スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラクシーダンジョン

スクエニのiOSアプリのギャラクシーダンジョンが配信されました。
アプリの形式をとってはいますが、GREEアカウントが必要となりますので注意してください。

スクエニのソーシャルゲームと言えば拡散性ミリオンアーサーが有名かなと思いますが、そっちのほうはもう完全なるマンネリで同じ事の繰り返しでもう完全に飽きてきました。
なのでミリオンアーサーのカードも貰えるとのことでギャラクシーダンジョンを始めてみました。

基本的にはいつものソーシャルゲームのカードゲームなのですが、クエストと戦闘は若干凝っています。
クエストはダンジョンと名のつく通り今までの一本道ではなくて分岐があります。
分岐路を全て踏破してクエストをクリアすることもできますし、最短ルートで進んでも構いません。
クエスト中にはダーツや丁半ゲームやスロットなどのミニゲームがあったり
モンスターが配置されていてバトルになったりします。
単純ですが、今までのボタンを押すだけのソーシャルゲームからは若干進化しているように感じます。
少なくとも出来るだけ飽きさせないような工夫は感じます。

戦闘は10枚単位のデッキで戦う基本的なものですが、たまにレイドボスが暴走(ミリオンアーサーで言う覚醒)をします。
するとアニメーションを利用した比較的派手な戦闘になります。
タイミングよくボタンを押すなど連打系バトルとは一線を画したバトルが楽しめます。

全体的に今までのスクエニのソーシャルゲームでの反省点を活かして、そこそこ考えて作られているなという感じはします。
ただ問題点も多いです。
一番の問題点はロードの長さ、エラーの多さ。
このせいで今のところまともにゲームが進められません。
これは真っ先に直して欲しいところ。今日メンテがあったのですが直っていないので時間がかかるかも知れません。
次に戦闘スキップできないのでワンプレイの時間が比較的長いです。
パズルが面倒になってパズドラを辞めた自分としてはさくっと遊べるようにして欲しいと思います。

興味が湧いた方は以下の招待IDを使って遊んでみてください。
招待ID:BxxiS
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。