

ラブプラス+

ラブプラス+を購入しました。
前作ではリンコが彼女でしたが、今作ではマナカの彼氏になってみたいと思います。
59日目、マナカが彼氏になるところまで進みました。

ラブプラスは全体的に女の子が積極的ですよね。特に彼女になってからは。
ぼくの個人的な嗜好としては素っ気ない感じの女の子が好きだったりします。
毎日会うんじゃなくて一ヶ月に一回とか二回とか一緒に遊んで、遊んでるときもラブプラスみたいに頻繁にキスを迫られたりいちゃいちゃするんじゃなくて、まるで女友達のようにさばさばした感じの雰囲気が好きです。
付き合って数カ月経つとお互いが空気のようになるけど、一緒にいるときはそれは空気のごとく心地いい関係で…って何言ってるんでしょうね。

基本的に完成されていた前作にいろいろプラス要素を詰め込んだものが今作なので全体的な作りに全く問題はありません。
ただメールは改善の余地があったかな。
同じ内容が毎回送られてくる単調なものを変えるか、いっそのことメールはばっさり削除でも良かったと思います。
返信も決まった言葉なのが余計単調に感じてしまうんですよね。

すれ違い通信は素晴らしい追加要素だと思います。
アキバヨドバシの前にDS縦持ちのプレイヤーが増えるんですかね。
ご当地ラブプラスなどの収集要素はコレクター魂をくすぐられます。
すれ違い通信でプレゼント出来るのもいいですね。

あと良かったのは自分の生活ペースに合わせてゲーム内の時間を変えられる点です。
これで夜勤の方や日曜日が仕事の方も安心してプレイすることが出来ます。
ギャルゲ好きには必携の一本かと。

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
