

Blur

PS3のBlurの体験版をプレイしてみました。
もともと買う予定だったのですが、白騎士をプレイしていたため予約をキャンセルしていました。

rank10まで上げましたが結構面白いですね。
基本的にはマリオカートのようなハチャメチャレースゲームですが、マリオカートよりも実際の車を使用しているためグラフィックはリアルです。
さらにアイテムが運ではなく自分で欲しいアイテムを選択して取るというシステムでチョコボレーシングの方に近い印象を受けます。
下位のほうが良いアイテムが出るわけではないのでマリオカートよりも運要素が少なく、逆に言えば戦略性があります。
アイテムも同時に3つまで持てますので、適切なタイミングで適切な方法で使うことが重要となります。
レーシング部分ではインベタで走ることは不可能で、きちんとドリフトやアウトインアウトで走る必要もあります。
ゲームバランスはマリオカートよりもいいと思いますが、首位を独走するという展開が多いため、そのあたりの救済が少しあっても良かったかなと思います。
一発逆転的なものは基本的に不可能です。
運で負けるということはほぼないので完全な実力勝負がしたい人はおすすめ。
アンロックはオンラインをプレイしていれば開放されますし、非常に遊びやすいです。
コースによっては車種により大きく難易度が左右されるものがあるのは少し残念。

オンラインでは少しラグがあるかなーといった印象です。
特にAランクの20人対戦などではカクカクするときがたまにあります。
まあそれほど気になるものではないですけどね。
オンのロビーでは待ち時間にプレイの様子などが見れると良かったな。
あとスタートまでに30秒程度待たされるのが少しテンポを削いでる。
人数がある一定以上集まってればスタートしてほしかった。
対戦時に数人オンラインから蹴落とされることが多々あって、20人集まってたものが8人になってたりします。
オンライン周りをもう少し強化すればかなり面白いゲームなのではないかと感じました。

体験版は全て英語なので注意してください。高校卒業程度の英語なのでそんなに身構える必要はないと思います。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
