

Phantasy Star Online2 プレイ日記4

PSO2α2の35時間連続稼動が開始されました。

メインアカのキャラクターがカンストのレベル20に到達しましたのでサブキャラを作りました。
種族はニューマンで職業はフォースです。
pso34.jpg
(C)SEGA
こんな感じ。明日もShip1に出没すると思うので見かけたらぜひぜひ。

ちなみに4つのセーブデータで倉庫は共通です。
pso35.jpg
(C)SEGA
なので強い武器とか強い術技がすぐに手に入りますが、低レベルのときは技量や法撃力が低いので強武器を装備したり、強いテクニックを覚えることが出来ません。
地道にレベルを上げて強くしましょう。

フォースは所謂魔法が使えます。
今日プレイした範囲でα2テストで確認できたのは氷、炎、雷系テクニックの初級魔法バータ、フォイエ、ゾンデ、雷系の範囲魔法ラゾンデ、回復魔法レスタ、状態異常回復魔法アンティです。
氷系は足止めができますし、炎系、雷系は敵をやけど等の状態異常にすることができます。
テクニックはチャージができます。
チャージのあるなしで威力は2倍くらい違いますね。回復量も段ちです。
テクニックはサブパレットにもセットすることができます。つまり最大セット数は10+パレット2+裏パレット2の14ですね。まあそんな必要ないと思いますが。

プレイした感じは結構楽しいですね。
雑魚戦の殲滅力、またボス戦でのダメージソース、唯一の回復役として大活躍です。
パーティーに1人は必ず欲しいですし、2人くらいいると非常に楽ですね。
安心して先にすすめることができます。
ただ優遇されすぎな感じはします。
職業バランスを考えるならハンター、レンジャーあたりを少し上方修正したほうがいいのかなという気も致します。

スキルツリーはこんな感じ。
pso36.jpg
(C)SEGA
全体的に魔法を強化するものが揃ってますね。
α2テスト終了までにレベルカンスト出来るかなー。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
