fc2ブログ

戦国BASARA3

黒田官兵衛編をクリアしました。
結構鈍重なキャラなので、走るのも遅かったりしますが鉄球はなかなか攻撃範囲も広く、前後に大きなリーチがあるので爽快感はそれなりにあります。
十字キー+△は攻撃後の隙が大きいのでコンボのラストに持ってくるといいですね。
回避行動が早く出るので回避キャンセルの後つなげるとコンボが繋がりやすいです。

黒田官兵衛は初め織田家に臣従した。
織田信長に反旗を翻した荒木村重を翻意させるため有岡城に向かったが捕縛される。
この出来事がゲームの鉄球に反映されているんですかね。
本能寺の変で織田信長が死亡すると秀吉のもとで令に従った。
ゲームでは三成に九州に追いやられた感じになっていますが、実際には秀吉が九州の役のときに九州に差し向けたんですね。
その後、石田三成との確執があり出家しています。
関ヶ原の戦いにも参加するが、その後隠居生活を送るとなっています。
黒田官兵衛は豊臣軍の参謀という立場ですが、ゲーム中でも「おれは頭が良い」みたいなことを話していますね。
参謀のイメージと鉄球はあまり結びつきませんがw

関ヶ原の戦い・乱入は敵も大勢出るのでコンボが繋がりやすく、レベル上げもしやすいです。
別のもっとコンボがつなげやすいキャラで乱入をプレイするとより楽しいのではないかと思われます。
スポンサーサイト



テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク