

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~

メルルのアトリエプレイしております。
今作は多分アーランドシリーズの最後の作品になるでしょうね。
よって集大成的なシナリオになってます。
ロロナで出たけどトトリで出なかったキャラも総出演の勢いで出てきます。

システムはロロナトトリを踏襲していますが幾分か遊びやすくなっています。
今回の主目的は王国を錬金術で発展させることです。
トトリ以上にやることが多く、非常に忙しいゲームです。
ただクエストの時間制限はなくなったので、その点での日数管理はあまり心配しなくていいでしょう。

メルルちゃんはPVや絵で見た限りだとあまり可愛く思えなかったのですが、実際ゲームで遊んでみると結構かわいいですね。
ミミちゃんやトトリちゃんは非常に大人っぽくなりました。
ロロナちゃんは…ババァのほうが好きだったんだけどなあ…
行き遅れの40代のエスティさんはぼくが貰ってあげます。

アトリエ好きは買う以外の選択肢はなし。ブヒゲーが好きな人は絶対買うべき。JRPG好きにもオススメの一本です。

テーマ : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
