

今年プレイしたゲームのまとめ

今年プレイしたゲームはテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3、魔界戦記ディスガイア4、Gジェネレーションワールド、アマガミ、第2次スーパーロボット大戦Z破界編、PORTAL2、To Heart2 ダンジョントラベラーズ、メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~、Test Drive Unlimited2、機動戦士ガンダム 新ギレンの野望、DARK SOULS、テイルズオブエクシリア、To Heart2 DX PLUS、BATTLE FIELD3、ファイナルファンタジー零式、Call of Duty Modern Warfare 3、機動戦士ガンダム EXTREME VS、地獄の軍団、リッジレーサーの18本。
感想をちょっとずつ

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
テイルズのスパロボ的なシリーズの三作目
つだにゃんとみかしーがヒーローヒロインボイスで出ているので皆さん買いましょう!
ゲーム自体は凡作

魔界戦記ディスガイア4
みもにーがかわいいやりこみ系SRPG
僕には合いませんでしたがやりこみ好きな方にオススメ
作りこまれていて出来は悪くない

Gジェネレーションワールド
いつものGジェネ。何も変わらない。
参戦作品は増えているのにGジェネFより機体数が減っているのはどういうことでしょう。
早くFを超える作品を出してください。

アマガミ
森島はるか先輩と上崎裡沙ちゃんがかわいいギャルゲ。
1月からは再びアニメも始まります。
麻雀もついていてお買い得。

第2次スーパーロボット大戦Z破界編
参戦作品が多すぎるスパロボ。
出来は普通。いつものスパロボ。
早く再世編出してくれませんかね。

PORTAL2
パズル系FPS。面白い。
悩んで自力で答えを導き出したときの感動は難しい数学の問題を解いたときのようで何物にも代えがたいものです。
協力プレイもあります。

To Heart2 ダンジョントラベラーズ
今年のGOTY。
見かけと裏腹に敵はガチで殺しに来ますし、ダンジョンの罠はいやらしいですし高難易度ですが、救済的なスキルもあったりして程よいバランスとボスを倒したときの達成感が心地よい正統派ダンジョンRPG。
達成感だけでなくちょっとえっちなイベントも先に進むモチベーション維持に最適です。
世界樹よりもセブンスドラゴンよりも面白いダンジョンゲー。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術師3~
アーランド完結編。
ロロナの時から進化したユーザーインターフェースがストレスレスにゲームを進めてくれます。
アイテムや武器等を工夫することでレベルが足りなくても敵を倒せますし、その作戦と準備が楽しいです。
エスティさんかわいいよエスティさん

Test Drive Unlimited2
イビサ島とオアフ島を自由にドライブできるゲーム。
なにも考えずに走ってるのは非常に楽しいのですが、結構作業要素が多くいまいちゲームに入り込めません。
車種も少ないですね。もっとGT並に増やしてください。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
ギレンの野望シリーズの新作。
一年戦争にフィーチャーして作ってありますが、AIやシステム等の作りが雑。
普通につまらない。

DARK SOULS
好評だったデモンズソウルの続編。
難しさのベクトルがデモンズと全然違うように思います。
発売後のオンに繋げないバグもマイナス。

テイルズオブエクシリア
PS3で初のテイルズ新作。
かなり売れた割にはボリューム不足ですし、まずなによりゲーム自体が面白くないという…
気になっていたとしても今買うのは多分得策ではないかと。完全版を待ちましょう。

To Heart2 DX PLUS
XRATEDとAnotherDaysの焼き直し。
限定版のCDとビジュアルブックがいい出来です。限定版は値崩れしたらしいのでもう1セット欲しいくらいです。
通常版はXRATEDとAnotherDaysやってるなら買う必要ないかと。

BATTLE FIELD3
凄いグラフックが話題になったBFの最新作。
コンシューマーはグラもしょぼい上にPc版の最大64人大戦に対し24人対戦なのでオススメできません。
やりたい人はPC版を買いましょう。
建物破壊が少なめで雰囲気はCODっぽくなった。

ファイナルファンタジー零式
不親切なゲーム。ところどころでいらいらさせられます。
キャラクターはかわいい。いいところはそれくらいかな。
セブンちゃんぺろぺろ。

Call of Duty Modern Warfare 3
COD最新作ですがMW2の焼き直し気味。
回線などBOから改善されている点も多いですが、マップやパークバランスなど改悪されてる点も多いです。
MW2みたいなグレポン祭りはないのでMwシリーズが好きな人にはオススメ。
なんか微妙に過疎り気味。

機動戦士ガンダム EXTREME VS
バトルが好きな人以外は買っちゃダメ。
ミッションとかおまけにもほどがあるほどつまらない。
一週間で売った。
ガンダムは好きでも好きじゃなくてもどっちでもいい。多分好きじゃない人のほうが楽しめる。

地獄の軍団
雰囲気がいい感じのゲーム。
奈落ステージは難易度かなり高い。マルチ推奨。
でも全然売れてないのでマルチが出来ません。早くアドパに対応させてください。

リッジレーサー
手抜きゲー。
リッジ好きでも買わないほうがいいよ。
レースゲーが好きな人はWipeOutを買いましょう!

GOTYはTH2DT
KOTYは難しいですがDARK SOULSかな

来年期待しているのはPSO2ですかね。
久々のというかPSO以来のファンタシースターシリーズ参戦予定です。
PCも新しく買おうかな…

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
