スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phantasy Star Online2 クローズドβ

PSO2のcβ3日目です。
数度のメンテナンスを経たにもかかわらず依然としてラグ、鯖落ち、ログイン不可の状態が続いております。
ちょっと仲良くなった人がいても、鯖落ちログイン不可で強制的に別れさせられます。
ただでさえクソゲーなのに酷い有様です。
α2のときは面白かったのに、如何にしてクソゲーと化したかを紹介します。

11.jpg
(C)SEGA
まずこれがマターボードと呼ばれるものです。
チュートリアルが終わって一旦外に出ないと貰えないという時点で不親切さがよく分かりますが、この面倒くささはそれでは収まらないのです。
所謂簡易サブクエストのようなものなのですが、これをクリアしないと新クエストが出現しない、正確に言えば、新クエストを出現させるためのクライアントオーダーが出現しないのです。
これは1つづつしか受けれません。
しかも一度条件を満たしてもロビーに出ないとクリア扱いにならないというクソデザイン。
内容はこいつを倒して武器を拾ってこいとか~に会えとかいう単純極まりないものです。
まあちょっと強い武器は手に入りやすくなります。

13.jpg
(C)SEGA
次にクライアントオーダーです。所謂RPGによくあるお使い。
だだっ広いロビーと街にいるNPCから受領しますが、まず探すのが面倒くさい。
しかも内容も…

14.jpg
(C)SEGA
ご覧のように完全に水増しお使い。
しかもこいつが新クエストの出現条件になってるんだからたちが悪い。
このマターボードとクライアントオーダーのせいで、クエストが終わってもやることが沢山あってパーティーを待たせることになる上、色んなクエストにお使いさせられる羽目になるためそもそもパーティーが組みにくいのです。
この2つは全く要らないか、別の方法を考えてください。
PSO2の醍醐味であるパーティープレイをSEGA自ら潰しています。
どんなこと考えながらゲームを作ってるんでしょうか…不思議でなりません…
クライアントオーダーは複数受けれるのだけは及第点。

19.jpg
(C)SEGA
愚痴ばっかりなので新武器の紹介です。
パルチザンです。PSOからあったような気がします。
攻撃が素早く、PAも強いので優秀な武器ではないでしょうか。

よくβからはじめた人に「これβだから文句言うんじゃなくて、改善要望出せよ」と言ってる人がいます。
ところがα2より全てが悪化しているのです。
改善要望出しても肝心なところは殆ど直っていません。
SEGAに期待するのはやめたほうがいいですよ。また裏切られるだけです。

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。