

戦国BASARA3

大谷吉継、島津義弘、鶴姫をクリアしました。
いつも書いてる史実がどうのこうのってのは量が多くなりそうで書けません…

大谷吉継は□攻撃のコンボが繋がりやすいですね。
△の固有技をコンボに組み込むにはなかなか苦労します。
R2固有奥義の急くな鉾星も面白いです。
□長押しで刻印を付けないと真の力が発揮できないため、なかなか上級者向けのキャラではないでしょうか。

島津義弘は一撃が非常に重いです。
隙も出来やすく、コンボもつながりにくいのですが、一撃の爽快感ではBASARA3で1,2を争います。
一撃必殺技もあるのでコンボを狙うよりも個々の攻撃をしっかり当てていくのがいいと思います。
島津や黒田などの足の遅いキャラはダッシュでつづらを破壊できます。
いちいち攻撃するのはテンポが悪いので素晴らしいシステムですね。

鶴姫もなかなかくせのあるキャラですね。
メイン武器が弓になるのですが、敵に囲まれると非常に弱いです。
敵と距離のある場面では非常に活躍します。
△の糸貼りの矢とL1+△の那由他一閃が非常に優秀。
接近してくる敵部隊には糸貼りの矢→那由他一閃のコンボでほぼ一掃できます。
ボスに関しては那由他一閃を敵が近づいてきたら撃つだけで余裕で勝てます。
BASARA技は非常にヒット数が多くコンボを稼ぐのに最適。
BASARAゲージも短いので挑発でBASARA技メインで進めていくことも可能です。
なかなか面白いキャラ。

BASARA3のPS3版が24万本。Wii版が5万本の売り上げを記録しました。
初週で前作の累計を上回っています。
非常に良くできたゲームで遊んでて楽しいのでたくさん売れたことは嬉しいです。
未プレイの人にも是非買って遊んでみて欲しいゲーム。
Wii版のほうが1000円安いですが、PS3版のほうが敵のわらわら感が強く、解像度もHDなのでおすすめですかね。
ぼくもPS3版をプレイしています。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
