

Phantasy Star Online2 closed beta

PSO2cβが始まりました。
α2よりも製品版に近い要素を詰め込んでの最終チェックといったところでしょうか。

まず第一の変更点としてストーリーが追加されました。
02.jpg
(C)SEGA
チュートリアルを兼ねたストーリーなのですが、これが長い長い…
しかもサーバーがいっぱいなのが知りませんが、とにかく鯖落ちします。
鯖落ちするとチュートリアルの最初からやり直し…
チュートリアルを終えるのに1時間かかりました。なんの修行だよ…

大体鯖落ちとかどうして起こるんですかね?
そのためのα2の負荷テストだったのではないでしょうか。
α2のころよりもログインできなくなったり途中で落とされたりがあって酷いです。
ダメージやアイテム取得などのラグも全く改善していません。
シップは1~5まで開いてると言っても、参加人数が15万人まで拡大しているので少ないのではないでしょうか。
ケチらずにシップ10まで開放してください。
間口を広げることしか考えてないからこうなるんです。
SEGAにはがっかりしっぱなしですね。何時になったら誠実なことをするのでしょうか。

06.jpg
(C)SEGA
新しくなったアークスロビー。
かなり広くなっています。
まあ広くてもログイン出来なかったり途中で落とされるので人は少なく閑散としているんですけどね。

08.jpg
(C)SEGA
課金システムも実装されています。
ただcβでは課金のための仮想通貨が最初に配布されますので、それを使用することが出来ます。
課金は例えば写真のように倉庫の拡張などに対して行います。
PSO2は基本無料なので、このような課金システムで運営をしていくことになります。
現在わかっている範囲では
・衣装
・倉庫拡張
・強化などの成功率上昇、経験値上昇
・マイルームアイテム
・消費アイテムなどが手に入るガチャ
などが課金対象のようです。
月額課金が僕は良かったので、非常に残念ですね。
PSO2に対するモチベーションがα2から日に日に低下しています。

09.jpg
(C)SEGA
メディカルショップも実装されました。
一時的にパラメータがアップする所謂ドーピングですね。
これには課金アイテムはありませんでした。

10.jpg
(C)SEGA
クエスト中にストーリー的なイベントも挿入されていました。
なんか面倒くさくなった印象です。
PSO2にストーリーあんまいらないですね…

α2より全体的に劣化しているのは何なのでしょう。
もうSEGAには期待しない。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
