

クライシスコアファイナルファンタジーⅦ

CCFF7買ってきました。
3時間くらいプレイしてみた感想。
まず序盤だけどもそこそこ面白い。
戦闘は普通のアクションRPGにスロットシステムがついた感じ。
自動的にターゲットをロックオンして攻撃する。
ロックはスティックでも使って自分で操作する方がよかったと思った。
自動ロックだと敵が魔法打つ瞬間に攻撃してキャンセルがなかなか思い通りに行かないときがある。
スロットは目押し不要。
777がそろえばレベルアップなんだけど、その仕組みがよく分からない。単純に運ではないと思う。敵を倒した後に経験値が貰えるらしいから。経験値がある一定以上たまると100%の確率で777が出て、それ以外に運でも上がるんじゃないかなと思う。
ミッションはかなり豊富。
今のところそんな難しいミッションは出てないけど、かなりあるから難易度高いのも結構あると思う。
戦闘のエンカウントはたぶんドラクエソード方式で特定のある場所に現れる。ドラクエソードは敵固定で1回のみの戦闘だったけど、これは敵固定じゃないし何度も同じ場所で戦闘できる。普通のエンカウント方式となんら変わらない。
グラフィックはさすがに綺麗。ムービーとかは見とれてしまう。
ロードは結構長いと思う。イベントの切り替えに10秒ほど。
ムービーなら15秒強ぐらいかかってると思う。
戦闘の前のロードはほぼなし。
話しかけたときとかにちょっともっさりなのは気になった。
あとたまに軽いフリーズっぽいのが起こる。すぐ回復するけど気になるちゃ気になる。あんまり大したことないけど。
セーブポイントも結構細かく置いてあるし、遊びやすくなってると思う。
FF7をやってればなお面白いとは思うが、やってなくても大丈夫。
自分も数年前にFF7クリアしてほとんどストーリー覚えてないけど今のところストーリーを追っていけてる。

テーマ : クライシスコアファイナルファンタジーVII
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
ゆるゆり
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
ToHeart2 ダンジョン トラベラーズ
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
persona4
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
過去の記事

2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月

カテゴリー
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
