

ポケットモンスターブラックホワイト

ネタバレあります。

ポケモンホワイトようやくクリアしました。
クリアタイムは27時間強。
クリア時のパーティーは
ジャローダ Lv60
ムーランド Lv51
ゼクロム  Lv50
ヒヒダルマ Lv49
ガマゲロゲ Lv45
ツンべアー Lv39
でした。平均レベルは49ですね。

四天王戦のときにはまだゼクロムを手に入れてませんので
ゼクロムの代わりにペンドラーLv35が入っていました。
平均レベルは46.5です。
四天王はポケモン史上最強だと思われます。普通に何度も負けましたし、いいところで急所に当ててくるのがまた腹が立ちます。
シャンデラが一番きついかなーという印象です。
他のモンスターはどんなのが出るのかある程度確認してから対策を考えてポケモンを繰り出したところすんなり勝てました。
ジャローダはやどりぎのタネとギガドレインで耐久させるとHPを節約しながらたくさんの敵を倒せるので、とくに弱点に対応できないときは重宝すると思います。

その後はゼクロム戦→N戦→ゲーチス戦と三連戦が続きます。
途中で回復を挟むのでゼクロム、Nは楽に倒せると思います。
しかしゲーチスがきつい。
いやゲーチスはたいして強くないんですがサザンドラが強い。
サザンドラがたまたまだと思いますが毎回毎回急所にあててくるせいで6タテ食らいました。
なみのりだいもんじきゅうのはどうとか無理だろ…
かくとうポケを入れていくのがおすすめです。
今回急所に当たる確率が高いように感じます。敵だけ。

BWは今までのポケモンとは違ってストーリーにこだわっています。
大人向けにするためというのが目的らしいですが、正直大人向けとも思えないストーリーです…
全体的に町の人々の会話も説教臭いというか哲学的というか…
まあ子どもに道徳を教えるにはいいかもしれませんが…大人向けとはちょっと違う…
今時の子どもさんはこんなのはあんまり興味ないと思うんですけどね。
今までのおとなしいストーリの方が昔を思い出せる大人向けになると思います。
あとの不満点としてはポケモンのデザインがちょっとキモい。
今までと比べて、なんか妙にカラフルだったり、すごくキモかったりなポケモンが多いですね。
600数体のポケモンをかぶらずデザインするのは難しいと思いますが、初代金銀のころを思い出して次回はかわいいかつかっこいいポケモンを増やしてもらいたいです。
あとはパソコンが未だに直ってないこと。整頓を一番上にしてください。
どうぐ、ポケモン図鑑が見にくいこと。
下の常時wifiは要らなかった。普通にメニュー等を表示させておくほうがいいと思います。
あとエンカウント率が高い。そのため自転車に乗りたくない。
ちょっと難易度も高めかなあ。クリアまではもう少し低くてもいいと思う。
細かいところではメニューを開くとダウジングマシンが閉じたり、B押さないとダッシュしないなどがあります。
ちょっと音楽も心に残らないのが多いかなー。

まあなんだかんだ言って面白いです。
クリア後は旧ポケモンも出てくるので懐かしくもあり、安心感もあります。
ボリュームは凄い。
86/100

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
