

最近の任天堂について

3DSにMH3Gが発表されました。またこれと同時に外付け右スティックも発売になります。
MH3Gはまあ出すのは全く構いませんし、3DSにソフトが集まるきっかけにもなるのでいいことだと思います。
しかし右スティックはどうも納得できません。
3DSはついこの前発売半年後に10000円の値下げをしたばっかりです。
しかもその直前には新色フレアレッドを発売していました。
またその右スティックが取って付けたような形で非常に見た目も悪いです。
なにを言いたいかというと任天堂の必死さが痛々しすぎます。モンハン欲しさにこんなことまでするのか。
ハードがどうこうとかいう以前に任天堂という企業に対しては嫌悪感しか抱かないということです。
任天堂は自分の最初に発売したハードに自信はないのでしょうか。
今の任天堂の迷走っぷりは「まーどうせ売れるしハードの仕様も価格も適当に決めればいいやw」って考えてたとしか思えません。
最初からもっと真摯な商売してください。こんな恥ずかしいハードは見たことがありません。
結局ゲーム業界全体をめちゃくちゃにしただけのように感じます。
こんな周辺機器とかアタッチメントととかだしまくってたらユーザーも離れるのではないでしょうか。
任天堂は何をやりたいんのでしょうか。
DSやWiiのときにゲーム業界全体のユーザーを増やしたいって言ってたのは何だったのでしょうか。
その場その場で耳障りのいいことだけ言って、実際自分の会社のことしか考えてなかったのではないか。
自社を一番に考えるのは当然かもしれませんが、ここまでの破綻っぷりはもうドン引きしかしません。

WiiUに関しても仕様を決めることなく発表し、見切り発車。
また以前MMORPGを否定していたのにDQ10をMMORPG化してWiiで出すこと。
そういえば値下げも否定していましたし、右スティックも否定していましたよね?
任天堂のダブルスタンダードは目に余ります。

任天堂ハードはいつか買うかもしれないけど、任天堂は応援しません。
64以前の任天堂は大好きでした。
あのころのように自分の作るものに自信を持ってやってください。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
