

Test Drive Unlimited2

TDU2とTo Heart2ダンジョントラベラーズを購入しました。
TDU2は数時間プレイしましたが、TH2DTはまだプレイしておりませんので、TDU2のみの触った感想を書きたいと思います。

TDU2のゲーム内容は基本的にオープンワールドでドライブしようぜっていう感じです。
オンラインに繋げることができて、色んな国の人とコミュニケーションを取ったり、ドライブしたり、追いかけっこしたり、レースしたり、遊び方は自由です。
さらにガレージや服なども変更することが出来、実際にリアルなライフを楽しむこともできます。
またオフラインでもライセンスやレースなどの遊び方も可能です。

グラフィックや挙動等はGTやForzaに劣りますが、それらのレースゲームとは異なった体験が出来るのがTDUの魅力です。
レースよりもドライブが好きな人や、他者とのコミュニケーションが好きな方におすすめです。

ゲーム性については、ロードは多少ありますが気になるほどではありません。
天候変化や時間変化もあり、島も訪れるたびに違う景色を見せてくれます。
マップは前作の2倍以上で広大です。すべての道を通るのに数百時間はかかるのではないかという印象すら与えてくれます。

不満点を少し。
NPCの車が一瞬でぱっと消えたり、山などの木がぱっと現れるといったことがよくあるのが残念です。
キーコンフィグがありません。×アクセル□ブレーキの操作系が結構好きなんですが、L2R2操作系です。
ドリフトが激しく難しいです。ただ序盤はアクセルブレーキの掛け具合でなんとかなるのでまあ今のところは大丈夫なのですが、後半はライセンス、レースが難しくなると思うので少し不安です。
こんなところですかね。
よく出来てるゲームだと思いますよ。まったりカーライフを楽しみたい方には是非。

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
