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VANQUISH

VANQUISHの体験版が配信されていたのでプレイしていました。

体験版はストーリーの1ステージをプレイするといた感じの内容ですかね。
操作性は悪くなかったです。
スピーディーな戦闘だと聞いていたので、操作しにくいかなと思いましたが意外とすんなり馴染むことができました。
まだ少し慣れていないところがありますが、より上達してくるとアクションがもっと楽しくなるものだと思います。
このTPSはダメージを食らうと周りのスピードがスローになるというところに一番大きな特徴があるように感じます。
スローの間に攻撃を受けるとGAMEOVERとなってしまうわけですが、スローになっているので避けやすいわけです。
避けやすいだけでなく、その間に攻撃を叩き込むことも出来ます。
まさにピンチはチャンスですね。
自分で任意にスローにすることも出来ます。
これはチャンスがピンチにということでしょうか。
強攻撃なら一撃でやられることもあるみたいです。
しかしコンティニューが細かく設定されてるので問題ないですかね。
ただGAMEOVER時の武器をコンティニュー時に持ち越しみたいなので詰む可能性もあるのかなと思います。

ちょっと微妙かなと思ったのが近接攻撃ですね。
近接攻撃は強いんですが、自分のARモード、すなわちスローモードを開放することになって一気にピンチに陥りやすいです。
近接攻撃も少し当てにくいですし、結局射撃に頼りきりになってしまうのが残念かなあと。
ストーリーが長いと、よほど多彩な敵を出さないと飽きやすいような感じがします。

TPS系のゲームには珍しくオンラインがついていないんですよね。
オンがないということはオフを作りこんでいるということなのでそこは期待です。
まあこのスピーディーな戦闘でオンラインはあんまり面白く無いと思いますしね。オン要素入れないくて正解だと思います。


ACERは結局クリアしないでやめました。
最近はMAGをちょくちょくやっています。
βもありますし、大規模アップデートがあるらしいので楽しみですね。
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テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

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