

戦国BASARA3

伊達政宗編をクリアしました。
刀なので非常に扱いやすく、くせのないキャラですね。
BASARA技の後大きく攻撃力が上昇する点も嬉しいです。
BASARA技は相手のBASARA技に合わせて出すのが定石ですが、筆頭はBASARA技を最初に出して押し切ることも出来ますね。

伊達政宗は幼少の時に天然痘を患い、右目が見えなくなってしまったため独眼竜政宗とも呼ばれています。
初陣後は順調に勢力を伸ばしていましたが、豊臣秀吉が織田信長の事業を継承すると、秀吉に対立することになります。
秀吉の小田原攻め中に小田原に参陣するように命令され、小田原に行きますが、このときに遅れたという理由で秀吉に監禁されそうになります。
ゲームのOPでは小田原で三成にやられるというエピソードになっていますね。
関ヶ原の戦いでは東軍に属し、長谷堂の戦いに援軍を送っています。
大坂夏の陣にも参戦したが、道明寺の戦いで真田幸村に敗れます。
ゲームでは幸村には圧倒的な実力の差を突きつけている感じになっていますが、関ヶ原の戦い後だと幸村の実力も侮れないんですね。
ゲームでは馬が上手いというイメージですが、これはやはり銅像から取った設定なのでしょうか。
政宗はずんだ餅の考案者でも有名ですね。

ゲームでは小十郎が政宗を支えているように感じますが、片倉小十郎は政宗の家臣ですね。
史実でも伊達家忠臣の鑑と称されています。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
