

キャサリン

今年の初記事です。
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

ゲームは年末にPSPが壊れていたので再購入しようと思い、店を巡り歩いていたのですが、どこも売り切れで未だに手に入っておりません。
PSPに欲しいゲームがこれから多く発売されるので是非早めに手にいれておきたいものです。

PSPといえば先日PSP2ならぬNGPが発表されましたね。
手堅い作りで、従来のゲームをより進化させてくれるように思います。
ソフトもアンチャ、CODとソニーの本気が覗えます。
値段次第では3DS以上の売上を記録することも不可能ではないのではないでしょうか。
ぼくは3DSに欲しいソフトが今のところないので、暫くは買う予定ありませんが、NGPは発売日に購入したいと思います。

背面タッチパネルはギャルゲーで大活躍しますね。
3Dよりもむしろ背面タッチのほうが興奮するような気がします。
ラブプラスNGPが出る日も近い!

PSPが手に入らないので未だにCODBOをプレイしております。
プレステージ5にもうすぐ突入するほどまではプレイしました。
現在はPS3版にあったフリーズや通信エラー等の不具合はある程度改善されていますが、チャットを開くとフリーズする、ドミネで確保ポイントが貯まらない、リスポン時にダメージを受けるときがあるなど、新たなバグが出てきました。
そして未だに回線ゲー。
まじでTAは何をやっているんでしょうかね。
TAのゲームを仕方なく買うときは360版じゃないとダメです。

キャサリンの体験版をプレイしました。
アドベンチャーパートは面白いですね。
メールの文面が結構豊富でラブプラスも見習って欲しいものです。

パズルパートは基本的に上へ上へとブロックを動かしながら登っていくという内容なのですが、操作性に若干の難があります。
まあ慣れてないだけかもしれませんが、◯を押すと無条件で落ちたり、その◯がブロックの押し引きのボタンにもなっているので、急いでいると誤爆することが多々あります。

ステージなどがどれだけあって、ボリュームはどれくらいとかは分からないのですが、アトラスの雰囲気が好きなら合うんじゃないでしょうか。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
