

メダルオブオナー

MOHもう飽きた。
いろんなモードで合計20時間くらい遊んだけど、これバランス悪い。

COMBAT MISSIONのマップは道が狭いので砂に撃たれまくる。
でもこれはこれで対処可能なので、味方次第でまあなんとかなる時もある。
リスキルは横行する。リスポン地点の様子がいまいち分からないことが欠点だと思う。
自分でどこからリスポンするか分からないし。
あと爆弾設置してサイレン鳴らしたら多くの場所でほぼ解除は不可能。
砂にリスキルされるのみです。

次にTEAM ASSALT。
これはまだましかなあと思うけど、ディワガルキャンプがひどい。
あんだけリスキル出来るマップもFPSの中でなかなかないと思う。
あとリスポン地点が決まっているので、見方が多いところと敵が多いところに別れてしまいつまらない。
ここでも砂は恐怖。常に砂のいないところを通らないとすぐやられる。

そしてSECTOR CONTROL。
まあ悪くはない。ただディワガルキャンプはやめろ。
これはリスポン地点が3箇所あるのでまあ敵味方入り乱れて戦える。
それでも砂は強い。

最後にOBJECT RAID。
サクっと終わる。ただそれだけ。基本的に防衛側有利。
これも砂(ry

全体的に砂が強すぎてクソゲーになっている。
胴体でも一発で戦闘不能ってどうなの?
これ作るときに兵士に実際に話聞いたっていうし、実際それがリアルなんだろうけど、ゲームにリアルは求めていない。
これをBFBC2のところが作ったとは思えない。
バランスがあまりにも杜撰すぎる。
スポーツ系FPSでないことは分かるし、COMBAT MISSIONの敵の弾幕と砂をかわしながら、じりじり前線を上げていく感覚は楽しい。
だけどそれも味方に恵まれないと出来ないし、一人では戦況をひっくり返すことはよっぽど上手くないと出来ない。
マップは狭いのでマラソンしなくていいのと、リスポンが短いのはいいけど、結局リスキルされるのでイライラ。
武器も少なめの上に水増し。
COMBAT MISSIONが最初のチケット120で制圧したらちょっと増えてって言うのはBFBC2の75リセットよりはいいと思うけど。
面白い!と感じる時もないことはないんだけど、他のFPSよりは確実に少ない。
これ12vs12のクラン戦だったらすごく楽しいと思う。ただマップのバランス上防衛側が有利だと思うけど。
砂の強さとリスキルさえ直せば、かなり遊べるFPSなんだけどなあ…
68/100

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
