

クイズマジックアカデミー7

QMA7プレイしてきました。
アロエが削除されたためにキャラを変更しなければならなくなってしまったのでミューを選択しました。
決してロリコンではありません。
アロエとルキアがいなくなったときはどうしようかと思いましたが、ミューも可愛いですね。
ちょっと不思議な感じのキャラでした。

オープニングで先生の『生徒は全員無事だったわ』というセリフに涙が出ました。復活するのを待ってます。

内容に関してですが、トーナメントの進行上については大きな変更点は見受けられませんでした。
準決勝の前半4問後半4問で出題ジャンルが異なるのがQMA6との一番大きな違いでしょうか。
この変更によって、準決勝までに出題される形式の種類が4種類になったわけですから、苦手ジャンルのある人にはより厳しいものになったと思われます。
全体的に平均的な知識を持っている人が強くなりそうです。

あと投げられる武器は形式統合が廃止されました。
また一から予習して順番に形式を出していくことが必要になります。
トーナメント前の予習は1回です。
☆1から☆2に上がるのには2回の合格が必要でした。

協力プレイはネットではまだ不可能なようで店内のみが可能となっていました。
検定試験もありましたが、実力テストがなくなっていたのは残念です。

あとトーナメントの音楽が結構よかったですね。
QMA5の音楽が一番好きでしたが、それ以上かもしれません。

まだ改悪かどうかは判断しづらいですが、元々良く出来ていたゲームなだけにやっぱり楽しめます。
クイズ好きで未体験の人は一度プレイしてみてもいいかもしれないです。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロリコン乙
Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
