スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Call of Duty Modern Warfare 3

CODMW3買いました。
5時間ほど遊びましたが、ちょっとがっかりですね。
がっかり感ではBF3のそれと同じくらいです。

キャンペーンはプレイしていませんのでマルチのほうをメインにレビューしたいと思います。
基本的にはCODMW2やCODBOと同じシステムなのですが、MW系と同様にCODポイントは存在せず、基本的にレベルと武器レベルを上げることによるアンロックのみです。
またBOにあったエンブレム作製はなくなっています。
エンブレム等はなにか条件を満たすことによるアンロックで得られるもののみが使用出来ます。エンブレム作製が意外と面白かっただけに非常に残念です。

MW2等と大きく異なることは既存のキルストリークの他に一度キルされてもポイントが溜まってキルストを使用できるサポートキルストというのが存在します。
基本的に既存のキルストは攻撃系でサポートキルストは名の通りサポート系です。
さらに設定した3つのPerk以外のPerkをキルストに設定することもできます。
またキルストはキルだけで溜まるのではなく、航空機を落とした時やDOMでフラッグを確保したときもポイントが加算されます。
このため1ゲームでキルストが撃たれまくります。
UAV等は常に出っぱなしと思って間違いないでしょう。
そのためアサシン(UAV、CUAV、AUAV、EMP無効)が非常に強いです。

Perkは早業、アサシンなど強パークが結構決まっていて選択の幅は少なそうです。
武器もマップが狭いためかSMGとアキンボが強いです。
ARは使えない事無いです。SGは弱く、LMGは産廃です。SRはQSがしやすくなっています。

マップが狭いと述べましたがものすごく入り組んでいます。
さらにオブジェクトも多く、また三次元的なマップ構成になっているのでどこから敵が攻めてくるのか把握するのが難しいです。

Dominationのフラッグは基本的に三角形配置になっていて、かなり攻防が激しいです。
ただ前述のキルストのため戦いは非常に大味です。
地上戦はラグが酷くてまともに遊べません。
新ルールのKillConfirmedは敵をキルしたらタグが落ちてそのタグを拾わないとポイントにならないというルールです。
65ポイント集めたほうが勝利となります。タグは味方が拾うことでキルを無効化できます。
ただ戦績のキルには加算されます。
このルールが非常に面白いです。ある種のオブジェクトルールでもあり、TDMでもあります。
初心者にはおすすめのルールです。

HPが非常に低くほぼ見つかったら終わりなため、キルストのしようも相まって初心者にオススメのFPSになっていると思います。
ただゲームスピードが非常に早くエイム勝負な面も多いです。エイムアシストは弱めです。

まあいつものCODなのですが若干期待はずれですね。
悪くはないのですが特段よくもなく、特筆すべきところも少ないです。
スクエニのローカライズがいい加減で文字が隠れたり重なったりしています。

BOでひどかった回線は今作でもやはり気になります。
またラグやカクカクもたまに起こります。
まあCODが好きなら買うべきなんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。