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BATTLE FIELD BAD COMPANY2

BFBC2プレイしています。
キャンペーンをクリアしました。
だいたい10時間くらいでクリア出来ますね。イベントを飛ばせば5時間くらいだと思います。
長くもなく短くもない丁度いいボリュームだと思います。
気になったところは、砂煙が強すぎるところと敵兵の命中率が半端ないところ。
そのためアサルトの指示が出ていても結局hit and awayならぬhit and hideになってしまう。
全体的に少し難易度が高いように感じました。
まあイージーもあるので問題ないんですけどね。
ヘリを落とすのもなかなか時間がかかりました。
まあこのあたりは腕でなんとかなるんでしょうけど、FPS初心者の自分には難しかったですね。
見えている敵を殲滅しても、味方がなかなか動こうとしないのもちょっとイラっときました。

ストーリーもなかなか面白かった。
アメリカンジョークっぽいセリフが所々に散りばめられていて、緊迫感の中のくすっとした笑いが全体的な流れをより引き締めているように感じました。
MW2に対する皮肉も含まれているみたいですね。

オンの方も20時間程度プレイしました。
ラッシュを主にプレイしています。
コンクエストも悪くはないんだけど、拠点を制圧する意味が大きく感じられないのが微妙。
いっそのことMAGのようにゲージ式にして、拠点を制圧していればゲージが増えて敵味方でのゲージの押し合いをして、押し切るか制限時間後にゲージが長い方が勝ちっていうルールにした方が面白かったんじゃないかなと思った。
現状のルールだと普通のデスマッチに近いし、それだと部隊デスマッチで代替出来るかなと。
あとはLMGのM60がちょっと強すぎるのを除けばバランスが良いゲームだと思います。
あとはフリーズを直して欲しいところ。
さらにDLCも通知なしの延期があったのでアフターサポートが少し適当なのが残念。

あと素晴らしいと思ったのはトロフィーセットの構成のバランスですね。
7割は普通にプレイしていると取れるもので、あとの3割はいわゆるやり込みと珍しいプレイのトロフィーとなっています。
最近のトロフィーセットは中古対策のためか無駄に難しいものになっていることが多いのでこれはどのゲームでも見習って欲しいところです。
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テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

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