

LOST PLANET2

ロストプラネット2のチャプター3-1まで進みました。
しかし一向に面白くならないねこれ。

なんか全体的に不親切なんだよなあ。
チュートリアルは基本的にないし、トレーニングモードはよく分からない障害物競走。
VSに乗ったらわざわざ説明見ないと乗り方がわかんないし、あとから確認しようと思ってもその機体の絵が出ず、名前だけ出るもんだからどれがどれだか分かんない。
coopしようとすると、クリアしてないステージは遊べなくて弾かれるし、1人でオンラインを93回プレイのトロフィーのせいでオンに1人でプレイする人が多く、検索の邪魔になる。
キャンペーンは高難易度のくせに、失敗したら最初からやり直し。
オン対戦はデータポストの位置が最初は分からない。
覚えようとして何度もプレイしないといけない仕様。

アクションはというともっさりな感じで、しかも敵が固い。
たまに処理落ちまでする。
緊急回避とダッシュの速度同じでダッシュの意味あんのこれ?ダッシュしてるときは前見えなくなるし。

いろんな操作を覚えて使いこなせるようになれば面白いのかもしれない。
以下の動画みたいに遊べると確かに楽しめそうだけど…

このゲームデザインでこの操作レベルに何%の人が達することになるのだろう。

もともと上手い人がプレイして楽しめるゲームであればそれでいいっていうゲームとして作ったのなら別に文句はないけど、新規が入りにくいゲームってのは長くは続かないと思う。
海外レビューでボロクソに叩かれてたのも頷ける内容。
その海外レビューから言葉を借りるとするとこのゲームにはセンスが感じられない。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
