

おすすめ

今年やったゲームのまとめ。
今年やったゲームはFFCCEoT、スパロボK、KH358/2Days、GジェネWARS、ガンダム戦記、ラブプラス、TOV、FF13の8本。
毎年少なくとも10本以上はプレイしてるんですが今年はなんか異常に少なかったですね。
全体的に感想。

FFCCEoT
FFCCRoFにwifiを付けただけならつまらなくなるはずがないのに、なぜかつまらなくなったゲーム。
ストーリーも全体的に冗長。

スパロボK
盗作が問題になったゲーム。
作りが全体的に中途半端だけど、まあ普通のスパロボ。
シナリオはかなり微妙。

KH358/2Days
ミッション形式になったKH。
システムはかなり凝っていて面白いけど、マルチプレイをしないとすべての要素が手に入れられないような仕様が気になった。

GジェネWARS
Wii版がなぜかPS2版よりかなり売れていないゲーム。
交換システムによってMSを手に入れやすくなって遊びやすくなった。
収録されているキャラクターが少ないのが不満。

ガンダム戦記
良作だったPS2のガンダム戦記からは想像も出来ないほどつまらなくなったゲーム。
ネット周りもシナリオも杜撰。もう少し作りこんで欲しかった。

ラブプラス
ギャルゲーのパラダイムシフトとなるべき作品。
今年のGOTYに挙げたい。ギャルゲー好きはやっておくべき。
続編にも期待。リンコは俺の嫁。

TOV
PS3で完全版となってリメイクされたゲーム。
かなり面白かった。JRPGの王道。やり込み要素も豊富。
リタ可愛すぎです。リタがいるだけで100点あげちゃう!

FF13
ネガキャンがすごい一本道RPG。
システムとムービーは凝ってるしすごい。
ザコはもう少し柔らかくても良かったかなと思う。
全体的には面白かった。良作。

後半にいいゲームが集中してますね。
特にラププラス、TOV、FF13は買って損はしないかと。
FF13はかなり好き嫌いが濃く出そうな気がしますが、一度やってみる価値はある。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
