戦闘つまんないと思ってる人はしばらく進めてみると世界が変わる可能性があると思います。

FF13が初週151万本、PS3が今週24万台売れたということでFF効果はすごいことを改めて実感しました。
FF13は好き嫌いが分かれるゲームだとは思いますが、面白いので少しでも興味のある人は是非プレイしてもらいたいです。
スポンサーサイト



テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク