スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダルオブオナー

MOH買ってきました。
シングルプレイを2ミッション、マルチプレイをCOMBAT MISSIONを数プレイ、SECTOR CONTROLを数プレイやりました。

まずシングルはBFBC2とまあ似てますね。
結構チュートリアルも充実しているので操作方法ではあまり迷うことなくすすめると思います。
味方はBFBC2より大分優秀で結構進みやすいのかなといった感じです。
まだ序盤なのでこれから難易度が上がっていくだろうと思いますが…
日本語吹き替えで字幕なしになっているのですが、やっぱり英語と字幕がよかったなあと思います。
せめて日本語吹き替えでも字幕を付けて欲しかった。BGMやSEが大きいとなに言ってるかよく分かんないときがあります。

マルチのほうはまずCOMBAT MISSIONはあまり面白くない。
COMBAT MISSIONはBFBC2で言うラッシュなのですが、マップが縦に長く横に短いためにほぼ前線突破しか出来ない上にスナイパーが強いのでばんばんやられることが多いです。
BFBC2では一人で裏とってみんなリスポンという戦法が可能でしたが、よっぽど上手くないと一人で裏取りなんて出来ないと思います。
みんな同時に攻めれるチームが強いですね。クラン戦だと結構面白いとは思うのですが、実力が同じ場合マップの特性上、防衛側が勝つような気がしますね。
しかもこっちはリスキルが横行します。ちょっとバランスが悪いのでこのモードはあんまりおすすめできないです。
まあ戦場らしいと言えばらしいのでそういうリアルを求めている人にはいいかなと。

SECTOR CONTROLはBFBC2で言うコンクエストです。
マルチはこっちの方が面白いかな。
リスポンするまでの時間が短く、非常にテンポがいいです。
キルストリークもありますから、CODをすごく意識した作りになっていると思います。
リスキルは殆どありませんし、どこから敵が来るか分からない恐怖感と綺麗なグラフィックが相俟って没入してしまいます。
拠点も数秒で確保できますし、本当にサクサクゲームが進行していきます。
膠着状態というものがあまりないので良いルールだなと。

全体的に見て面白い。
まあFPS好きでCODBOまでちょっと時間があるなーという方は是非買ってみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。